Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高校最後の夏休みの・・・を考えまくって鬱になり。 (日の入りやら8/31という日付とか) (ちゃんとすれば)来年から9月も夏休みだと言うのに。 朝霧の巫女は1〜4巻を読みたい。まだ読んだ事無かったし。 実力後に待ってるマンガ達 J:E:3巻以降・ジン…

古典文法

いまだ、助詞がよくわからない・・・ 特に係り結びとか。助動詞も危ういし。やばいね。 明日、明後日と塾があるけど、やるの数学と英語だからね。今やりたいのは古文なのに。 明日の数学のためにわからないところを探さなきゃ。あぁ、朝霧の巫女が読みたい。

だ ま さ れ な い、がしつこいと孤立する法則。 物事は破壊するのは簡単でも、構築するのは難しいものなのです。 TBSラジオJUNK夏祭り2005 ちょっと前にワイナに誘われたので喜び勇んで出かける。 (一応出かける前に勉強した。古文は高1からやり直さない…

生活 起きる→ぼーっとする→日記を書く→寝る、の繰り返しじゃ、勉強も出来ません。 勉強しなきゃ、な自分とのんびりしたい、な自分がせめぎあってしまうし・・・ 皆「勉強してない」とか言いつつ勉強してるんだよ。もうだ ま さ れ な い。 そういえば 24時…

土曜日

なぜか土曜日だけは夜更かしできない・・・ なんでだろ?アニラジの日なのに。 あと、きんもーっ☆の人を「ゆかりん」と書かれると正直戸惑う。

ゆりえさまのこうげき! TBSをこんらんさせた!

放送事故もあったらしい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050826-00000114-yom-ent そして苺ましまろは来週再放送決定。 http://www.tbs.co.jp/ichigomashimaro/ 1:55から5話を、2:25から6話を放送するそうだ。 スピグラとは被るが、ドンマイ。 そ…

ゆりえ様に願いを

ベイファンなら誰でも知ってると言っても過言ではない、らしい。 ゆりえ台風11号が通過中。毎時20kmって、府中から新宿までを1時間かけていく遅さだし。 だれかかみちゅ!の聖地で叫んでくれないかしら。 そしたら四国のダムの水不足も解決するのに。上手…

TXとは。

「TX」は「つくば〜」なのか「テレビ東京」なのか。見きわめは難しいw 今日はつくばエクスプレスの開業日。運賃は最近の新設鉄道よりかは安いそうだ。 「きんもーっ☆」「大量のオタ、きもい!」 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/23/news037.htm…

ゆりえ様が見てる

どうやらゆりえ様11号が近付いている御様子。衛星放送の人はご注意を。 (特にSHUFFLE!がある木曜は危ない。WOWOW見れるやつは頑張れ。) 昨日今日でジンキとJINKI:EXTENDのそれぞれ2巻を読んだ。 まだこの2つのつながりが解らない。黄坂ルイ・南とかは両…

ITMediaのはてな特集を読むと、なんだかすげぇ場所に来てしまった気がする。 3日続けばいいなと思ってたら今日で891日目。(2004年に多発した日付のみも含め) ここが2003/03に開設したのは知らんかった。2003/03/14から書いてるけど。 はてなと出会えたの…

Right of left

笑点まで寝る。 アシタヘが終わったあと、浅野真澄のhappyendなるものが始まったので聞く。 ますみんのアルバム宣伝番組。 しかし、こういう特番をやると言う事は今日の文化放送は終夜放送である。 そして待ってましたのeXtended Music。 曲目は 1.いちごコ…

ガールッピ

なぜか6時半に起きる。 塾の後に散髪。近くのPC屋で甲子園の決勝を最後までみる。 バク天で改めて心理学を尊敬する。 海南という、中国の省みたいなとこで中華。紹興酒に酔う母を弟と二人がかりでなんとか家に帰す。 終夜アニラジ。 さて4文字。 http://med…

黄色いバカンス

結局、京都外大西-駒大苫小牧なのか。 今日はヒキコモって調査&整理。 1.HDDレコーダーの焦げ付いたアニメを調査 DVD1枚で29minアニメなら8話、28min以下なら9話入るのだが、 そうなると13-8=5って言う感じで5話くらい余りができる。 げんしけんの時代…

鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

http://l-c.hp.infoseek.co.jp/mirror/081801.jpg JOJO好きへ。 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 日大三高が負けてしまってから家をでる。 (これで中部→九州→四国→東北→関東、と消えたか) 府中のTOHOシネマズに行く。かなり楽しみだった。 着いて30分くら…

その週の塾(英語のとこ)が終わる火曜の夜以降が更新機会。 想い出good night いまさらだが、最近tiarawayにハマってまして。どっちも上手いねぇ。 まぁW〜ウィッシュ〜関係の曲だけだけど。 今週、「ストレスによる無駄遣いが増える」と占いにあった。 着…

日記を書かなかった理由 塾の宿題で 「やった」と言った部分と実際にやった部分に最大14日のタイムラグが生じているから。 そして実際にやった部分と身に付いた部分とではタイムラグどころの問題で無いから。 あと2週間かぁ・・・大丈夫だろうか、点数。

前日の疲れで正午までお休み。その後もだらだら過ごす12ヶ月連ぞk(ry。 魁!!クロマティ高校 母が帰って来たので2人で渋谷へ。(ハニカミデートではない) 魁!!クロマティ高校 THE☆MOVIEを見に。 渋谷に着いたが、時間(21:20)まで1時間あったのでロイホで飯…

コミケ3日目

朝。 開場、そして戦闘開始 休憩場所探し(西4)・合流 自宅ひとり。

行列

前の韓国or中国人が強行過ぎ。 そっちの国はそうなんだろうけど、この国はそうでないので郷に入っては郷にしたがってほしい と、臆病なカーレッジ君は思ったとさ。

ナイター

ゆかりんのラジオ飛んだー、 と薄曇りの空の下で叫んでみるテスト。 あとはゆかなだけか・・・ 暇だ。

15時まで寝た。あとはメールで明日の打ち合わせ。

コミケ1日目

沿線のおたく達・小雨時々曇り・四面腐女 前夜から全く眠れず。自転車で4駅隣に行くと30分早く出られるのだが、 めんどくさいので5:06の京王八王子始発の電車に乗る。 座れない。明らかにオレと行き先が同じなグループが沢山。 う〜ん、落ち着いてJSSもで…

大江戸の町

ただいま江東区の、とある大江戸の町に来ております。 ここはいい風が吹いていて風鈴が鳴り、風呂上がりの私にとって気持ちのいい町です。 (エアコンの送風だろ、とかいうなよ。) ここだったら宿題もはかどる気がする、そんな町です。 (文章がのほほ〜ん…

ルカリオ

弟とポケモンの映画見にいった話は明日。 なぜなら旧黒船砲撃用基地にいるから。 理由は言えませんが、ちょっと逆三角形の建物へ。 0時集合なのですが、山手線が人身事故の為に遅れてる。 埼京線は15分以上こないし。大崎着いても結局埼京線に乗ったのと…

ワンダーモモーイ 太鼓の達人 とびっきり!アニメスペシャル をやりに塾帰りに地元のヨーカ堂に行った。(時は22時www) 新宿のビックカメラにもあった。夜遅い方が子供がいなくて良い。 ワンダーモモーイをやる。長い。あとタタコンの反応が悪い。 他にも…

JSS

実力近いのにジャンプスーパースターズが面白い。 眠くなってしまったので、ワンダーモモーイなどのお話は明日。

ポケモンフェスタ2005 in幕張 弟が行きたがってたので連れてった。 海浜幕張は去年のジャンプフェスタ以来ですから半年ぶり。 京葉線に乗るのも久しぶりです。 幕張は千葉ロッテのホーム。柔らか銀行ファンの弟はなぜか闘志を燃やす。 長々歩いてメッセへ。…

大リーグの音楽(野球場に連れてってとか)って生音なん? 今日は塾。11時からです。 家族で唯一冷房の無い部屋で寝ているので、9時ぐらいになると風がなくなって大変暑い。 9時に起きて下の部屋に行き、冷房の下でまた寝る。 いきなり♪バカサバイバーと曲…

マンガがアニメ化するとゲーム化も付いてくる法則(例外:深夜時間帯放送) ジャぱんがゲームになるとか。なんだか法則通りです。 エレメンタルジェレイドもスクランもムシキングも。 うえきはまだか?とかいってもどーせ買わないなぁ。 人間の心の様子が分…

だるい

体がだるいです。 午後2時くらいに出歩いてたから、日射病か? のど乾いてないから違うか。 じゃあ冷房病か?ファミレスって妙に寒いんだよな。 ジョナサンでインドカレー食ったけど、胡椒が効きすぎ。 馬場のカレー屋に行きたくなった。らっきょ旨いし。 妙…