Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月もラスト

今日は古文のテストだった。 物尽くしに「萌えるもの」を書いてみた。 あのアニメの・・・ではなく、真面目に。シチュエーション萌えってやつ。 新型ロマンスカーの試乗会にちょうど居合わせたので写真とった。 ROMANSECAR VSE 50000、名鉄の旧型にも似てる…

ゆかりんはにじゅ・・・

今日は 今日は田村ゆかりの誕生日、って何人の人が書いたのだろう? これが私のご主人様アニメ化記念特報DVDを予約してしまう。 あ、あとアニカンで知ったけど、パセラにDragosta din tei入るんだって。 3月の上旬に。すげぇ楽しみ。♪マイヤヒーマイヤフー …

アニスパ:清水愛と田村ゆかりが来た。オレとしては最高。 こむちゃ:途中から僕らの音楽をみてた。 ゆかりん:誕生日&100回記念生放送。 30分の空き時間。忘却の旋律視聴。幸運河編決着。もう東京駅だよ。 舞姫:中原麻衣の過ぎた誕生日。 初音島:ゆかりん…

テスト。 日本史の論述に力を入れて書いた為に、Readは筆圧が戻らず、やる気がなくなる。 地学はなんとかした。地学教師が試験監督っつーのは効率が良いな。 id:kotigaseと帰る。玄武と言うラーメン屋に行く。旨い。 メンの長さが短めかも。味は濃いけど、天…

野田ちゃんの最後の授業。 今度は1年生に戻るらしい。 彼が来年度もオレと同じ穴のムジナのような奴に遭えることを(なぜか)祈りつつ。 ちなみにメッセージを書くなら月曜の期末がラストですね。

讒謗律

キッズステーションでストラトスフォーアドヴァンスを先行放送。 当然とります。

春一番

春一番に吹かれて、財布の紐がゆるんでしまった・・・ ×2 くじびきアンバランス〈2〉 (MF文庫J)

魔術師

これが私のご主人様買った。楽しかった。 次は1年後以降か・・・もえるるぶ見た。アキバ徘徊とかには使えそう。明日は中原麻衣の誕生日らしい。

徹夜、明けた後

18時に帰って翌朝7時半まで寝てた。 test test test test test

A3 アシタヘ横断ウルトラクイズ

作文書いてたからてんたま聞き逃してたorz<id:mihama まぁアシタヘが日曜日のメインなんで。 (昔はラジオのステルヴィア→ごくもえ!出張所だった。) そういえば平日にアニラジを聞くのは木曜日のぴたぴたエンジェルA以来だと気付く。 それはもう2年も前…

どこでもいっしょ

ヨドバシにおいてあった。 トロに変な言葉をいれまくった。 ドキドキする場所:コミケ、とかね。 オタ知識満載のトロが繰り広げるしりとりって面白そうじゃない? ちなみに隣にはなぜかファフナーが置いてあった。

MOUSE chu MOUSE

立ち読み終えたら雪になってた。 じゃパンとハヤテを買った。今月は後御主人様だけ。 焼きたて!!ジャぱん (16) (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 1 (少年サンデーコミックス) これが私の御主人様 (3) ガンガンコミックス

GO!GO!LOVE

オタクテスト 例年のごとく、東京国際アニメフェア2005のポスターを使ったテストを行った。(継続中) 下の方から。全部で64個。 母:15 塾の先生:17 弟:20 室長:21 担任の先生:23 poco:24 妹:27 雪使い:30 id:isikawa:33 や〜じ:33 オレ:46 三木…

着メロは歌わない

ケータイにQR SONGが。入れたの忘れてた。 着ボイスby四葉は気にしない事にする。 そいつにはまってた時代もあったなぁ(遠い目) この業界(?)はキャラ消費が速い。

マガジンミステリー調査班

まるなび!? 初めて聞いた。結構雰囲気良さげなラジオであった。 他のラジオにまみまみ(この単語、結構言いにくい)はあんまり出ないので いろんな事を知る事にもなった。 (まみまみの家にはついこの間まで洗濯機がなかったらしい。 まみまみはフランダースの…

√今日は特別Special Day♪

バレンタイン・キッス (初回生産完全限定盤) 国生さゆりのではなくあっちね。777円のでも去年のでもいいけど。 まぁこれを読む人は2/13と変わらない日を過ごしていると信じたい。 もしくは母や兄妹からなら、という人だと信じたい。 (脳内の女から・・・っ…

寸止め

カラオケ・・・行きたくなっちゃった・・・(Karaoke Mode) 一昨日寸止めされたからだけど。 オレが企画しても誰も行かないみたいです・・・ 今度は期末後ですか・・・

就寝

今年もまたオタク指数チェックの時期がやってまいりました。 私、東京国際アニメフェア2005のチラシをもらってまいりました。 全64コ中、一般人基準は20コ。 私は46コ。充分オタクですね。

BJのEDは・・・

AIR→パセラはオタクの天京典型 今日はシネマサンシャインでえあぁぁぁ!えぁー!してたらしい千里とカラオケ。 いくはずだったが、nobitaも千里も携帯を持ってきてないので連絡をとれず。 2時まで池袋にいた。nobitaから電話があり中止を決定する。 吉野家…

アフリカのツメ

ムスメットとそのファン(オタク)が出るというので見てみた。 すんごい痛い事なってた。 やっぱ、オタクって痛い存在なのだと(ry

The orz

占い エロゲー声優占いとかいうのをやってみた。草柳順子だった。 誰だか知らないので調べてみた。はにはにの美琴とかだった。 なんにせよ orz まぁやった時点で凹むのはわかりきっていたが。 http://u-maker.com/107769.html ちなみに以下のサイトで占いを…

私事

スーパーマリオDSをクリアした。☆は150個。

現在、唯一のリアルタイム視聴深夜アニメ

昨日はアルティメットガールを生で見た。妹が起きてたけど。 (tvkだとsakusaku直後なので家族が起きている場合が多いorz) 白絹がネコミミモードなコスプレをしていた。 tvkのみ月曜日なので連続でみるとネタ振り感があるなw (怪獣来るのも月曜日。tvkだと…

ネギま

・第1話で、作監修正が入ってない数十カットを全て修正。 ・第2話は全編作り直し。絵コンテ&演出は宮崎監督で、作監は加藤さん。 ・オープニングは、動画を全部やり直し。 ・第4話以降、作監が入っていないカットを全てやり直し。 ・くまちゃんパンツを…

げんしけん

げんしけんの作者の木尾士目ってなんて読むのだ? そのまんまでいいのか?

エキスパンジョン

MTGを始めてから買ってないバージョン。 ジャッジメント・オンスロート・レギオン・スカージ・8th・ミラディン ダークスティール・フィフスドーン・神河物語・神河謀叛 結構多い。でもこれらを買うよりマンガ買うだろうよ。

心理学

それは「言動の理由」だと思う。 どんなことにも理由がある、という学問なのだろう。 言動の理由、というのは生きる理由にもつながって・・・

マハダビキア様

パセラって休日は高いよね。 >id:isikawa H×Hの絵を・・・ ttp://comic6.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1106747780/ 今日面白かった・・・ ttp://that3.2ch.net/test/read.cgi/gline/1105160993/ デカレンジャーって明日が最終回なんだって。 TSUTAYAでぽぽ…

針夢廃墟

清水愛の新曲のタイトル。 意味は知らない。 明日、PCで更新した時にいろいろとします。 ジンキと1stガンダムのアレとかね。 そういえば、昨日のアークエとガッチンポーにインリンがでてた。声優として。

恵方は西南西

清水愛 Mellow Headでの第2弾シングルが2/24に出るって、SSOみてたら言ってた。 しかしPVで着てる服がアンセブの「ラブスレイブ」のときの衣裳とそっくりな気が。 歯医者 今日は歯医者にいった。歯肉炎だから。 その歯医者、なかがすっごい滅菌状態。あと歯…