Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神様が与えし4年に一度の幻の時 〜2月29日〜

閏2月29日 と、言うことで今日は4年に1度の2月29日のある年。(もう終わりそうだが。) 昨夜のこむちゃのメールの通り、パスネット&イオカードに刻印を押すため新宿&渋谷へ。 まず、2月29日の太陽の写真をとる。太陽は2/29なぞ関係なく昇って沈…

こむちゃメールのテーマは「2月29日の効果的な過ごし方」 同じこと考えるやつもいたものだ。佳奈様が29日イベントなのは知ってる話。 ゆかりんはふつうに聞き流す。G's読んでたし。 おね2。最後の最後で就寝。起きたら4時。がっくり。 おね2のラジオ…

この醜くも美しい世界

明日の追記を待つこと。エンタの神様始まったからね。 土曜日なのでいつものようにうどんを食べる。 で、容堂の言った「らいむいろ純の発売延期」は真実なのか確かめにビックカメラへ。 やっぱり、Moonlit Loversしか売ってない。あとふらせら。 らいむいろ…

最近マイクロファイバータオルって流行ってるよね、立ち絵のね。

焼きたて!ジャぱん← ふらせら →ONE PIECE,BLEACH あたしさくらんぼーってTBSラジオリスナーなら免疫があるはず。 麻原祭り開催中。 http://www.bekkoame.ne.jp/i/sinzinrui/song5.html http://v.isp.2ch.net/up/c1013efdd82d.mp3 被害者家族帰国の時なみに2…

学年末試験初日 〜初日が山場〜

英語と生物は死んだとしか思えない。。。(世界史は軽傷かな?)(発生1:9遺伝で勉強したのに) さて、帰宅時に新宿のTSUTAYAとゲマによってみる。 マジキューがもう発売されてた。明日発売日なのに。地元は明日発売っぽい。 もし、購入特典がないなら地元の…

ちょこっとSister Princess

試験前日なのに、律儀に更新。もう眠い。明日の生物とか大丈夫かなぁ? 1:ワンダバスタイルのゲーム 初めてまじかで見る。発売後すぐに廉価版が出るとは。(シスプリ2も廉価版登場予定) 音ゲ−+恋愛アドベンチャーらしい。キク8号ルートがあれば買ってやる…

jupter (sakusakuの1月のEDでオレの妹が好きな曲。あとPOCOも。)

朝。世界史の時間中、脳内で問題が出題される。 「SHUFFLE!で西又葵が原画を担当した6字のキャラの名は?」 なやむ。全く思い出せん。容堂に聞いても教えてくれない。(持ってるのに) 昼休み中、4字と2字のリズムな感じだったのを思い出す。でも説明出来…

オンドゥルルラギッタンディスノー

オンドル語。今流行りw http://undina.hp.infoseek.co.jp/flash/kamenblade_ondo.html 題名はシスプリストが作成。白雪がwねwうはwwwおkwww と、いうことで21時〜翌7時まで寝てたのでスマンが日記は終了。 オンドル語?「ホントにウラギッタン…

山の名前

世界の屋根といわれるヒマラヤ山脈。そこに世界で一番高い山がある。 その名はエベレスト。この山の名はもう1つある。それはチョモランマ。 これは中国名である。そしてその近くには世界で2番目に高い山がある。 その名はK2。これにももう2つ名がある。1…

夏の夜のような気温

昼に起き出す。窓をあける。涼しい。っていうか寒くない。 ゴロゴロする。ワイナに借りたラジオのMDと日曜日の秘密基地を聞く。 明日の英語のスピーチの内容を考える、だけ。書かない。 水曜日から期末だと思って借りたSTRATOS4はどうしようか迷う。 笑点と…

8時半。忘れずにレディッシュを聞く。ハァハァはしません。 11時。電撃大王読みながら聞く。広橋涼vs植田佳奈を微笑ましく聞く。 0時。ほちゃのと違ってゆかりんの電話はあんまり当たらないね。 0時半。井上はいいかげんにやめてくれと思う。 1時。ま…

AOU 〜アーケードゲーマ−ズ〜

テスト前の休日にどっかにいってみよう企画第2弾(1回目id:Chika:20030628) 今度は遠く幕張メッセまでいって来ました。やっぱり交通費がかかるね。 (新宿⇔海浜幕張 1240円。入場料が700円だから二千円近く飛んだ) あまりに人がいない。これが普段の海浜…

なるほど・ザ・ワールド!!! 時が止まってる・・・

昨日の画像についてなんもレスポンスがなかったのでがっくり。 本日、朝からワイナがいない。と、思ったら途中出校。なぜだろ? さてすでに20日を過ぎ、月末に差し掛かって来ました。ここで重要なのは月刊雑誌の発売です。 本日までに(オレが読む雑誌で)…

オタッキー行進曲 〜そしてアニメで動き出す〜

さて、どんどん出てくるアニメ化情報。少し楽しみ。 どうも読んでる作品がアニメ化決定してるのが多かったり。(半分偽) GANTZのアニメ化情報は12月くらいから言われてたそうだが、 そのアニメ製作会社がLAST EXILEと同じ、GONZOだということが。 この会…

シスプリ者の末裔

神撫手← 焼きたて!!ジャぱん →ふらせら 更新は情報の時間でいいや。おやすみ。(今日のマラソン大会は高1アニオタ部門1位。) 本日はマラソン大会。朝から遅刻也。8時出発。 関越道。オレさ、三芳PAより高坂SAの方がいいな。(談合坂=名立谷浜>海老名…

恋のアメリカンフットボールアワー

明日、マラソン大会のため、もうねよう。 私はすっかりオタクですから生物の時間とか昼休みとかにオタ話をするのが楽しい。 今日は昼休みに容堂とした話は面白かったな。(唯一CLANNADの発売日決定を知らなかった男) あとは生物の時間に自分も言えない立場…

疲れた。

ハワイ旅行レポ完成。今日一日で1から作ったし。ちなみにまだ学校にいるぞ。 と、いうことでお楽しみください。ハワイ旅行レポ。 (id:Chika:20031223,id:Chika:20031224,id:Chika:20031225,id:Chika:20031226, id:Chika:20031227,id:Chika:20031228,id:Chi…

板門店で武装錬金(思いついた言葉がコレ)

何か変な画像見つけたから貼っとく。(in School)D.C.〜ダ・カーポ〜の芳乃さくらZIPPOだって。 なんか学校の課題で画像をいじって作ったスカラー波避けZIPPO並にうさんくさそうだ。

昨日のも。昨日はジャンプよんだりして(SBRが一挙2話掲載。すげっ!) がんばってきみのぞらじおの時間の時間までたどりついて、氏ぬ。 ジャンプ読み終わるまでほとんど聞いてなかった気もする。 (わかる人はわかる:人の電話番号とかかってに書くなよ。…

祖母の家に行って来た。 従兄弟は最近スーファミにハマっているらしく、ぷよ通とカービィ3&スパデラやった。 マリオカートの全クリデータで遊んだりした。 弟が欲しがっているファミコンミニマリオブラザーズを探して祖母の家近辺のゲーム屋を探した。 ゲ…

マヤウルの贈り物(白い日はどうしようか)

バレンタインデーは妹と母と従兄弟と祖母からもらった。それ以外はなし。 上記の中で男のいない、妹からのが一番嬉しい。と思うてか。

バレンタインデー、それは女のいない男共にとっては忌わしき日。 チョコを贈るという風習は彼らの言い訳の通り、「お菓子屋の陰謀」なのは間違いない。 この風習は神戸でひそかに行っていた。それはある会社がフェアをやるまでは。 その会社は不二屋。これを…

バレンタインデー秘話

まず、2ch度を測定して http://shinjuku.cool.ne.jp/sarunokosikake/10.3.htm そして自分の名前はどんな賞なのか占ってから。 http://omaru.cside.tv/pc/pcprize.html 絵はマジキュー0号。いまさら。 いまさらバレンタインの事書いても、ねぇ。時期外れ。 …

少林に女がいるらしいぞ。

少林から連絡がつかず、結局遊ぶ話が無くなった。 雪使いが「三木に聞け」と言うので聞いてみると「女の処に遊びに行った」とのこと。 あやつは恋愛>>>(こえられぬ壁)>>>友情 なのか。 なら早めに言ってくれればこっちも然るべき処置をとったのに、…

ごろごろ。少林の家はいつ?

本日はまるっきり休日。平均的にごろごろしてました。 おきてすぐにステルヴィアを見る。DVD1巻を借りたので。(PS2でみる) う〜む、このキャラクターデザイナー(うのまこと)今度何のアニメ描いたっけ? っていうか初っ端からケントいや岸尾大輔でてるな…

焼跡見学 〜秋葉原焼き討ち事件?〜

建国記念日 とろとろ用意したせいで15時の電車に乗る。秋葉原のヤマギワソフトへと向かう。 家を出る時に見たニュースでは原因は漏電では?と疑われていた。 (漏電だと電器屋のせい、蛸足配線ならその店のせい) 事件現場付近(現場の対岸)は写真を撮っ…

あ!あのビルは!ヤマギワソフト館!!!

火災。元は1階のエスカレーターらしい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040210-00001070-mai-soci http://www.asahi.com/national/update/0210/025.html ニュースで流れた。4階まで萌えた燃えたそうな。 ここの4階はアニメコーナー。R.O.Dやおねツ…

♪一番きれいな空を飛ぼうよ

本日は朝から眠い。音夢い。音夢いぞ。 マラソンは28分5秒。あと6秒だ。(でも本日最後。) 本日は情報の教室でやることがあるので。 5:UNDER17とCIRCUSと 何を書こうか忘れた。と、いうことで最近のCIRCUSの凋落振りでも。 D.C.で人気の絶頂を迎えたCIRCUS…

日曜は聞きながら英語の宿題をやる事に決めている。しかしステビィーは面白いなぁ。 ちなみにTSUTAYAで堀江由衣と魔法遣いとpop'n8のアルバムとステルヴィアのDVD1巻を借りた。 5:UNDER17とCIRCUSと 7:忘れた。誰か覚えてないか? 11:G.A.vs らいむいろ 12:…

翼は・・・なんだっけ?

従兄弟(朋)の演劇を見に行くことに。京急新馬場駅近くの六行会ホールへ。 親が出た後起きたので後から行く。京急って快速特急が出すぎ。普通より出すぎ。 劇の中味はLOVELOVELOVE(LOVE×3)という、愛についての短編劇が沢山ある劇。 おもしろいものもあっ…