Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

2003-01-01から1年間の記事一覧

108のアニメ煩悩 〜年末信号進行=年末進行〜

さて、年も暮れてきました。多分煩悩はなくせないです。 年最後なのにまた抱えたし。F&Cの新作に七尾奈留が・・・とか アクアプラスがTo Heart2を出す・・・とか。(絵が・・・とか) コミケに話を振ればPOCOは買ってきてくれたけどワイナは行ったのか買った…

帰国。で、どうなの日本は?

ハワイ旅行報告は来年かな?日付の所に書く予定。 (恒例の高尾山初日の出参拝という行事のため。) 帰ってきて早々PCをつけてサイトを巡回した。 やっぱり1週間は長い。日々更新サイトが4〜5軒あるので大変。 その間にいろんなことがあった模様。(好き…

冬コミ3日目〜帰国の途〜

ハワイレポ7日目 注意!24日から29日まではハワイ時間でお送りします。(日本時間-1日+5時間) 朝6時に起こされる。8時に空港に着く。9時にANAのさくらラウンジで一休み。お土産を買う。 (キーホルダーやマカデミヤナッツ入りチョコとか。)10時発の便に乗…

冬コミ2日目〜アラモアナショッピングセンター〜

ハワイレポ6日目 注意!24日から29日まではハワイ時間でお送りします。(日本時間-1日+5時間) 朝、サンデーモーニングがテレビにうつってた。ちょっと驚く。 (ちなみにハワイでは紅白が1/4に放送するそうだ。) まず、朝飯。日本でも有名なEgg's thingという…

冬コミ1日目〜カウアイ→オアフ〜

ハワイレポ5日目 注意!24日から29日まではハワイ時間でお送りします。(日本時間-1日+5時間) この日はオアフに飛ぶ。カウアイ島の空港で変な英語の本を拾う。([SAM SAMURAI]という題名) ホノルル空港で荷物を待つ。しかし、荷物の1つが後の飛行機に乗るこ…

文化放送の聴けない国

ハワイレポ4日目 注意!24日から29日まではハワイ時間でお送りします。(日本時間-1日+5時間) 週の日課の3時間半ぶっ通しで文化放送を聞くのがないのはつらいな。 この日は島を一周する。カウアイ島は泊まってるとこから西には行けないようになっている。 …

メリークリスマス(この時期のあいさつ)

ハワイレポ3日目 注意!24日から29日まではハワイ時間でお送りします。(日本時間-1日+5時間) クリスマスが近いと挨拶が「グッド〜」より、「メリークリスマス」を使う場合がほとんど。 泊まったとこに近いホテルの海で泳ぐ。すんげぇきれいな海。 魚がいっ…

♪クリスマスキャロルが〜

ハワイレポ2日目 注意!24日から29日まではハワイ時間でお送りします。(日本時間-1日+5時間) 前日に近くのマーケットにて食材を多量に購入。カードでお支払い。 LAST EXILEに託けてベーグルパンも買う。(中にハムなどを挟んで食う。) アメリカの牛乳はや…

出国。

それではハワイに行ってきます。(ToT)/~ 本当に行きたくない。ああやだやだ。ぴたテン画集もっていこ。 p.s. 真月譚月姫とれない。民放系BSが有料化してしまい、 それをしらなかったうちでBS-iとかがうつらなくなってしまったから。 落とすか借りるかして…

美紗さん、ぼくハワイになんか行きたくないよ。

ただいま、電波ゆんゆん中。精神力(神通力)の回復まで待っててください。

死もしくは死〜無制限潜水艦作戦用意〜

かってに改蔵公式FAN BOOK← スパイラル →? ハワイ強制旅行決定。はげしく脱力中。 脱力に乗じて病は気から作戦実行中。ヒキコモリ作戦は撤回。 病は気からというか気が鬱に。いいや、なれよこんちくしょう。 最終手段、無制限潜水艦作戦(通称:ギザギザハ…

ジャンプフェスタ(4回目)

♪朝早く目覚めどうも、ネボスケChikaです。 12時におきて1時に出かける。めざすは海浜幕張、幕張メッセ。(with弟) 14:45位に着く。入口まで遠い。去年より遠くなった。 なんでわざわざメッセを一周させるんだ? 買い物して、あとは見るだけ。いそい…

久米田康治本人写真・・・

ONEPIECE,BLEACH← かってに改蔵公式FAN BOOK →スパイラル ♪朝だね、9時に家でて親と弟と一緒に。親達病院に行って弟の検査。 オレは学校に急ぐ20分前に到着。友達と会話して終業式だよ。 そして返る通知表の 数字はもうみてられない さっさとブクロへ 改…

東京〜東京〜

かってに改蔵、焼きたてジャぱん← ONEPIECE,BLEACH →かってに改蔵公式FAN BOOK 皆さんが寝静まった頃の更新。ヤハハ、我は深夜の神なるぞ! 朝起きる。こみパOPくらいのノリでは起きれません。(曲をあんまり知らないChika) iPod確認。感度良子・・・じゃな…

やっぱり改蔵〜3時に行っても〜大丈夫!

スクールランブル← 焼きたてジャぱん、かってに改蔵 →ONEPIECE,BLEACH 今日は弟が母と赤十字病院へ。歯茎がものすごく腫れてしまったからだ。 そこで本日は昼起き。出立支度をし、いざ聖地アキハバラへ!!! 秋葉原到着15時。アニメイト秋葉原店へ心は急…

♪文化放送文化放送、JOQR〜

かみちゃまかりん← スクールランブル →焼きたてジャぱん 最近題名が歌ってないか? ということで本日はTSUTAYAでスクールランブルの新刊(3巻)を購入。 マガジンでネギまと同じくらいに揶揄されるマンガ。(2ch 「ネギま厨」「スクラン厨」) Trappistもた…

はてなユーザー(友達)

最近増えてますね。本当に。でも人それぞれの特徴がよくでてるよね。 id:mihamaなんか本日の行動報告+他人の日記いぢりだし、 id:tsurupetaは日々の行動バラし+オタク話だったりね。 日記って本当に人の個性出るよね。 オレは当然中の人がやっつけで書いてる…

はじるす風テキスト

最近これでメールを書くのが好き。でもまあ送る人がかぎられるけどね。書き方は 1:ぜんぶひらがな。 幼稚さを出すため。 2:難しい言葉を使わない。 子供ってさ、語彙が少ないんだよね。 3:あくまでも男が書いてる感を出さない。 萎える。 4:「あのね…

♪ネーターがなくちゃー書く気が失せるー

Avenger ED「未來のイヴ」より。替え歌ってなんでも思いつけるからよい。 「赤鼻のトナカイ」で「亞里亞のアメ」っていうのも考えついてみたし。(何だその題名) 今日は私鉄で2駅分自転車で突っ走ったことしか無い。(意味は無くなんとなく) 私鉄とJRじゃ…

ハワイ行はテロで無しだ。

妹からの情報。妹の友達の姉の友達の姉の友達の話だそうで。 (まあ、改蔵理論だとそれはいないんだけど。) 「その人が日本でイラク人に道を教えた。そしたらそのイラク人が 『君は親切にしてくれたから良いことを教えてあげる』そして 『日本で今月の26…

本題

種がある。これを1人でこっそり育て、やがて花が咲いた時、人は嬉しいものである。 これを唐突だがマンガに例えてみよう。 あまり知られていない作品で学年じゃ自分しか読んでなさそうなマンガがある。 それを初回からずっと読み続け単行本も全て初版を買い…

Lucky wave 〜天使のゆで卵ってグロそう〜

サッカー?FC東京が辛勝したことだけしか興味なし。 ラジオを聞いている様子を書いただけで「あゆあゆファン」だって。クフフフフフッ id:mihamaはMということがわかった。 本日もラジオのステルヴィア聞いた。唯一最初から聞き逃してない番組。 ハワイ旅行…

超・ULTRAスーパーマニア「レディオウィッシュ団」

こむちゃっとカウントダウン→田村ゆかりのいたずら黒うさぎ→はちみつツインズ →・・・のため、1時までお待ち下さい。 どうも。更新サボった。理由は1つ。電撃大賞まで聞いたから。 ここまで聞くと(3時間半)疲れるので寝てしまった。最初のうちは元気なん…

部屋掃除。

ただいま次の日の6時半。眠い。 いまさっき終わった。でもまだ改善点あり。 寝かせてくれぇ。(調子のって昔のジャンプ読んでた。ジョジョ6部とか) と、いうことで掃除の様子はあとで。(昼か夕方) じゃあ様子だけでも。 改善点1:床にモノが落ちすぎ。…

隣人はダメ天使

オタクのpoint of no return.ああっアカンアカン。(いまさら何を) 今日は心電図。予定時間より15分前に来てみた。 全クラス一斉にやるんじゃなくて組でわけてたみたい。知らなかった。 不整脈は出なかった。心臓強くなってたからか?でも遺伝ですよ。 コ…

英吉利から来た天使

AvengerのOPが終わるまでしばらくお待ち下さい。 (OPとEDを見るの初めて。どっちもイイ曲だなぁ。) 母の誕生日。 母酔う。日韓戦で韓国を応援して冷たい目で見られる。(おきにいりは安貞桓) プレゼント。金欠なので手作りになる。適当なミニカレンダーを…

期末試験最終節

今、今年の年賀状を作った。クリスマス〜年末はハワイだから。 1:教師&大人用(あの人を除く) 2:エスパー、pochi他 3:tephra,nobita,月姫クン,_calx_他数人限定 4:mihama,三木、ワイナ他 4種つくる。もう3はできた。ネタだから。 さて期末試験(…

はてなのススメ

はてなアンテナ。これはオレ垂涎のシステム。 まあ、オレのように巡回サイトが多い人用なんだけど。 更新したらわかると言うのは楽。ということでお薦めの設定を書いてみる。(3:00) まぁそんなにはないさ。 1:デザインの変更 id:Trappistのように、背景を…

第六拾五回日本最大的同人誌即売会目録確認作業之様子

昨日買ったカタログのチェック。起きてすぐにマンレポを読みふける。 チェックはいたって簡単。お目当てはどうせ大手。 壁サークルの所を探していけば簡単に見つかる。 (公式HPでの発表前にここに載せて良いかなぁ?) 1日目:ほしな 3日目:ごとP,村田蓮…

昨日より今日の自分がアニメ好き。

今日より昨日の日記を書くことに重点をおくから。 今日の日記はおもしろくないはず。(あとみじかい) for nobita ちぇりーそふと?名前しか知りません。 ちなみにL.C.見たから知ってたが。 ちなみに月姫クンが「ここのゲームは良かったのに」ともらしていた…