Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日書くはずなのだが。。。

もうね思い出せない。 そんな都民の日。(もうすぎた。) 早く寝よ。水曜だし。 明日へのなんたらということで。(?) SEEDのフレイとトールって神様の名前なんだって。 そう言えば両方とも死んだね。

自分の日常は他人の非日常

それだけ。 今日も普通。 今日のHRは学校で一番かっこいいの&カリスマなのを選ぶ。 かっこいいのは蛍原。カリスマはヒーロー。 タッチフットで勝てたのは○○のおかげ。 さすがは、である。 放課後のPC。人の手伝いをして自分は進まず。 第一、Flashが出ない…

東京ゲームショウ2003

起きると11時。用意はしてある。朝飯を食べて出発! 11:50の準特急新宿行にのって新宿。 さて、中央線は朝で元に戻るはずだから乗れるだろうな。 さてさて今度の東京行は。。。。。 来ない!?なぜに!? そういえば中央線八王子方面の行き先がまだ三鷹だ…

運動会

中等科がね。 ちょうど地学で一番上から見えた。 体操が律動体操チック。特にチモリ。 明日のゲームショウのために途中退場。 放課後のころ、運動会は部活対抗リレー。 鉄研とヤング教員とベテラン教員のうち どれが一番上位かによって昼飯をきめることに。 …

今日は弟の日

誕生日なんだって。祝え。ウソ。 学校帰りに新宿の百貨店をめぐり、ポケモンカードeを買う。 公文の帰りにTSUTAYAでLAST EXILEのレンタル開始を確認。 あとコミックカレンダーを確認。以上。 オンバト微妙。 メッセンジャーがストップ。理由:OSが古すぎる。…

一応ね。。。

学校から一言書きたくなる。記念風味で。 「もう何萌えだかわからないや。」

東京音頭<大東京音頭

今後サンクリはサンクリニュースを取りに行くことを目的として行く。 短文形式祭り。 ****K3からPOCO脱退。もう売れないね。 宇宙のステルヴィア最終回。 なつかしきしーぽん萌へと小唄叩き。 ちなみに電撃大王のマンガはまだアストロボール。 新アニメ 一騎…

その後。。。

弟の誕生日プレゼントを買いに府中へ。 K'Sデンキとコジマにはない。イトーヨーカドーにあった。 プレゼント:カードeリーダー+とマリオゴルフ〜ファミリーツアー〜 高いなぁ。でも自分のiPodよりはましか。

朝から夜まで。

起きてすぐ妹選手権はつらい。 読み終わった後に飯を食べる。 4時までだから30分前に着けば良いかと思って 2時半くらいに出かける。 電車内にいる時に電話。3時半までだって? 知るかそんなもん。間に合うわけがない。 急いでいってみると終わってたり…

スマスマ(SMAP×SMAP)でやってる山登り。 これに家の学校の数学分割のK島先生が バイトで出ております。 よかったらどうぞ。 妹選手権 今日はクウガから「妹選手権」を強制的に貸されました。 読んでみた。 妹関係ないじゃん。ただのギャグマンガ。 声優と…

恐い恐いはまんじゅうなり

人の日記に勝手に書くなよ。

 先生の生活 第24話 神とうさぎと取り巻きと

大先生は台風が来ているとも知らずに 調布市グリーンホールへ向かいました。 (某有名声優)がわざわざ雨の中こんな片田舎の市の 小さいホールでコンサートをやるそうです。 先生は券を持っていなかったので外から様子をのぞいてみました。 すると中から(某…

きっかけはぁ〜

ある日、神と呼ばれる人がいました。 神はみんなから外面で慕われてました。 しかしそんなある日、mihamaの策略によって神を追放され、 大先生となって地上に降りてきました。 そんな元神様、chika大先生のお話。

喧嘩して

なんか、オタク擁護的な詩を考えた。 オンバト見た。 弁当だったのでポップンやれなかった。 海城の文化祭でmihamaの策略によっておいてけぼりにされた。 でも開成に行く気がなかったので 鉄研のやつらと帰った。 ポケモンの新作が出るらしい。 拾った100…

書いてない

ええと理由は 喧嘩したからさ。

今は情報の時間中。

p.s. 23日はサンシャインクリエイションですよ。 p.s.2 パセラの料金表わけわからん。 世界史 プールの授業のせいで世界史の授業を熟睡。 自らは寝たことなんて気づかなかった。 ふと起きたら授業終了2分前。 寝た時間は40分をこえると思う。。。。。 へ…

神 at 学校 〜へいへいピッチャーびびってるぅ〜

1,2時間目はプール也。 忘れたから雑務員に。 3,4,5,6コースの仕事。大変。声だしまくり。 その姿は ミス・・・じゃなくてミスターお世話焼き。

横浜100敗阻止

うれしいさ。うれしいとも。 ただね、今日の塾の時に先生(兵庫出身阪神ファン)が 「横浜が100敗したら徳政令(宿題の)出してあげる」 って言ってたのに。。。。。 まあ阪神優勝セールで宿題が0なのは良いことだが。 塾 今日から8時始まりの回になっ…

宿題おっつかない

英語と塾の宿題やりたい。。。 と、いうことできょうのおさらい。 GUNSLINGER GIRLのアニメ フジのアニメ缶なんだとさ。 ここ時間ずれまくるんだよなぁ。 まあどうせサッカーも野球もシーズンオフだしいいか。 tephraの家。 情報の時にゆっくり書く予定。 そ…

石神井〜吉祥寺往復劇

「げき」で変換すると「檄」が一発で出る。。。 ただいま〜!!っていうか宿題やりたいから明日書くけど どうせみんな読まないよね。 あとでゆっくり紹介するので今夜はtephraの家で読んだ本を。 GunSlingerGirl:コミックスは買わないが立ち読み程度。 こみ…

now 友人宅

いまtephraの家。アニメとか二次元漬け。 14時ごろについた。 っていうかあとで書きたい。 なぜかというとRePureキャラクターズ見たいから。 そっち優先で。人に迷惑かけらんないしね。 ほかにtrappistがいる。 今見てるけど、 RePureキャラクターズは突込…

D・N・ANGEL〜二次元遺伝子〜

ええとこんばんは。 chikaの裏の顔、アクアスと申します。 以後よろしく。 たぶん今日の日記は数日後に後悔しはじめると思うんだけど まあ、日記なんて勢いだって。そんなもんだって。 ね。どうせ私生活晒してんだから。 使うのはくそ度胸と妄想キャラクター…

昔と今と

なんかね、POCOによると昔の方が面白かったんだって。 このサイト。 オレ、別に変わってないと思うんだ。 (コミケ毎日いったら変わるのかなぁ?) でもね、7月1日の日記読んでみたんだ。 たしかにオレが書いたのだけどなんだか違う気がする。 コミケとか…

ポップンやりたくとも金がない。

やるのを土曜限定にしよう。池袋いかなかったら新宿で。 三木とやってみたいがウォーリーなみに見つからないか。彼の姿が。 8時半におこされて藍蘭島。ちょろっと64して朝食。 朝食はパン。ピーナッツバターを久しぶりに食べた。 昼飯まで64ばかり。旧…

帰ってきて。。。

酷評されてら。ここ。もういいや、他人の評価なんて。 な〜んて言ってるとヒキコモリになっちゃうぞ☆ というようなキモいオープニングはどうでもよい。 とにかく、塾に行ってトリビアを見た後に桜上水へ。 千里の家に向かう前にコンビニで改蔵だけ読む。 着…

今日の予定

ヒマ→塾→お泊まり どこへ行くのかは昨日の日記で。 p.s. sakusakuを偶然見ている午後5時。

宵越しの銭

全部使っちゃった。。。 今日はヒマ。なのに7時にいったん起きる。2度寝する。 9時に父に起こされる。母が財布を忘れたので届けて欲しいとの事。 10時半までフォックスをやる。 11時の電車に乗る。11時15分に新宿につく。 母は今、シルバーパスの…

夢と魔法と著作権の国

東八木(葛)舞浦船幕検稲み蘇ってかんじで。 東八蘇は。。。早すぎ。せめて木と幕を。。。 さてさっぱり分からない挨拶はおいといて。 今日ぼくたちは20歳になった遊園地に行きました。 メンバーはchikaと月姫と裕也とポチと区役所です。 (昨日のニュース…

We love pop’n music!!!

そうだろ?うん? 今朝plalaが不具合を起こしたためネットが出来ず。 でもメッセができるというわけ分からぬことに。 (nobitaに相談してPlalaが不具合を起こしたためと判断した。) nobitaは池袋のネット喫茶にいたらしい。(部活サボったんだって。) 今日…

スタープラチナザワールドッ!!!

これで時が止まった。。。。。 今週のジャンプの遊戯王にでてくるモンスターは強い。 なんか時止め始めたし。しかも長時間。 ザワールドだって5〜9秒なのに。 授業をふつうにこなす。 放課後にオタクbrothers+1で (asuka,mihama,tkr_s,nobita,ワイナ) …