Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

神様が与えし4年に一度の幻の時 〜2月29日〜

Chika2004-02-29

閏2月29日

と、言うことで今日は4年に1度の2月29日のある年。(もう終わりそうだが。)
昨夜のこむちゃのメールの通り、パスネットイオカードに刻印を押すため新宿&渋谷へ。
まず、2月29日の太陽の写真をとる。太陽は2/29なぞ関係なく昇って沈むのだろうと思いつつ。
定期を使ってまず新宿へ。TSUTAYA新宿店でUNDER17のアルバム(レンタル)を発見する。
そう言えば昨日行った時、2/25に出た近衛木乃香のCDがおいてあったっけ。
歩行者天国の新宿東口界隈をしりめに(昨日、ここで学生が日本の政治について叫んでたな)
埼京線で渋谷へ。もち、イオカードの刻印も忘れずに。RankingRanQueen内でLPodを確認する。
そしてアニメイト渋谷店へ。いままで一度も行ったことのないとこ。
それは渋谷駅南口のロータリーを越え、246も越えた先の坂の途中にあった。
ものすごい秘境にある感じ。んで男:女が2:8の店だった。(本当に女が多い)
入口は自動扉でなく、防火扉みたいなので開けたまんまになっていた。
でも春のような温かい風が入って来ていい感じだった。んで、中を拝見。
1階だけの作りになっており中は広く、池袋本店みたいな密閉感がない。
画材からDVDからマンガからエロ同人誌までおいてある。
新刊マンガのところでガンスリこみパこれが私の御主人様ワンダバスタイルを読む。
近くに学習塾があるので(ena)そこから生徒がマンガorガシャポン目当てで来てた。
TSUTAYA渋谷店で「新宿店よりアニソン量が少ない」と悟って帰宅。(パスネットに刻印)
(もちろんLPod確認もお忘れなく。7位に大塚愛さくらんぼを発見)
地元のTSUTAYA瓶詰妖精のアルバムランクをあげる日課をこなし、
KUMACHIの曲とさくらんぼを見つけてストラトスを旧作半額のうちに借りてお終い。
p.s.
アニメイトに来てた女ってだいたい2人以上なのな。男はだいたい1人。
p.s.2
これが〜とは今日アニメイト池袋本店でイベントがあったやつ。微妙にオタマンガ。
http://gangan.square-enix.co.jp/cgi/comics/picdisp.cgi?pic_name=200402232.jpg
http://gangan.square-enix.co.jp/
p.s.3
もう、なにもいうでない。
http://lx02.www.tsutaya.co.jp/shopping/marugoto/index.pl?pg_id=939