Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Helloween

かけなかった日付に表立ってかけないことを書けるのは こういうときに便利。魅力ってどう見出せばいいのかな。 立て看アラスカ鍋貧乏風レース、 いわゆる「立て看だっしゅ!」はこの後だった。 DDR神の車で送ってもらえます。すいません。 画像はカサマツさ…

夢を追いかけるのは大事なことだ。 でもね、男ってバカだから、見かけるだけで生きていける、 そんな生き物なんです。 でも、それってエゴですよね・・・ 相手のことをまったく考えてないことですよね・・・ 二大巨塔は美しく、それでいて下々のものの心の支…

ずっと寝続けていられるのは、若さなんだろうか・・・? 〜17時まで寝てたし。その後でも眠いし。 某所より情報提供。 http://www.paniponidash.com/ 英語版ぱにぽにだっしゅ!のサイトが出来とるっっ!!! 「TRAILER」というところで英語版の声を聞くこと…

↑ここの日付的には今日が誕生日! おめ!メールは3通着たけど、うれしかったです。 絵は誰からも貰えなかったけどorz まぁ毎年こんなだからべっ別に平気なんだからねっ! この着うたを誕生日に落とすオレってなにさ。 19だもんねぇ・・・ NEXUS(偽)より、月…

誕生日前夜・・・だけど!?

書いているときはもう10月28日・・・ とうとう19歳!来ちゃいましたねぇ・・・ 倉木麻衣・大道典嘉・福井裕佳梨・・・同じ日に生まれました。 http://junkhunt.net/yuumei/ とりあえず、誕生日なんで。 寝て起きたら初めて誕生日な訳ですが、まぁいいや。 HA…

去年までと違って、あまり誕生日の宣伝をしてないなぁ・・・ 10月28日まであと2日かぁ・・・あっというまに近づいてくるなぁ・・・ そしてオレの2日後は雪使いさんの誕生日だ。 だからといって、何かあるわけじゃないけど。

昨日の日記を何回も見る。面白い。 M-1は無名の人が出てきて、それですごい面白いと流行るよね。 笑い飯もそうだったし、南キャもそうだし。 南海キャンディーズ、ここで初登場の回は面白かったなぁ・・・

笑いに飢えていた今日この頃

「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」を見すぎて笑えなくなってきたので 昨日DVDに焼いたM-1グランプリ2005を視聴。見るのは久しぶり。 笑い飯はラジオは好きになれないけど、漫才は大好き。 2005はブラマヨに勢いがあったなぁ。次回も笑い飯と麒麟は見た…

http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/radio/index.html 「古谷徹・池田秀一」は聞くしかないじゃないか! QMA3では今日から全国大会。 こんな問題が出ていた。 連想問題の4択。 「高校を舞台にしたギャグマンガ」 「ヒロインの得意技は呪い」 (友達は…

地域運動会に参加。疲れた。 世界堂で画材を買いにいく。 日本シリーズはちょっと寝てた。 12時に寝て12時起きることに・・・

-‐ '´ ̄ ̄`ヽ、 / /" `ヽ ヽ \ //, '/ ヽハ 、 ヽ 〃 {_{ノ `ヽリ| l │ i| レ!小l● ● 从 |、i| ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ│ /⌒ヽ__|ヘ ゝ._) j /⌒i ! \ /:::::| l>,、 __, イァ/ /│ . /:::::/| | ヾ:::|三/::{ヘ、__∧ | `ヽ< | | ヾ∨:::/ヾ:::彡' | 明日は地域運…

月姫さんはしっかり流行を押さえているなぁ・・・ http://tangerine.sweetstyle.jp/?eid=593671 ちゅるやさんネタが通じたし。 深夜の佐々木晋也トーク電車。 朝のラッシュ並みの混雑。 笹塚で酔っ払いの喧嘩。とはいえ口喧嘩程度だが、2分は遅れる。 調布で…

ビックカメラの理由はキーワードで飛ぶと判る。 しかし、なぜバリ語・・・?偶然・・・?

ロマンスカーが追突で運休にするならその時間帯で快速急行でも走らせればよいのに。 夜なのに上りも混むのは多分小田急だけかも。 新宿と町田から乗ることが多いのかな。 江ノ島線&多摩線沿線と新百合〜成城、本厚木以西あたりがベッドタウン地域だろうし。…

誕生日に欲しいもの。

なぜ、ヨドバシカメラはエロゲを売ってるんだろう? ビックカメラでは売ってないのに。 なぜビックカメラはビッグでなくビックなんだろう? 大きいわけではないのか。 誕生日に欲しいもの。 1:電車でGO!FINAL 2:Wi-FiUSBコネクタ 3:DSブラウザ なんと…

明日は開院記念日

なぜ、完璧に授業対策をした日に限って寝過ごすのだろう・・・? DDR神からカラオケの誘いが。どうしよ。

涼宮ハルヒの冒険

ポッチャマの移植も終わり、メインの話を始めることに。 でも「ハルヒ」は気に入ったので、ライバルの名前にしてあげました。 せめて、ライバルが女だったら良かったのに・・・ 主人公の性別は博士の助手の性別も左右されるようで、 男にしたら助手が女にな…

鉄道の日

今日は鉄道の日。 鉄道の日イベントは先週でした。せっかく土曜日にあるのになぜ1週間早くしたんだ? トレシュミの東急編が欲しくなったイベントでありました。ぺぺろんと行ったなぁ。 今年は電GO!FINALが欲しい。chainシステムはやったことないけど、大丈夫…

13日の金曜日

13日の金曜日がまさかの10月にあたるとは・・・ 画像はニンテンドーWiiリモコンです。 なんと!クラブニンテンドーのプラチナ会員にはこれがもらえるのです! プラチナ会員、それは去年の10月から今年の9月までの間に 任天堂のソフトを10本前後買った者にあ…

2chによると、mixiがアカウント整理をしてアカウント減らしを行っているらしい。 事前通告もなく、強制退会。日記のログもあぼん。 祭りに参加してた人や二重登録の人+そのマイミクの人が対象になってるらしい。 当該者ならまだしも、そのマイミクが本アカの…

明日、本当なら心理学科の演習の発表の日だったのですが、 休講情報(ケータイサイト)によると、休講らしい・・・ 「レジュメはうまくできてるのですが・・・」という評価の 「・・・」はそういうことに違いない。 http://www20.big.or.jp/~homy-v6/konten/…

萌えの日

今日は前年も前々年も言っている通り、萌えの日です。 理由は今日の日付を漢字にしてを組み立ててください。 十月十日→十十日月→十十明→萌 こういうクイズで答えが「朝」だけというのは間違っているんですよ。 「今日は萌えの日」って書いたボードを掲げてい…

基本的に記念日は動かしちゃいかんだろ。 敬老の日とか根拠が薄い日ならまだしも、体育の日くらい濃い日は動かすなよ。 中学から土曜日に学校がある生活をしているので3連休にならないし。 個人的には海の日と体育の日は動かしちゃだめな気がする。 (海の日…

鉄道の日の祭りに参加し、ハイテンションになり、券売機のボードを買ってしまった。 1000円だったしなぁ・・・ どうも、オタクってのはモノと時によって金銭感覚がおかしくなるなぁ・・・ 私は「ここでしか買えない」という状況に弱い気がする。 飯代はケチ…

授業サボってプレーオフを見に行った。やっぱり斉藤和巳ー松坂大輔のエース対決は面白いね。 今日からアニラジの新体制に移行。 ゆかりんの後、ごくもえ!の終了でなかなか電撃大賞まで聞いてなかったのだが、 今日から一変。モモーイのラジオが始まるのだ。…

先週までの課題が終わったのが出す授業の終了時刻って・・・ 来週から金曜日の授業に出れそうです。 やっとアグモンを書き終えた。先輩のOKもとれたので次はマッキー入れかぁ・・・ すんげー嵐。行きはバスで行ってしまったぐらい。 ♪あ〜れなんでだろ〜 風…

心理学演習は大変さを増している・・・ 本当に演習をするからまあ楽しいっちゃ楽しいかもね。 来週は担当だ・・・ 情報処理の時間の時間はなんかホームページサイトを作るそうで。 C言語のCleosっていうやつを使うからC言語かと思いきや、 普通にタグ打ちで…

認知心理学しか受ける気しないのはなぜだろう・・・ 麻雀の初心者講座の本を借りて帰る。 ケータイアプリで麻雀を落としたのは良いけど、 リーチしか知らないからポンもチーもカンも出来ないから大変だったし。 全部メンゼンだからツモればさらに役が付くけ…

http://www.kidzania.jp/access/index.html キッザニア。子供が職業体験する施設なんですね。 とくダネで見たんだけど、行きたい! と思ったが、オレの年ではもう同伴者扱い。体験できないんだとか。 ラジオDJの体験ができるのはうらやましい・・・ 弟連れて…

NHKにようこそ!の6話を消そうとすると固まるというアクシデンツ。 そのせいで予約が消え、パンプキンシザーズや半分の月がさようなら。 今気づいたので、9chは映らないので設定できないし。