Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

明日から名古屋

Chika2005-03-17

ちょっと万博の手伝いにいってきます。
土曜のA&Gゾーンとか聞けないのは痛いな、と思っていた。
新幹線の切符を見ると帰りがおかしいことに。
「21日12時台発」
えっ?20日に帰るんじゃ無いの?親父聞いて無いぞ。
2泊3日って言ってたのに、3泊4日じゃないか!
しかもコミスペ1部は出れない上に2部開始にも間に合わないしorzorzorz
(買うものないからいいけどさ、あいちょことか・・・無理か)
それだけでなく、A3アシタヘ横断ウルトラクイズ決勝まで聞けないし。
(だれか代わりに聞いといてくれると有り難い。文化放送で1時半から)
(録音しようにも、日付で予約できないし。毎日or1回だからなぁ)
(しかも土曜日が一番聞きたいからそっちを録音するので)
まほらばは生で見れないし・・・
まほらば:マンガでは解離性同一性障害、アニメは変身能力)

ささしまライブ

名古屋臨海高速鉄道あおなみ線の駅。気に入った駅名だ。)
今月で風華学園放送部(舞-HiME)もうたかた夏・メモリーも君のぞラジオも
うりょっちのふんたららんも終わりなんだね。
いちご100%のラジオが始まるらしいけどどうなることやら。
交代制だったら奈々ちゃんとまみまみの回だけ聞きたい。

愛知高速交通名古屋臨海高速鉄道

セントレア特急もあおなみ線リニモ名城線も見たいね。
準備しつつもTSUTAYAで借りたハガレンの9,10巻を読んじゃった。
あれは伏線がたっぷりあって面白いね。スパイラルもサタンも読みたい。
そういやながされて藍蘭島はまだアニメにならないね。
ガンガンの藍蘭島、パワードのこれが私の御主人様、WINGのまほらば
アニメ化1番がまほらば、2番が御主人様だったねぇ。
3つともドラマCDがあって声優は決まってたのに・・・

日記。

昔は旅行編とかあったけど、いまははてなにメール投稿が可能なので、
ここに続けて書きます。
写メもってないから画像を投稿出来ないのが残念。
ちなみに今日の画像は今期のアニメの作画の最高と最低(?)です。

spring fever

声優グランプリによると、昭和的なfeverが入ってるとかないとか。
その時代のイメージってなんかありますよね。
漠然と江戸、明治、大正、昭和、平成っていわれたりするとふわっと浮かんでくる。
元号ってその時代を象徴するイメージを抱かせるものですね。
江戸なら元禄&化政文化時代の活気のある江戸の町並みを想像させるし、
明治ならガス灯や路面電車など近代化されつつある町並みを想像させるし、
大正なら大正浪漫的な感じを想像させるし、
昭和なら50s〜60sの頃の白黒テレビのようなものを想像させるし、
平成なら携帯電話やらパソコンやらを持ち歩く様子を想像させる。