Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

ダイアリー(はてブロ)開設記念日

このブログは2003年3月14日に開設しました。
なので,今日が21周年ということです。おめでたい!

ただ,その期間ずっと続けていたわけではなく,
2003年~2006年:はてなダイアリーがメイン
2006年~2010年:mixiがメイン
2010年~:Twitterがメイン
でした。
mixiは友人からリアクションがもらえる点,Twitterは短文をスマホなどからすぐ書ける点が優れていて,
その魅力に引っ張られた結果,このブログは放置され気味です。。。
特にTwitterはここでやりたかったこと(自身の記憶の代わりとなる日々の記録)に向いているのでTwitterばっかりやってます。
ただ,Twitterも広まりすぎた結果,「うかつなことは書けない」「今いるとこがわかってしまうことが書けない」などの制約があるので,ちょっと自由度が低い気がしています。

ちなみに21年経ってますが21年前と同じくDTのままであり彼女もおりません。
どうしてこうなった・・・(ヒント:学者路線にいってしまった)

では22年目もよろしくお願いします。