Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

夢と魔法と著作権の国

Chika2003-09-08

東八木(葛)舞浦船幕検稲み蘇ってかんじで。
東八蘇は。。。早すぎ。せめて木と幕を。。。


さてさっぱり分からない挨拶はおいといて。
今日ぼくたちは20歳になった遊園地に行きました。
メンバーはchika月姫と裕也とポチと区役所です。
(昨日のニュースでビックサンダーマウンテンが復活してたと聞いて
 よかったなぁ〜と思いました。)
でもぼくたちはキャラクターには興味がありません。
それより乗り物中心でした。
やはりその遊園地は3大マウンテン合格よろしにのる事が
(3大マウンテン:スプラッシュ、ビックサンダー、スペース)
(以下:滝落ち、大雷、宇宙と書くかも。)
とても重要視されます。
でも裕也君は絶叫マシンなどが不得意だったのです。
(まるでクロマティの竹之内の様に)
まずカリブの海賊に乗りました。
落ちないと思っていたのに落ちました。裕也君、びっくりです。
次は周囲の反対を押し切ってウエスタンリバー鉄道に乗りました。
(その鉄道の機関車のプラレールは昔持ってました。)
機関車の名前を覚えたところで大雷のファストパスを取る。
蜂蜜取りはやはりすぐ完売。幽霊屋敷は意外に混んでる。
うろうろして大雷に乗ってみる。もちろん裕也君も。
予想外にGがかからなかったのでつまらなかったメカラッタような。
滝落ちのパスもとってとところせましと乗る。
滝落ちはやっぱり楽しいが写真は高い。
宇宙はサイコー!横に駆け抜けるのが多いけど。
(宇宙はやっと2回目。いままでほとんど調整中が多かった。)
メンチカツバーガーを食べたがいつまでも胃に残る感じに。
パレード中に幽霊屋敷に2回、蜂蜜取りに1回乗る。
幽霊屋敷はちょうど後ろに幽霊が出てきて、
「あっ、chikaのスタンドだ!」と言いはじめる。
(メンバーが全員JOJOファンだったみたいだ。。。)
トモローランドのゲーセンで遊ぶ。
なぜかドンキーコングやマリオBro.があったり。
(でもぷよぷよsunのアルルに萌えてたり。)
ワールドバザールのゲーセンは安価で古い。
一度はお試しあれ。(ブーちゃんは年間パスポート持ち。)
もう一回滝落ちに乗る。もちろんパスで。
今度は裕也ものせる。落ちたときに裕也は無表情に。危ないぞ!
落ちた時に予想外に水をかぶるはめに。塩素くさい。
裕也と区役所が帰る。大雷にもう一回乗ろうとしたが
月姫とポチが渋るので帰ることにする。
調布についたら大雷のファストパスの時間になった。


p.s.
落ちるときに「〜萌え」と叫んではおりません。
でもカメラに向かって(そのはず)チェキはやったかも。
p.s.2
ポップンのやりすぎで財政が危うい。
p.s.3
朝8時集合とかあり得ない。(東京経由で往来する。)
p.s.4
そごうの遺産は現在改装中。乗りたかった。。。
p.s.5
ポップンの)「ジンギスカン」っていう曲知ってる?
小学生時代にその曲でおどらされたんだけど。。。
p.s.6
最近、問いかけても返されないし。。。めんどくさいのか?
オレは気になることはすぐ調べる派だから平気なんだけど。
p.s.7
区役所:東京23区で名字になりそうな区の1つ。
(ちなみにchika的に10つくらいか。)
p.s.8
9/6のところの写真更新。広末涼子の批判文が
山手線車両内のYahoo!BBの広告にはりつけてあった。
ここに書いてみるか?
p.s.9
うちのプリンターはhp社のもの。
最近、hpのインクがPCショップから姿を消し始めていてやばい。
それとも全てインクを注入するやつになっただけなのか?