Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なぞ

萌えの総合的な意味ってなんだろう?

ヘロ岡さん

最近、総オタク化計画が進行中らしい。 青田買いされないように気をつけてほしいところである。 オタクになっても百害あって一利なしだと思うよ。

アニスパ: こむちゃ: ゆかりん: 30分の空き時間。忘却の旋律視聴。 舞姫: 初音島: うたかた: 君のぞ:

ジラフ

嫌なら嫌とはっきり言わないと 相手はわかってくれない 人間は他人の心は読めないんだから。

マイナスターズ

さまぁ〜ずマイナスターズのANN聞いてたけど、面白い。 マイナスターズの曲が一番面白い。「ジラフ」とかね。 一度はやっちまいな! 室長を問いつめてみた所、ゲームはしようと思えばもらえるが、してない御様子。 (メーカー名を聞いてみるが、かなり無反応…

こいつは底が知れない。

どうやら室長はid:chariottsu氏からの洗脳による萌え系オタクらしい。 で、そのid:chariottsu氏とその日記に出てくるだいたいの人物の日記をさらってみた。 (ほとんどはてなユーザー)すると・・・ ほとんどがエロゲーをやっているすさまじい人々だと初めて…

本当の大人は大人買いなどしない

大人買いするのはオタクか小金持ちかトラウマ持ちか。 暮らしの便利帳 香廬峰の雪は御簾をかかげてみると便利ですよ。 有明の雪はカタログをかかげてRONDO ROBEの列に並ぶと便利ですよ。 KANONの雪はタイヤキをくわえてみると便利ですよ。 SNOWの雪は・・・…

総合は来週に持ち越した。

キーボードのU→Qを順に読め!

「ハウルの客の入りはどうだった?」に対して。PC用。結構面白いぞ。 ぷよぷよ~んパーティー 知ってからかなり探しているモノ。左のはある店を知ってるけど、新品だから通常料金。 iPod shuffle apple信者のPOCOとPCオタクのnobitaの話によるとあんまり使え…

次女の奇妙な冒険

知る人ぞ知るあのイベント。 DNSの機嫌が悪い 三木とメッセしようと思ったらDNSサーバにつながらなくなった。 暇だったのでゲームしつつ、英単語帳を勉強してた。括弧内は覚え方。 share:分かち合う(P2Pにありそう) source:源(ソースは?) proverb:諺(…

アニスパ: こむちゃ: ゆかりん: 30分の空き時間。忘却の旋律視聴。 舞姫: 初音島: うたかた: 君のぞ:

DNSサーバってなんすか?

√たてっすか、よこっすか、どっちむきっすか〜♪(横須賀のうた) また、そのDNSとかいうやつがつながんなかった。 メッセは出れんかった。正直スマンカッタ。>三木

誰かの誕生日

でじこの誕生日は2/11らしい。 mihamaが「今日は水樹奈々の誕生日だぞ」おまえよく知ってんな。 mihama「お前、田村ゆかりの誕生日知ってるか?」Chika「2/27じゃない?」 知ってるオレもアレだが。 (ホントは清水愛の誕生日を把握しておきたい17才。) (…

E4プリンセス

√東北上越クルルンルン 2階建てなんだクルルンルン♪ カラオケ 誘われたので行ってきた。ブッチと9gaとDDR神とで。 オレは相変わらずの1時間遅れ。起きてからスクランを焼いて出かけたので。 ブッチは下手ではないが、自分がサビしか歌えない曲をチョイスし…

アニメが終わるころに見始める。

指摘された。そうかも。 周囲の中傷も気にせずに遊戯王を見てみた。 ・・・ねぇ、攻撃して融合解除したらまた攻撃の権利を得られるの? なんだかおかしくない?2回攻撃してない?

ステルヴィアと小田急線

いまさらながら気付いたのだが、 ステルヴィアのキャラ名が小田急線の駅名に出てくる事がわかった。 例を挙げると、 町田初佳、栢山晶、小田原大、風祭りんな、藤沢やよい、片瀬志麻 (町田、栢山、小田原、風祭、藤沢、片瀬江ノ島) こんだけのキャラをそら…

まらそんと心電図と私

「心電図の再検査に行ってないからダメ」 と言われ、走らせてもらえなかった。 今日病院にいって再検査をした。 まぁ母方遺伝の洞性不整脈なんだけど。 土曜日に運動負荷心電図をするまで結果がだせないそうなんで、 金曜日も無理。 ちなみに病院でプラレー…

いまさっきみた。 部屋でまるなび?を聞いている、だけ。 私はまだこの番組を聞いたことがないんだが。 そんなPONYCANIONSTYLEまるなび?は明日の深夜です。

「Catcher in the Noilednad」by Halko Momoi

ヒント:「Noilednad」というのは「Dandelion」のアナグラム。 普通に生活 朝起きて授業中になるたけ寝ないで生活するとsakusakuの時間にはもう眠いのです。 だから最近更新出来ないし、2週連続で土曜のアニラジを聞き逃してるのです。 エライ人にはそれが…

アニスパ: こむちゃ: ゆかりん: あとは寝てしまった。

SSOにSOS

まだ2話目なのに、人しんでるんですけど。 原作じゃだれも死なないんですけどね。 (コミック版だが)

そっちは猫耳禁猟区ですよ。

2chを最近見ていない。 2chは2日間でも開けるとヤバい量のレスを読む事にもなりかねないし、 最悪の場合、落ちてる事もあり得る。 「今日面白かった〜」なら落ちてるスレも出て来てしまうし。 そんな今日ですが、うたかたとプリンセスアワーをDVD化した。 …

18

今日提出だと思ってたものが、全部今度だったのでちょっと安心。 HDDにとった舞-HiMEをDVDにした。もう14話までいっているのか。 DVDにするには話数を調べる必要があるので大変である。 うたかたや姫時間は途中からだし、 げんしけんやスクランは抜けてるも…

申し訳程度に

朝9時に起きると、11時半にはもう眠いです。 明日から平常授業です。 今後、PCで更新出来ない(眠くてor緊急メンテ)場合は、メールでやってみよかと思います。 12/27から今に至る間、御迷惑をお掛けしました。

アニスパ: こむちゃ: ゆかりん: あとは寝てしまった。

七草がゆ。〜明日から3学期〜

宿題やってないって言うじゃない、 でもあんた、みんなそういってても少しはやってあったりしますから!残念! それを素直に信じる人が負け組、斬り!!! 火曜日は総合について2つもやらなきゃいけないなぁ。 やること 12/27〜1/7までの日記の更新。 ナイ…

「昔はコンビニもゲームもなかったんですよね。」

「資源は減ってきているんですよね・・・」 こいつは!やるといったらやると言う、スゴみがある!!! 「ゴールデン・エクスペリエンス!!!」 「〜ですよね。」と聞くとJOJO5部を思い出す、Chikaの日記が再開(の兆し)だよ。 「きざし」=「兆し」「萌し…

アニスパ:金田朋子と。進行の流れが彼女のせいでとまるw こむちゃ:こむちゃ新年SP。次流行アーティストSP. ゆかりん:先週の忘年会の続きで新年会。 30分の空き時間。忘却の旋律視聴。寝てしまった。 舞姫:枠移動。CDドラマ面白い。みずほ先生や鞠絵、モ…