Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四月尽

まほらばの1・2巻をTSUTAYAで定価購入。 ブクオフで安く売っていても気にしない。 それがオタクのクオリティー。

オルタナティブ

木曜はうりょっちとスピードワゴンのラジオがある。 そのため、漢文と政経の授業がギセイにwww まほらばを全巻買おうとすると5千円超えるだろうな。 それでも新古書店やブクオフは使わない。 それがオレクオリティ。

発芽条件M

ささっと買ってきました。 清水愛のアルバム。まだ全部は聞いてないけど、雰囲気は彼女らしいと言うか。 まだPVは見てないけど、今回はどんなもんが出てくるのか。 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/sex_offense/ うたかたの皐月みたいな事が起って…

風間先輩の誕生日

そんな今日はニガヨモギ。 チェルノブイリ原発事故の日らしい。 ノストラダムスの予言「ニガヨモギ」がそれだってMMRが(ry

明・めぐみの、じゃない方。

コマネチ(id:chariottsu)さんが行きたがっているらしいDream Party. http://www.dreamparty.jp/ 前回のドリパではUNDER17のラストシングルが売っていた。 私は後でそれが欲しくなって、コミケのドリパブースでそれを買ったっけ。 今回、桃井はることその他…

We have no wing.

そういえば、なぜ二次元キャラの髪の色が 三次元の人の髪ではあり得ない色でも平気なのだろうか? この逆の質問である、 三次元の人の髪の色が二次元キャラのような色だとキモいんだろうか、 という問になら答えは出るんだが。 そういえばいまんとこ、「俺た…

連絡(パス) らぶドルの絵描き、変わったのか? http://www.oaks-soft.co.jp/princess-soft/lovely/genga.html べっかんこうルーレット http://49uper.com:8080/html/img-s/54682.gif

>>1がご迷惑をおかけしました。

こんちゃーっす。(うりょっち風) 私の深夜の時間が宿題にとられてるorz ああ、また見ていないスレがdat落ちorz (リンク切れの場合も多々) 今月、2回も黒猫が目の前を通ったのとなにか関係が・・・orz

予定は未定

深夜まで弟の家庭科の教科書を探していた。 うりょっちのラジオ聞きつつ、宿題をやる。 スピードワゴンのラジオ聞きつつ風呂。 ユリオカ超特Q来てた。 寝たの4時。眠い。 Hotpapperのiモードサイト、5/2からなのかよ。

太陽の手

人間、眠くなるときには手足が温かくなる。 これが起きるのは体温を下げるためらしい。 (人間、寝るときは体温がさがる、らしい) 太陽の手ってこんくらいの手の温度なのか?

下級生2 〜図書館の中のオタク達〜 私は図書館でid:isikawaさんに借りたD-LIVEを読んでいた。 そこへ中1、中2のグループ5人が来てアニメージュを読み始めた。 結構大きい声でネギまの木乃香かがどうとか古菲がどうとか論じあっていた。 さらに、「ツバサ…

またviewerが減るかも・・・

ジャぱんの最新刊を買った。 倫理まだ。 北海道の支庁が言えるようになった。 宗谷、留萌、上川、空知、網走、根室、釧路、十勝、日高、石狩、胆振、後志、檜山、渡島。 うえきの法則見逃した。痛い。 D-LIVE!も読んだ。多分読み始めはモノレールの上に飛行…

Real WILDLIFE

今日は祖母の家に行った。 獣医系の大学に通っているはとこが来ていた。 研究室にサンデーが置いてあるらしく、 WILDLIFEを知っていた。

泳ぎ

泳ぐのは好きだけど、競うのは嫌い。 競泳は嫌いではないが学校指定の方が良い。 小学校までは嫌いだったが、中学校から好きになった。 平泳ぎは嫌いだが、自分考案のイルカ泳ぎは好き。

デザイン

フジでやってるニューデザインパラダイスが 木曜深夜から金曜深夜に移っていた。 サクサクのが終わってから30分後なので 起きてる自信がないorz ドラえもん 逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ。 これは別のア…

質問コーナーSRS

いくら寝ても寝たりない。 昨日、通勤電車のせいでオレのNDSがあぼーん。 ドア、圧力ありすぎ。OTZ orz 妹 今日はオレが兄になった日である。 いや、シスプリの初PLAY日ではなく、その他のGameでもなく、本物の。 白い日の時に670円もかけたのに、まだその袋…

id:Chika:20040414の日記にある通り。オレのNDSがあぼーんした。 ドアとドア枠に挟まれました。液晶2つともと本体の下部を損傷。 ビックカメラで修理に出したが、有償交換の可能性タカス。 それでも定価より安けりゃそれでいいというテンションで行く。 (…

渋谷の意外性

放課後に、市来と今年も高2の見聞録と渋谷オタクshop巡りをした。 最初にまんだらけへ。店までの階段の照明はすんごい点滅。目が、目がぁぁぁ いろいろとマンガを選ぶ2人。オレも2冊買った。定価より安い。 宇宙のステルヴィア 1 (電撃コミックス) 宇宙の…

男、巨乳に感動

今日は4時間目以降は暇だった。 家帰る前にネット喫茶寄ってWinでしかみれない、 これが私のご主人様第1話を見てみた。 http://shop.frontierworks.jp/digital/web_anime/detail46.html なんか生尻とか出てるんですが。 原作では尻どころか下着すらもでま…

占いを信じる男。

たぶん知ってると思うが。上から順に見よう。 その1 http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r6104820 その2 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n12197000 野川の桜とPoTeChi 昨日、野川の桜のライトアップに行ってきた。途中でポテ…

なないろあいす

Chikaです。 うちの地元のTSUTAYAになないろあいすが売ってるとですorz 需要があるのでしょうか。 Chikaです。Chikaです。Chikaです・・・

進め!愕天王

この曲、結構好き。 ノリがなかなか良いし。 そういえばジャガーの曲、出るね。三木達は買うのか? 身体検査等 身長はまったく変わってないのに、座高が伸びたんですけど。 足が短くなって胴が伸びた、腰の位置が下にさがったのか? 変な移動。

サナララ

やっててよかった始業式 今年の1年の先生は濃すぎるだろ、つっても共通ネタでないのでsage. 木曜日は優しくない。 フタコイ オルタナティブ、これが私の御主人様、スピードグラファー。 (雪使い、御主人様ヨロシク。) 来週からはハチミツとクローバーも始…

いちおう校歌。

陣内智則のラジオでオリコン1位予想のダービーにて ネギま!のOPがかかったwww 陣内は実際の校歌だと思ってたみたいだしwww しかも「心動かされた」と言う彼。

Tick!Tack! Yoshi!

他意はございませんよwww 今日は弟と深大寺に散歩に出かけた。 バスで深大寺までいく。そしてお参りをして門前町でそばがきを食ってみた。 意外に旨いけど、後々飽きるよ。 歩いて自由広場という、芝生の広場に行く。山みたいなところで叫んでみたり。 やっ…

ウラナナーシ

ぜったい今日はオカマの日とかいわないぞ。 はてなカウンター 1年ぶりに搭載してみる。パブリック設定だからどうぞご自由にご覧下さい。 (これで来る人が減ったらいやだなぁ・・・) ポイントは二千円出して買ってきた。これで2年半くらい持つな。 時代遅…

いちご:まみまみあっての、って感じがする。 エウレカ:名塚しか知らない。 ドリパ:新谷良子と清水愛のコーナーを一番楽しみにする。 てんたま:スタチャ「アワー」も消えたか・・・ ポケ声:シモあり。この先はどうなるよ? アシタヘ:新アシ登場。お笑い…

ななし100%SweetCafe

また家。in 家。all day in home. 予想通り、愛工大名電と神村学園が決勝だった。 タイガー&ドラゴンも見てたけどね。 今日はいちご100%とエウレカセブンのラジオが始まる。 あと、カレーの話、ウソっぽいよ。 ウソをウソと見抜け辛い所にいたからですけど…

アニスパ:ますみんがギックリ腰で入院。代打で清水香里。 こむちゃ:小清水亜美登場。かなりテンパってた。 ゆかりん:オレとゆかりんは同じ日に名古屋の街をうろついてたのか。 30分の空き時間。父にDVD-R代を貰うが、千円・・・ ごくもえ OBCとTBSの放送…

カレーの王子様

週末の占いに「外に出ろ」だとさ。オレの生活見られてんのか? っつーことで外に出た。中2日の出場。 まず市立図書館に2/24が返却期限のガラスの動物園を返し、アニメージュを読む。 その後、今週の雑誌を立ち読み。コンビニより本屋の方が照明の明るさがち…