Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

堂ミルマ新

母の家出は回避。やる気あるんだかないんだか。 しこったあとに甲子園見てるとやるせなくなる。 フルメタ3rdとSHUFFLE!はWOWOWだとさ。 http://www.wowow.co.jp/wowani/news/050331/ うりょっちのラジオ新番組はどうも今日からっぽいのでいまから聞いてきま…

改編SP(とはいえ、A&G枠、JUNKが中心) TBSラジオ(JUNK) JUNKは木曜日がアンタッチャブルに変わる。 それからB-JUNKがJUNK2になり、水・木曜以外は新番組。 水曜は陣内智則が移動してくる。矢村貴子はどうするんだろうね。 http://www.tbs.co.jp/radio/timeta…

id:kotigaseさんらは明日から合宿のようで。 うちでは母が明日から合宿、というか家出。う〜ん、深刻♪ だいたいわたしのお父上が悪いのですよ。はかったな、sy

もえたん2 下巻

ヒキコモリVIPPERニートが最近の私の職業なので知らなかったのですが、 もえたん2の下巻ってもう売ってたんだ。 とらのあなの初回限定はもうなくなってんのかなぁ。

shar板から

26日午後6時25分ごろ、ダーダネルス海峡沖で、 ステラ・ルーシェさんのMSが ハイネ・ヴェステンフルスさんのMSに追突、 ハイネさんは頭などを強く打ち、まもなく死亡した。 調べでは、ハイネさんが後方確認を行わずに車線変更をしたため、 後方を走行してい…

レッツゴー雪使い

雪使いの家にいって来た。 三木がなぜか家で軟禁状態になったらしく、出掛けられないって。 3時間睡眠なので眠い罠。 マリカーしながら半分寝てるのでコースから落ちまくり。 ゲームしても1本5分で飽きるので田奈のブクオフへ。 月下の棋士はかなりそろっ…

すごく→めっさ→メガ→ギガ→テラ

バイオコンチェルト また外でてないし。ヒキコモリニートへようこそ! 母が「お金あげるから北海道のユースホステルにでも行って来なさい」ってまた言って来た。 一人旅に出かけるっていっても都市にしか行かないからなぁ。 アニメオタクになるとどうしても…

懐かしいビデオ

久しぶりに瓶詰妖精とクロ高を見た。 瓶詰はやっぱイイね。 その原作者の絵が好きだから、というだけでなくお話も面白い。 かなりおすすめだが、当方にはどこにそれが入っているかわからないビデオしかないorz

PoTeChi

野川さくらの最新アルバム、PoTeChiの1曲目は「三鷹市上連雀」 うちからバスで20分のところにあります。 なぜに上連雀?三鷹駅近いけど。 Dragosta Din Tei 千里とDDR神とカラオケに行った。4時間も歌った。 地に還るとかradianceとか歌った。あと魔法先…

るくるく

卒業式 半分以上も 眠ってた。 東海ラジオ 名古屋いってる間に聞いてましたがなかなかinterestingでした。 マリ姉のラジオは田ボの話が登場。(ボーボボの) ボーボボの話の中に出て来た歌、「マジカルガール田ボちゃん」は 歌を別録りで録ったらしいが、ア…

夜中だけ ネット通じる 不便哉 成績は 二学期よりも 持直し スパイラル 発売延期だ 五月にな!! スクランの 最終回は 唐突だ また今日も MMRを 借りますた

コミケSP4

名古屋行ってたせいもあって、国際展示場に着いたのは19時でした。 最初から何も買う予定なかったので、あちこちぶらぶらして見学してた。

深夜放送

やっと深夜アニメがあると思ったらtacticsとBECKだった。 両方とも見てないしorz 1時半からの電撃大賞を聞く。双恋や奈々ちゃん、林原のラジオもあった。

3大?名古屋店制覇

おとといのゲマに続き、メイト、とらも見学。 メイトさがしていたら偶然らしんばんとメロンブックスを見つけた。 これでアキバ、ブクロ、新宿&渋谷、なんば&日本橋、三宮に続いての制覇になる。

コミケ始まってるorz

メール投稿がなぜかできないんですが。 原稿はたまる一方。

今池

父の接待食事のせいでメイトにいけなかったうえに、 東海ラジオのスターチャイルドアワー聞けなかったorz 明日7時起きだが、2時のangelaのラジオを聞く。 これがおたくクオリティ。 深夜アニメがはいつやってるんだろう?

名古屋探訪

レポは後々書きます。 木曜に書いた乗りたい電車+バスにはのった。 ゲマも行った。 とらのあな情報、ありがとうございました。久屋大通駅のさらに北にあるんだなぁ。

とらのあなを探せ

とらのあな名古屋店がみつからない。 携帯だと探せないので、調べられる方はコメントに 名古屋店の住所を書いてくれるとありがたいのだが。

深夜2時20分からsakusakuがあるので、 それまで東海ラジオのマリ姉のラジオを聞きつつ、 イエヤスを見ている。

リニモ

ゆりかもめっぽい。 札幌市営地下鉄くらいの加速力があるがブレーキは微妙。 ATCの音がベルでなく、鐘だった。

寒い長久手

あちこちに池と樹木がある万博会場。 風が強くて寒過ぎ。 マンモス見たけど、あれはなんだかなぁ。 客寄せパンダならぬマンモスなのに。 スクランの流星の回みたいな感じになるかと思ったのに。

明日から名古屋

ちょっと万博の手伝いにいってきます。 土曜のA&Gゾーンとか聞けないのは痛いな、と思っていた。 新幹線の切符を見ると帰りがおかしいことに。 「21日12時台発」 えっ?20日に帰るんじゃ無いの?親父聞いて無いぞ。 2泊3日って言ってたのに、3泊4…

学割もらった。 昨日というか、今朝の5時まで塾の宿題やってたから鬱っぽくなってる。 日本語訳めんどくさい。 まじめにDレコの容量がやばいけど、DVD-Rがもうない。 今週はあとネギま、(JINKIは頼むよ)グレネダ、カナン、まほらば。 これでだいたい2%消費…

【生戸】まるなび!?【フジ】 ニッポン放送がフジに売ろうとしているのはポニーキャニオン株。 まるなび!?は文化放送で絶賛放送中ですが、ポニーキャニオンの1社提供。 文化放送は一応、フジの系列らしいです。 ちなみに、m.o.e.もポニーキャニオンのお世…

シスコン

今日は白い日です。 妹からもらったのでお返しFAN DISCを(違う) サンリオショップで買った 価格の半分は版権使用料なんじゃないかと思える価格の マシュマロをあげた。 630円也。 ↓マシュマロ画像 いまさら もう日付的には3/18ですが、 そういえばこのサイ…

またおたく展

閉館時間になっても客を追い立てない。 これが東京都写真美術館クオリティ。 そのせいで気付いたら19時。 閉館時間は18時。 全部のポスター&同人誌をじっくり見た。

ラジオ改編期

君のぞラジオまで終わるとは思わなかった。

卓球部&オタク展

うちの学校の卓球部の2年生は室長しかいないのです。 1年生はいるけど、今スキー学校中なので1人しかいないそうです。 と、いうことで遊びに行った。 その前にネット喫茶で先週のマガジンとサンデーを読んでから。 烏丸くん(スクラン)とオレの誕生日が…

初授業

塾で英語の授業を受けた。初めてである。太った男教師。 どんな星の下で生まれたかしらないけどさ、 なんでオレはいつも2chで叩かれている教師ばっかりあてられるのだ? これは壮大なネタなのか? 一応、とあるダイニングバーで大人との付き合い方を学んだつ…

学部説明会

薬飲んで寝たおかげで熱も36.5度にさがる。 ただ、朝起きれなかったため、文学部説明会に間にあわなかった。 (終了30分前については見たが既に終了。) 学割貰って帰ろうかと思ったが意志は弱く、千里と一緒にマリカーをやる。 その後、法学部説明会に出…