Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

文化放送の聴けない国

ハワイレポ4日目
注意!24日から29日まではハワイ時間でお送りします。(日本時間-1日+5時間)

週の日課の3時間半ぶっ通しで文化放送を聞くのがないのはつらいな。
この日は島を一周する。カウアイ島は泊まってるとこから西には行けないようになっている。
なので西の都市に行くのには島を東回りに1周しなければならないのだ。
まず、近くの灯台へ。ここからイルカが見えるとのこと。よくは見えないが居ることはわかった。
次は島の中心部へ。ここのウォールマートで少し買い物。
オレと弟はゲームコーナーへ。ドラゴンボールのゲームがあった。日本では未発売らしい。
ハワイでは財布の紐がゆるい父に256MBのメモリースティックを買ってもらう。
ちなみに価格は106.54$、レートは計算してね。(ちなみにこれ1枚で2630枚撮れる)
ここの中のマックの飲み物はセルフサービス。いいな。
オレらが泊まっているところは「プリンスヴィル」というらしく、ここは高級な別荘地なんだそうだ。
(自家用機用の空港もある)と、いうことを日系アメリカ人に教えてもらった。
(彼らは日本人顔してるけど英語しかできないんだよな、つい日本語がでそうだ。)
そのまま西の都市から山を登る。ここは火山と雨がつくった自然。だからものすごい壮大な景色。
そして見たこともない鳥が飛んでる。母がすっかり自然っ子になってしまい、こっちが困った。(クラクション鳴らすと途轍もなく怒る。)
帰りはすっかり暗いのだが、街灯はどこにもない。道の反射板だけが頼り。
途中でセブンイレブンを見つけたので立ち寄ってサッポロ1番のカップを買う。
深夜、起きだすオレ。文化放送をと録ったテープを日本時間の放送時間に合わせて聞く。