Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

2004-01-01から1年間の記事一覧

冷却につぐ冷却

天候が晴れのため、放射冷却。 昨日の雪で湿った地面の気化熱。 雪が降る条件である気温と湿度。 臨海地区におこる陸風。 寒さ∞、PRICELESS。 寒すぎです、神ちゃま。 助けてください(セカチュー風に)

雪コミは正直困る。・・・その1

普通の人ならうれしいんだろうけど、 外にいるオレらは寒すぎていや。 ♪雨は夜更けすぎに 雪へと変わるだろう 埼京線もとまったしね。

まじ寒くねぇ!?

まじで半端ねえよ。 BLEACH、トイレ行ってたら盾舜六花終わってたよorz 明日朝、ほんとに雪降るの?

しゃくれの画像はPDF

加工出来ないので、正直うざい。印刷→スキャナ取り込みならjpg化出来ると思う。 ただ、スキャナなんぞありません・・・ さすがに一般人に「鳥の詩」つながりでAIRとかまずいだろう。家族もいるだろうし。 と、いうことである名案を使う予定。ただ、みんなの…

アニスパ:明石屋サンタみたいなのやってた。結構おもろかった。 こむちゃ:こむちゃアワード2004。1位はやっぱりそれか。 ゆかりん:忘年会更新。彼女はこういうの初めてらしい。 30分の空き時間。忘却の旋律視聴。♪生きるアホウに死ぬアホウ〜 DearS:地…

平成トム・ソーヤー

ぱそこん また例のごとくうちのサーバの突発メンテのせいでネットにつなげられませんw もう笑い事にするしかない。orz 今、冬コミ外交の大事なときなのに。 (この更新は携帯のメールで行なっています。) 復活。 ラジオ聞いて寝ようかと思ったが、原田宗典の…

負け組はアキバに。

この日記見てる人は全員明石屋サンタ見てるような人間だと思いたい。 マジキュー原画展 アキバに行く。マジキューの原画展を見に行く。 中はまぁ、普通。西又葵の絵がNavelの原画展の時も見たような気がするのですが・・・ マジキューが創刊号以外置いてあっ…

アニメの米題

基本的にはそのままローマ字になるが、攻殻のSAC2ndGIGとかはそのまま。 それをExcite翻訳にかけると結構楽しい。 (以下は紹介したいもののみ。GA→銀河天使とかはそのままなのでなし) (基本的に、本当の題→米題の和訳だが、米題がローマ字でない場合はそ…

ハウルの(   )動く城

括弧内に自由に言葉を入れて文を完成させなさい。 例:ハウルの(プルプル)動く城 from:2ch/entrance ハウスの動く城 南大沢に見に行くと言われたので12時に起きた。が、妹が寝てる。 時は流れ、結局調布パルコになってしまう。 競艇SG賞金王決定戦12Rを…

test the nation

さて、また今日も4時まで寝てました。 住之江の競艇SG賞金王決定戦の予選をみる。モンキーターンも連載終了したなぁ。 その後、弟と11/3にやってたtest the nation2004年度版をやる。 結果:55/70でIQ125。弟は35/70でIQ110。これは高いのか低いのか。 記憶…

とんだJOKER TYPEだぜ!

「JOKER」っつーのは道化者、うそつき者という意味というかイメージがあるので 「それはとんでもないウソだなw」とかそういう時に使うと良いかもよ。 自分はセルフツッコミと言う寂しい行動の時によく出てくる言葉です。 ちなみに西又葵さんのサークル名とは…

SD★Childen

まぁ知ってる人は知ってるでしょうね。 終業式。 成績はやばい。古文の20点分崩落や総合の未発表、情報の点数等が影響して。 (地学やReading、日本史はあがってんのに。20点崩落って厳しい) POCOからNHKにようこそ! (2) (角川コミックス・エース)を借りた…

強力技は限定条件があって初めて映える。

そう思いませんか?JOJOはその辺結構考えられていると思うよ。 コミック版舞-HiMEもそんな感じ。アニメには「鍵」という限定条件ないし。 ウラモモーイ中。明日をお楽しみに。 天声慎吾までのんびりすごす。にちようびですから、はんなりとw また新宿に出か…

アニスパ:20sec番宣スポット。やっぱりファンの力ですね。能登、田村、堀江は。 こむちゃ:「for Rits」かかりました。あいつは買うんだろうな。 ゆかりん:彼女が一番口にしている言葉は「ゆかり」だと思う。 30分の空き時間。忘却の旋律視聴。鼠講谷ラス…

ジャンプフェスタ2005

9時頃起きてみる。でかければ間に合うのだが、弟が塾のテストだった。 with弟でないと交通費がでないので藍ぽんは諦める。 1時頃帰ってきたのでさっそく行こうとすると「面倒臭い」と言われる。 親も用事があるし・・・と言っても聞かず、2時頃に1人で出…

久し振りにふらりと

クリスマスにコミケカタログ広げて相談してるカップルはよく訓練されt(ry クリスマスをKURAUのキャラだと思い込んでるオタクもまたよく訓練され(ry 気分はノマノマイェイw アンパンやろうに気をつけろ 起きてぼーっとして6ch付けても黄門様やってないので4ch…

「エヴァ」な一日

起きてからずっとエヴァを見る。25、26話、劇場版2つ。 劇場版26話に京王線が出てきた。あと京王メガネセンターも。どこだろうw? 結局のところ、その後の人類はアスカとシンジが生み出すってことなのか?と思ってみる。 塾の後、妹が借りてきたサタ…

うた∽かた 冬・メモリー

まずはPC後、何をしてたかというと、うたかたを1〜6話を飛ばし見で復習。 そして寝てしまう。起きたら9時。あわてて出かける。 予定の調布→明大前→渋谷→横浜→鎌倉という行きかたを変えることに。 調布→京王稲田堤→稲田堤→武蔵小杉→横浜→鎌倉。そしたら30…

モモーイの誕生日

らしいよ。これで彼女はにじゅうなうわやめわせdrftgyふじこlp 今日は寒い 起きて朝食の代わりにリンゴを食う。食いながらエヴァを見る。 弟が帰ってきても母が帰ってきても見続ける。 22話のスクリプト*1見ると「三石様、何卒よろしくお願いします、庵野拝…

2ndインパクトと2ndウェーブ

セカンドウェーブと言おうとするとどうしても「セカンドインパクト」と言ってしまう。 まぁ、エヴァ見てるからなのですが。(ステルヴィアもたま〜に。Y先輩今後よろしく。) こうゴロゴロしてるとさぁ〜 PCのやり過ぎで微妙に徹夜をかましてしまう。終わっ…

PSPとPSV

PSPとPSVってにてるけど、PSVは「ペーエスベー」と読むんだそうだ。 まずは今日の話から ガッシュに起きる。原作と真逆の展開に夢でないかと疑う。 また寝る。起きたら14時。当初企画された墓参り経由鎌倉行きは寒さなどで中止。 (鎌倉行きは水曜日にでも…

小田急線ダイヤ改正についての考察

小田急の快速急行に対する思惑 京王線の特急を意識してるとしか思えない。 ただ、小田急と京王は南武線の接続タイミングが違いすぎる。 だから登戸からの客が漏れている気がする。 id:mihamaヘの返信も兼ねて 方針は変わったわけではないと思う。 湘南急行の…

遅すぎた反抗期

「カンニング」 ♪電図、電図、心電図〜 4時頃にid:kotigaseにDVDを焼き、5時に寝て、起きたら11時。 自分の心電図の時間は9時半から。モウオワッテルorz 行かないと病院に行かされるハメになりそうなのでさっさと出かける。 自分のクラスの連中に会わな…

「双恋」より「フタコイ」の方が面白いらしい。

ホントはプリピュアみたく、AパートとBパートの予定だったって>>1が。 今日の話 12時半起床。プチ自慢を見る。ごきげんようも見る。当たり目が3回も出た。COROZOは1回。 それからはげんしけん、スクラン、じゃパンを見る。 げんしけんは見ててすごくイラ…

関東オタクアニソン祭り(関東芸人お笑い祭り)

9時起床。10時15分に秋葉原到着。当然いない。 電話は・・・と思ってみると電池切れ。こういう時に使えない。 まぁ、id:za9さんの日記に確か11時にまた集合するだろうから、と思い散策。 月刊ニンテンドーのNARUTO体験版にもテンテンが存在することに…

結局、不成意味。

試験最終日 数学&古文 答えるのめんどくさい。もういいでしょ、テストの話は。(反らす) カラオケ:ワイナのモチベーション不足。彼は帰られました。 雪使いも三木ももういないので、id:esupaらを待ってみる。3時間も待って居る。 池袋に連れ込まれる。札…

たま〜に見るステルヴィア

TSUTAYAで半額の時にもったいないから何か借りようと思ったらステルヴィアになるオレ。 DVDレンタルしてるから見やすい+地元のTSUTAYAにあるから返しやすいんですね。 ちなみに見るとしたら始まりの1巻、アストロボールの2巻、2ndの4巻、それとラスト。 …

寝とられ侍

PCの人にしかわからないのですが、この日記の上部にweb拍手が存在します。 これ、ver3に変わったという通知がなかったので何もしてませんでした。 そしたらver2とシステムが違うらしく、idを寝取られていました。 仕方なく、idは「aisimizu」となってしまい…

アニスパ:ますみんのフェロモンは時間差攻撃らしい。 こむちゃ:佐藤裕美さんは言う事がズバっとしてる。 ゆかりん:また髪の毛切ったの誰にもわからなかった、だって。 30分の空き時間。忘却の旋律視聴。鼠講谷編開始。 DearS:また中原の変なとこが出てし…

それがVIPクオリティ

2ch流行語大賞にあげたいくらいですね。 テスト4日目 地学:結構自信ある。 現国:地学疲れであんまり気分が乗れず。 Read:はなッから無理。 今日は飯を三連星と共にしようかと思ったが結局バラバラに。 まずはゆかり参りから。今日は凄腕の学生がいた。体…