Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五月尽

iPodはもうダメポ。また修理。突然壊れたから原因はシラネ。 新型欲しいけど、うちのMacはOS9だからなぁ。 新型iPod+Windows代とiPod修理代どっちがかかるのかしら・・・ (曲は全て外付けHDDだからWindowsは必要ないといえばないなぁ。) ハピマテ旋風はつ…

携帯機種変更初日 ま〜たiPodが壊れたので授業後にアキバへ。 すぐ直ったので浮かれ気分でとらでマジキューとG'sを買う。 (POCOよ、NHKヘようこそ3巻買うの?) マジキュー読んだ。どうやら瓶詰妖精は今月がラストなんだって。 ・・・・・な、なんだって〜…

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=854007&GOODS_SORT_CD=101 またハピマテレビューネタ。最近、VIPPERが買い増しをしてまして。 オリコン1位をねらってるんだって。 今日の写真もそんな感じ。 特殊な鬼ごっこ 小学生の頃、…

携帯を6年ぶりに新しくした。というか初めてですが。 P207→N901icに。やっとメールができるようになる。 着メロがアニソンだらけになりそう。 (すでにBe,happyとか恋せよ女の子とかFLY AWAYとか入れちゃった。)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/cm/member-reviews/-/A276Q5ERCO5F3X/1/249-5285318-8949962 これは素晴らしいレビューですね。 図書館でハッピーマテリアル・パズルを読もうと思ったらDDR神に捕まる。 miyu様と眼鏡弁護士とDDR神とでカラオケに連…

めんどうくさい塾の後はうりょっちのラジオ。 これがなけりゃ塾なんてやってられません。 ↑を借りた。お金ないのにね。昨日からレンタル開始なり。

眠くて話にならないので嫌な話をして客を引かせるという手段を使ってみよう。 ゲジゲジってゴキブリ食うんだって。実は益虫。 あんなに足がいっぱいあって気持悪いけど、いい虫なんですね。 (でもうちのおばあちゃんちで一回見たきり見てないなぁ。) これ…

ハマスタまで横浜ーソフトバンク戦を見に行った。 やっぱり負けた。6ー1で。 選手の入場曲 日本音楽編 石井啄:以心電信 佐伯:宇宙戦艦ヤマトのテーマ 門倉:イノキボンバイエ(www) 吉見:さくら(ケツメイシ) やっぱりアゴつながりなんでしょうか。 当…

今日は弟の先生の家庭訪問だったのです。 昨日までに、弟の先生は「28才、女、新婚」という情報を得ていたので、 さっさと家に帰って来たオレは前の人の家の前にいる弟と先生を待ってみた。 (弟「お兄ちゃんは別人扱いするから」) そして家から出てくる先…

http://www.tbs.co.jp/cdtv/cddb/thisweek-j.html 今週のCDTV。さて、アニソンはいくつあるでしょうか?(1位〜100位中) 今日はなんもなかった。 「もうしま」のサイン会も清水愛の握手会も行ったような気がするけど なんもなかった。 東急ハンズで電車…

ネギまと極生

私立宮神学園極大権限保有最上級生徒会略して極上生徒会略して極生 ネギまと極生って書くとなんだかふたりは気分は居酒屋。 Readingの範囲 出ないなら出ないって、はっきり言ってよ……っ!! わたしに出るそぶりを見せないでよっ!! そうしないとわたし、ガ…

のきゅ〜 選手入場の曲が「めがろ〜」だったら痛いよね。 (デスチャなのもちょっと痛いなぁ〜と思うよ。)

PVカウンター10万に感謝。 だいずのライブもthe bridgeも行きたい。けどお金なし。 これが私のご主人様(略称:小林)は全6巻。1巻につき5千だと全部で3万かぁ・・・ コミケの時期には痛い出費だなぁ。 来月はくじアン3巻もでるし。(灼眼のシャナ0も…

たぶん数学は死んだ。 もうダメポ。 うちの妹の友達は朴ろ美と「ロンヤス」の関係らしい。 妹から聞いてびっくりですよ。 まぁ、その友達はとある芸能人の娘、なんだけど。

いまさら JINKI:EXTENDのアイキャッチは5部のパッショーネダンスみたいだよね。

いいんちょ選挙

文化祭の実行委員長選挙に出馬した。 32票差で負けた。かなり僅差。 敗因はたぶん自分のクラスの足並みがそろってなかったことか。 (16-22で負けてるし) まあ、いいんちょと呼ばれることも、 黄色いヘルメットをかぶることもなくなったから良いかwww (で…

けんもほろろタンはたまごド−フ好き。

立って動くのもつらいのである。 と、いいつつイトーヨーカドーも言った。死にそうになりながら。 妹がなぜかこんなものを買ってきた→ 「私も腐女子か。」と言ってたが、大丈夫だ妹よ。 腐女子はBL好きの人達の事だから(たぶん) 妹はカガリファンである。…

この病院は外科しかないか。

と、彼は言ったが実はもっと種類があるのだ。 それは何科でしょう? 今日より発熱。明後日は大丈夫だろうか。 上記の文は「更新はしなきゃ」とやったんでしょう。

ニライカナイと言う名の答え

やばい。気管支炎の可能性が。 エウレカUMDって結構飛びそうだよね。

夢2 学校のロッカーから変な音楽が聞こえるのであけてみると、 中のラジカセみたいなのから「♪めがろ〜めがろ〜」と流れてきて ネギまにあと顔を見合わせた、と言う話。 Super Love あ〜あ うりょっちとSPW聞くの忘れた、というか寝てしまった・・・

やらなきゃいけないこといっぱいあるのに それを全て放棄して寝たい時ってあるよね。 こういう感じの文を書き連ねると、見る人減ってくね。 良いサイト、ってのはいろんな知識や最新情報が載ってるサイトなんだって。 このサイトじゃ到底、無理な話。 変な夢…

風邪

私は季節の変わり目によく風邪をひく。 今日はちょっとあぶない。 もう中間とかが近いのに。

ガンダムSEED STRAWBERRY

主人公、淳平は最新のMS、「STRAWBERRYガンダム」に乗るパイロットだ。 「STRAWBERRYガンダム」とは、シンクロ率が100%に達した時に 通常の3倍の力を発揮できる新型のMSだ。 しかし、そのMSとのシンクロ率が100%にできるのは淳平ただ1人。 そのため、敵が…

幸楽苑

親父が「新しくできたラーメン屋に行きたい」というので向かうと それはオレがたまに馬場で食べる幸楽苑の調布店だった。 ちなみに家族での外食使用額の史上最低額を記録したんだと。

マジスティック12

私が順次買おうとしてるまほらばも、 今日、id:kotigaseから借りたNEEDLESSも 全巻もってる後輩がいた。 先には先がいるのだ、と実感。

カレー?

ふと夕寝から目覚めると、弟以外はご就寝。 確か夕食はカレーだったなぁ、とテーブルを見やる。 冷えたカレーとご飯。皿によそいでレンジでチンして食べた。 タッチ!カービィをやってる弟が言った。「それ大根入ってるよ」 探してみると、カレーの中に大根…

名古屋のアキバ?

大須に行ってきた。 アキバにあるような店が多いです。 最近こっちに引っ越してきたゲーマーズもなんとか見つけた。 アールジュネスもあったりでかなり探索しがいがありそうなとこでした。 帰宅 無事帰宅。 フタコイは関西&名古屋の方が先にやってる。 しか…

フタコイ

2chの評価どおり、すっごく面白かった。 もしかすると名古屋の方が先にやってるのか?の5話でした。 (犬探しと失踪のお話)

ギャラリーフェイク

金のカニの話。 絶対夢に出そう。 初めて見た。げんしけん女子コンビが出てるんだね。 原作者の書いてるダブルフェイスは好き。 サラ萌え、いそうだなー。

今日の深夜アニメ

1:30ネギま18話、2:00ギャラリーフェイク、2:30フタコイ。 ネギま。 今回は絵が良さげ。ファフナー班はもう入っているのだろうか。 あと能登かわいいよ能登。