Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アキバ散策

昼過ぎに起きて、借りたアベノ橋魔法商店街の1話を見て、 三嶋-内海の投げ合いを見てからでかける。 久しぶりのアキバ。 まずヨドバシでWiiのクラコンを買う。 中央通り側へ移動。神田明神祭で中央通りは歩行者天国だった。 まるもも食堂で遅い昼飯。 とら…

もう一回花いろ

花咲くいろは HOME SWEET HOMEを再視聴しにシネマサンシャインへ。 今回の課題は「どこで過去の話と気づいたか」「なぜそれまで気づかなかったか」 を探るべく、その点を注視しようと思って見ていました。 「どこで気づいたか」 id:Chika:20130504でも言いま…

花咲くいろは HOME SWEET HOME

花咲くいろは HOME SWEET HOMEのリベンジ。 事前にチケット買ってあったので大行列のチケット売場をスルー。 探偵はBARにいる2の広告などをGETしつつ(大泉洋主演やからね) 感想 とてもよい話でした。 しかし実は花咲くいろはは本放送もまったく見ておらず…

バイト後

朝からのバイトのあと、花咲くいろは HOME SWEET HOMEを見に行こうと思い、 ギリギリになりそうで新線新宿駅から猛ダッシュし、 バルト9のEVが行列だったのでESを9階まで駆け上り、 着いて電光掲示板見たら満席でやんの。 大汗かいてなにも得られず、すご…

負荷領域のデジャヴ

今日は学校が18時でひけるので、映画を見に行った。 花咲くいろはにも間に合いそうだったが、それは明日の予定なので 予定通りSteins;Gate 負荷領域のデジャヴに。 感想 言うなれば「ファンディスク」 テレビアニメの映画というのは ・続編:同じ主人公 ・フ…

ヤクルト戦@ハマスタ

平日デーゲームのヤクルト戦@ハマスタに行った。 14時開始でギリギリに行ったら内野席券売場に長蛇の列。 結局、2回表3点取られたあたりで会場入り。 学割のおかげで2000円で済んだのはありがたい。 ノリさんの日米通算2000本HRやブランコHR、 どすこいの盗…