Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

花咲くいろは HOME SWEET HOME

花咲くいろは HOME SWEET HOMEのリベンジ。
事前にチケット買ってあったので大行列のチケット売場をスルー。
探偵はBARにいる2の広告などをGETしつつ(大泉洋主演やからね)


感想
とてもよい話でした。
しかし実は花咲くいろはは本放送もまったく見ておらず、
wikipediaのあらすじ情報程度しか知らなかったのでした。
なので、最初の庭プールのシーンや、町に出かけるシーンは
母の過去話とはまったく気づかず、別の従業員の話だとばかり思ってた。
緒花ちゃんが「ママも輝きたいって〜」というセリフで全てを理解したので、
そこでようやく話がつながった気がした。
おおかみこどもと同じような気持ちで見れた作品でした。


・なこちーは引っ込み思案不幸おっぱいおねえさんキャラでとてもいい。
小見川千明さんはマカの演技から比べると成長したなぁ。まだちょっとアレなとこあるけど。
・大正義伊藤かな恵
・四十万スイはサマウォのおばあちゃんみたいだよね
本田貴子の声はサンレッドのかよ子さんみたいだなぁ
・花いろの同人は流行ったんだろうなぁ・・・でもあんまR18のは見たいような見たくないようなだな


ただ、最初の視聴では「どこで過去の話と気づいたか」
「なぜそのシーンまで気づかなかったのか」についてわからなかったので
もう一回見ることにしたのでした。