Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

EURO2008が終わってしまった・・・ =世の中のイケメンと呼ばれるオタクとは正反対な性格を持った人々との共通の話題がなくなる・・・ そしてトーナメントイレの様子が楽しみである。

EURO2008の話題をふっておけば、スイーツ(笑)と話す羽目になってもなんとか対処できる。 こっちの知識なんてベッキー並ですよ。(レベッカ宮本じゃないほうね) でもそのくらいの方がむしろ話せるのでは・・・www スペイン-ロシアよりドイツ-トルコの方がよっ…

オタク用語全開で一般人には分からない

といわれてます。その通りです。だからキーワード機能があるこの場所にしたのです。 キーワードリンクで一応説明ついてるしね。 でもそれもオタク用語全開でわからないってオチ。 「四季映姫・ヤマザナドゥ」とか「みょん」とか「シェリル・ノーム」とか 「…

似顔絵のコツ

わるい部分はかかない 本物より美しさ増量 鼻は特徴なく 目と口と輪郭で似せる 目の形が重要 漫画>>>リアル←許され 色を濃く描く マッキーの無茶振り

薄荷屋初日復帰キター!!!!! あとはCHRONOLOGが初日ならば2日目はインターバル決定。 つーか初日じゃなくてもとら再販狙いでパスでも可だな。CLANNADヒロインズは風子を除いて みんな料理がうまいよね、そういや。なんでだろ? 基本、料理下手キャラがい…

意外とこの日記は活躍してるらしいぞ。 まぁサークルの方々にも見つかってるらしいけど、気にしないぜ。 CLANNADサントラを後輩から借りる。 このサークルの良い所はこういうつながりだ。 初期大乱闘のサントラとかテニミュサントラとか電王サントラとか 全…

小田急:停電で死んでる。 中央:信号故障で死んでる。 すべてのしわよせは我が京王電鉄へ・・・ ホーム入場規制もありそう。

高等科の会が5/17にあったそうだ。 ・・・あいかわらずはぶられてんな、オレ。成人の日も連絡無しだし。 しかも案内状に「参加」って書いたんだけどなー。なんも返ってこないんかなー。

新歓カラオケ

土曜日は新歓カラオケでした。 私は幹事でしたので基本的に部屋に定着せず、 部屋間の連絡をしたり、あとから来る人を迎えたりしてました。 ラストにニコ中部屋をつくって流星群や組曲などを歌いました。 ニコニコにはまった当時は、漫研のニコ中なんて3人し…