Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

う〜頭いてえ

飲み過ぎたわけではない。たんに風邪。 今日は起きていいともを見てその後ビデオ鑑賞。 「あずまんが大王」と「魔法遣いに大切なこと」をみる。 「あずまんが」は最近EDを聞き、見たくなったから。 「魔法遣い」はうちのホームページに書いた通り。 まあそん…

新!電車とバスの博物館

のはずだった。。。 いつものように出かけるのが遅いうちの家族は 多摩川を前にあきらめました。。。 多摩川と野川の合流地点で石で遊んだだけ。 でもなぜか癒されたなぁ。。。 ミスドでドーナツなど食べる。 ちょうど銀はがしカード(ミスドで有名のアレ。…

全てはオレのおかげ

明日、明後日と学校が休みなので夜遅くにTSUTAYAにビデオを借りにいった。 ちょうどビデオの場所移動だったらしく、 「ガンダムSEEDがねえ!」状態になり30分間探しまくった。 やっと場所を見つけ(全部借りられてたけど。)安心して ビデオを借りる。魔法…

カラオケ丼アニソンしばり

ギャラクシーエンジェル風味で始めてみました。 どうかな?鬱 今日の予定 11:30 起きる。 12:30 出かける。 13:20 若林駅(東急世田谷線)につく。 13:30 エンターブレイン本社につく。整理券をもらったら14:00だって。 14:00 本社の中へ。みずしな考之先生…

頭の中身

tephraが日記にはちゃんと書いてあるよだって。 ほんとにそう書いてあった。 ほんとに150円損した気分。 まあいいさ。オレの脳は記憶:思考=8:2だしね。 (だから幾何の証明は苦手) 少し得したからいいやね。 今日は池袋のゲーセンで発熱したバトルをや…

RPGツクール

買いました。5800円也。 このゲームには思い出がある。 昔、小学校のパソコンにRPGツクールが入っていて 大変面白かった記憶がある。 (そのころはロゴマーク2だったなぁ。) ただ、問題なのはメモリーを買わなきゃならないこと。 Sammy電子のターボファイル…

nobitaいじり

なんかnobitaをいじると長谷川が オレの事(プライバシー)をnobitaにかたるんで今日で最後にしたい。 nobitaホテル事件があったと思う。 そこで新事実。 『彼、実はその幼女とリアルはじるすプレイをやったらしい。』 というかウソなんだけど。 でも彼は間…

今学校から書いている。

昨日熱があったからパソコンやらなかった。 朝からだるいし。 もうなに、歩く風邪菌と化してた。 近づくやつを風邪にしてたからね。 家に帰って体温測ったら37.3℃。 だけど塾へ。月例テストを受けにね。 ハァハァ言いながら90分間テストを受けていえにかえる…

実は!

と思ったら熱あったみたい。もう死にそう。

今日もゆっくりとはいかないようだ。

四時間目、どうも鼻がウニュウニュすると思ったら風邪をひいた。 大丈夫。SARSなわけがない。 昨日昼寝の時、うがいすんの忘れて寝ちゃったから。 今、鼻水が止まらなくって、のども痛い。つらい。 つば飲むのも痛い。鼻呼吸出来ない。 学校休みたくない。te…

chikaとサッカーと理性と

5、6時間目のサッカーにより力を使い果たし、 昼寝をこなしました。ねむ〜 どうもオレは理性からつかうらしくへとへとになると 「〜萌えー」と叫びたくなる。 帰りにのどが乾いたので、ロッテリアでシェーキを買う。 シェーキはロッテに限るね。さすがアイ…

京王ファミリーフェスタ

京王ファミリーフェスタにいってきました。 京王電鉄沿線に住んで15.5年。(生まれた時から住んでた。) いろんな思い出あります。興味も。 とても楽しかった。大人気なくプラレールで遊んでみたりして。 ミニ電車にも2回も乗ってみたりして。いろいろと…

そうじゃん神奈川じゃん

旅行の次の日にすぐ授業がある学校があるか〜!!! というわけで学校いってきた。 みんな眠そう。クウガはGBASPをじまんするからうざい。 授業の合間にasuka、nobitaに旅行の事をからかい、殺される。 放課後、うちの学校の中学生にまじってこっそりパソコ…

磯BBQだとは。。。はめられた。

続きで。 6:45 起こされる。ポケモンやりながら寝たらしくSPが目の前に。 7:00 朝飯。みんな眠くて食欲なし。 8:00 荷物をまとめ、水族館へ。バスの中で寝る。 9:00 写真を撮り、ロープウェーで淡島マリンパークへ。 9:30 淡島の山登り。滝はバテバテ。 10:0…

一路沼津へ

いってきました。フレッシュマンキャンプ。 なんかいっぱい楽しい事があってここではとても語れない。 けど頑張る。 8:30 発車 10:00 海老名SAに着く。渋滞なし。 12:00 沼津に着いて飯を食う。 面談までジョジョを読んだりゲームしたりする。 面談の後、「…

もうねむい

めがねがな〜い死ぬかも。 tephraが「12人のエンディング」(sister princess repure) をかしてくれた。 渡す時、tephraが「四葉と思って大切にしろよ」 とかいって来ました。 すいません。「大切Level:四葉」はそんなに大切じゃないんです。 一番大切な…

ゲーム風に。。。。。

chikaは初めて少女マンガを買った。 経験値が3ぐらいたまった! ということで初めて買いました。 題名は「愛してるぜベイベ★★」(集英社りぼん) みんな引かないでくれよ。 画像はそのまんがが表のりぼん。ひくなよ。

今日は妹の誕生日

学校帰って寝る。そのあとに誕生日プレゼントを買うわけだ。 親に1人500円までといわれていたから図書券を買う。 弟が参加してくれていたなら1000円の図書カードを買えたのにと思うと 少し不満。(図書券:おつりもらえない、図書カード:おつりはカードに…

今日も1人で府中へ

今日はヒマなので、ねる。夕方に自転車でうちから府中に行く。 旧甲州街道をず〜っといく。暗くなってくる。 東府中駅が見えた時に「よかった〜」と思うくらい。 伊勢丹フードコートにてドーナッツ(オールドファッション)を食う。 ほんとはラーメンが良か…

やっとひさしぶりに池袋へ

まず学校から。 地学 ねむいね。先生がまさかあの先生の先輩だとは思わなかったなぁ。。。 地学 まず天体から。ここは割と好き。 現国 この先生も少しアニメマニア。まあ最終兵器彼女知ってるくらいだからね。 印象に残ったマンガなどをかかされる。:やっぱ…

塾の引越し

中学受験時代の塾が引越しすることになり、 それを引っ越し日の今日知った。 なのであのころを思い出しながら写真におさめる。 なつかしくって。 あのころの先生はみんなもうどっか行っちゃってて 「おばちゃん」くらいしかいなかった。 (おばちゃんとはあ…

♪かけない〜かくひまがない〜

だから4/12にかく〜おもいだせ〜 体育 2時間続きで体力測定。 体育 1500mを6分で駆ける。 情報 自己紹介ビデオをとられる。 高校でやりたい事「有名テキストサイト管理人になる。」 情報 それをPower Pointerでつくらされる。 世界史 意外に普通。…

今日から平常授業。

そうなのよ。6時間授業で。先生の印象は以下の通り。 地理 マンガBLEACHの越智先生みたいな感じ。おもえば今日一番まし。 数学分割 クラス前半の先生しかしらないけど登山好きの五十Tみたい。 古文 あずまんが大王の木村先生-女子高生好きみたいな挙動不審…

HR+ガイダンス

だった。特に話す事がないよ〜う。 そういえば今日は徳川にそいつの塾に連れてかれた。 ただ、その塾が新宿センタービルの35階にあるとは思わなかったね。 徳川がさオイラの事を「こいつ、おれのガールフレンド」とかいいやがる。 オイラはどう見ても男だっ…

今日は入学式

まあ鮮烈な入学式デビューですよ。 しょっぱなから遅刻なんてね。 入学式眠い。部活説明会興味ない。そんな日々。そんだけ。 写真はうちの学校の櫻。きれいだねぇ。

今日の午前中

今日の午前中はアキハバラへ。 ゲーマーズ本店1号館が今日で閉店なので写真を撮りに行く。 メンバーは伝道師、はらら〜とオイラの三人。 ゲーマーズ1号館→アニメイト→ゲーマーズ本店2号館の順に行く。 今日は吉本アキバジャックの日だったらしくアキバの…

今日は写真撮影会

今日は家族写真を撮る日。 とはいえうちの家族だけじゃなくてね。 母方の親+母の兄の家族+うちの家族の写真を撮る日で 毎年やってる。 着慣れない高等科の制服を着て撮りましたが、 カメラより写真撮るおやじのはげ頭の方が気になってしょうがなかった。 昼…

オカマの日

今日は野川公園へいった。 桜が満開でお花見に最適だった。ただ、花曇りだったのがね。 もう雨になった。 行き帰りは野川沿いをず〜っと行ったんだけど桜のトンネル状態で、 きもちよい。 〜ここよりアニメ〜 はらら〜が最近、CCさくらに傾き始めてる。 まあ…

今日は落語を聞きに

フランスへいってしまう友達(仮に仏君としとく、というか全部仮名だよ) といっしょに落語を聞きに国立演芸場(国立劇場の)へいった。 そのあと渋谷のゲーマーズを探しにいった。 が、1時間歩いた末、閉店だった事がわかり、すごすご帰って行った。 文化村…

Let’s go 温泉

今日は近くの深大寺温泉ゆかりへいった。 やっぱりこないだいった、お台場温泉にはおとるね。 でもなかなかよい温泉だった。ただひどく硫黄くさい。ほんとに。 そういえばへんなサウナが。「霧の摩周湖」っていうやつで なかに入ると寒い。サウナのくせにね…