Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

六月尽

id:za9は最近他人の日記を読んでないらしい。 だからまだオレの髪の毛を狙ってるのか。 授業中も心の休まる時がない・・・ 一応トラックバックを送ってみる。効果あるのかなぁ。 課題と髪と塾とでまったく休めない・・・

バリカン逃亡記 昨日のバレーの時、うっかりza9さんとす〜さんの前で 「そろそろ坊主にしてみようかなぁ」とか言ってしまったのが始まりだった。 「じゃぁオレ達がやってやるよ」「明日バリカン持ってくるから」 私は私の行きつけの美容師さんが私を坊主にし…

朝、新宿に着いたら山手線が止まっていた。よりにもよって目白駅で人身事故。 私は別ルートを考えてみました。埼京線もとまってたし。 1:明治通りのバスに乗る。2:中央線&東西線で馬場。3:西武線で馬場。 山手線のホームに着いたら電車が動いてたので…

ネコミミモード新幹線(正面) これでますますOPっぽいwww 今日英語で音読テストがあった、はずだった。 クラスの連中と画策して「聞いてなかった事」にし、延期に成功。 音読テスト知ったの1時間目だから助かったwww 夏の新番組 http://www.tv-anime.info/…

ネコミミモード新幹線「FASTECH360」 月詠のOPに出てきそうな新幹線だよね。 ブレーキかける時に「ネコミミモード!!!」っていうのかしらんwww sakusaku 完 sakusakuでジゴロウとペパーが降板するらしい。 http://www.tvk-yokohama.com/saku2/week.html ht…

今日はバスケやった。室長に弄められた。 腕をひねられたし、肘鉄をくらったアゴはまだ痛い。 しかも掃除サボってる。(担任が来てジャンケン大会開催。負けて掃除するはめに) 室長って梢ちゃんだよね、って言ったら「知らん」と言われた。 (コマネチさん…

帰宅部の撮影会 生徒玄関前に12:50頃に着く。kotigase達を探しに戻る。不参加を確認して戻る。 終わってる・・・orz 大部分が帰ったあとに残りの人々と情けでとってもらった。 (2枚載っけてもらえるらしい。よかった。) その後、_calx_(懐かしい名前www…

先週のファミ通のクロスレビュー、 陰陽大戦記のゲームよりフタコイのゲームの方が評価が上なのはなぜ? (ファミ通ってギャルゲーには厳しい、って話聞いた事あるなぁ) フタコイのゲーム、「恋と少女と'98横浜打線」の方は現在発売中だが、 今度出る「ひょ…

バケツでごはん 帰宅部の撮影会は雨で延期。明後日の模様。 「leafから新作が」という情報をnobitaから得た。 倫理の時間はそんな情報源。nobitaよ、はやく見聞録の家に行ってやれ。 たま〜にYahooメールに来てる迷惑メールを読むのが好き。 添付ファイル付…

sakusaku ジゴロウに「BLACK」という言葉をかけたとたん、生黒幕登場! しかもジェイソンのカッコ(赤いバット付き)で。 その黒幕に「BLACK」という言葉をかけるとなんと、 ┏━━━━━━━━━┓ ┃ ┃ ┃ K U R O M A K U ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ 01 ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ 音声のみ ┃…

朝、学生がした、1日で3回も財布を拾ってネコババした話を聞かされてうんざり。 拾得定期も金に変えたんだとか。されたことないからできるんだろうよ。 そういえば最新号のR25に声優の名塚佳織がなぜか出てる。 私の中ではこの人はエウレカと言うよりちり…

日曜日の夜

コマネチさんはまほらばでサプリされ、 私はアシタヘで滋養強壮・栄養補給して、 明日から始まる1週間の活力を得るわけです。 また、明日からがんばらねば、な。

リング

昨日のリングの吹き替え声優。 井上喜久子に関俊彦、ほちゃまで。 オタには楽しかったかも。 私はホラー系嫌いですから見ませんでしたが。

涼風セット

パルコのスクラッチであたった。 マンガのセットではない。あしからず。

カラオケに誘われたが、パセラじゃないので断った。 雪使いよ、これか? ネコソギラジカル (中) 赤き征裁VS.橙なる種 (講談社ノベルス)

自分の誕生日はあんなに宣伝してるのに、友達の誕生日を憶えていたためしがない。 (雪使いのはなぜかはっきり憶えてるけど) とにかくイカダモさんおめ。あといごしょー写真参加許可ありがとな。 (Are Weのせいで自分のポーズがとれなかったなぁ・・・) …

ラ・マンチャの男

学校の行事で行った。1人、新宿から都営線を使って日比谷に出た。 (昼飯を雪使い、三木、立花、id:kotigase、id:isikawaと一緒に食べたけど。) 六本木ヒルズでやってた都市展の時のオペラグラスが役にたった。 (コミケやジャンプフェスタでも活躍してい…

今日D組でモスカウ踊ってるやつらがいた。彼らはPVを見ながら練習してたwww 端から見てて至極面白かった。 政経のレポートはタカラトミーやバンダイナムコとかについて書こうと思った。

「電子レンジ」という言葉は誰が付けたのか悩んだ。 英語じゃ「microwave oven」と書くし。商標登録でもなかった。 けど、その名前はかなり妥当だなぁと思った。 あと、Wikipediaは使えるけど重いと思った。 昨日、進路調査表を取りに家に帰る事になった。 …

お芝居

また壱組印の新作。 脚本は原田宗典でないけど。 かなりおもしろかった。 二色ざる大を食って帰った。

ニートとネギまと池袋

5,6時間目がないので見聞録とネギまにあと池袋へ。 K-BOOKSには初めて行った。 旧マジキューが安く売ってた。 でも、見たいのは瓶詰妖精だけだし、単行本出るのでやめた。 顛末は後々。

何が悲しくて

日曜日にも目白にいかなならんのか。 今日は椿山荘に用があるんだけどね。 祖父母の金婚式がありましてね。 行って写真をとって飯を食って帰ってきた。 なれそめや母が子供の頃の話も聞いた。 (祖父の恋を応援してたら・・・という風なんだって。時代は戦中…

妹とBLEACH

読みたくなった、と妹が言うので貸してやったら 徹夜で最新刊まで読破しやがりまして。 私としてはオタクにはなってほしくないのだが。 ちなみに一番好きなキャラは日番谷冬獅郎だって。

体育

土曜に体育があるのも考えものだなぁ。 2週連続で寝落ちだし。

藤木俊とA&G

彼、アニスパ聞いているらしい。 そういえば、先週のサンデーのコメント欄に、 「ポアロのアルバムは最高です」とあった。 畑健二郎とは別路線だろうな。

三国志大戦

はたから見てるぶんにはかなりおもしろい。 ただ、カードトレードが申し込まれるというリスクあり。

ああ、グリ・ムリ・ア様

建設予定地。 6時間目がなかったのでダッシュで新宿へ。 まずとらのあなへ行ってコミケカタログの予約。のいじ扇子確定。 次にゲマに行ってこれが私の御主人様 Vol.1 (初回限定版) [DVD]を購入。5250円。 (ゲマのカタログ特典が篤見唯子だったらどないしよ…

おまえの家がパビリオン

埋立予定地。 塾の三者面談があった。実力テストは難しそうだからガンバレって話。 夏休みの予定とか。万博とコミケだけは外せない。 面談があったからって帰ってから勉強する気になりません。 塾が終わったらsakusaku→ハチクロ→フタコイ→うりょっち→スピー…

まほらば サプリメント

再開発予定地。 ハピマテ出たけどどうなるのか。レンジは抜けるのか? 私は買ってないです。まだ次があるし。今回は様子見。 (ゲマがオリコン指定店なのはなぜ?)

一昨日のアシタヘの「オレガルールブックダ感動編」は良かった。 「最近、管理人さんアニメと言うのが流行っています。アシタヘリスナーの中にも裏切って そっちを見てる人がいるらしいです。」という冒頭w 対決の内容は私が書くと非常につまらなく聞こえる…