Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も最後。大晦日。

起きて時計を確認。7時半。のくせに外が暗い。 携帯で時間を確認。19時半。え!?17時間もぶっとうしで爆睡!? とりあえず、今年買ったマンガ・同人誌・小説を読みきろうとくじアン3を読む。 8時半くらいに下に降りて飯。すき焼き。いつも大晦日はそう。 9…

冬コミ2日目 〜1/40サイズの財布の中身〜

0時に寝て、3時に起きる。うりょっち聞き逃したー!!! 仕方がないのでSPWを聞きつつ支度。まだ眠い。 昨日と同じ時刻に出発。今日の朝飯は吉野家の豚丼。 つくとまたスペースが小さい。我慢しつつ待つ。 よあけな軍5人衆はスペース的に無理があるので後…

コミケ1日目

朝5時前に出発。コンビニでおにぎり3つを買っていく。 6時半、国際展示場駅到着。西に並ぶのは初めて。一人のSPが東より狭い。 nobitaらと会い、作戦会議。企業大手のnobitaとねこねこラグビー部(NNR)が先行隊、 同人の私と後発企業のNNRの友達とその弟は…

コミケ準備日

すぐ実力があるっていうのに、行くオレのような勇者はいるんです。 他にもkotigaseさんやらnobitaとかが。 始発が近いので短めに。 クリスマスが終わったあと、「もう今年も終わりかぁ」というのが一般人。 オタクは冬コミが終わってはじめて年の暮れを想う…

夢はなにいろ?

コミケの1日目を寝過ごした夢を見た。「薄荷屋が・・・」と落ち込んでいた。 明日の今頃には出かけなくてはならない。(4:45)正夢にならないようにがんばろう。 非常にわかりにくいこと。 ポケモンクリスタルバージョンにはモバイルアダプタシステムっつーの…

travels on the sheep

妹にAQUA&ARIAを貸してみた。どうやらオレがARIA The ANIMATIONを見てるときにちょっと見てたらしく、 「ああ、あのボート漕ぎのやつ?」とか言われた。 まぁ、合ってはいる気がする。ちなみに貸したことについての疑問質問キックパンチなどは受け付けており…

今日こそがクリスマス

昨夜のアニラジはクリスマスメインでしたが、 ゆかりんのだけはなんか違う。過去にトラウマでもあったのかしらん? クリスマスのアニソンと言えば「シスター・プリンセス & シスター・プリンセス Re Pure X'mas Song Collection」かな?シスプリの。 最近の…

メリーさんとクリとリス

多分こういう安易な下ネタはみんなやるのさ。 みんなカプールといちゃついている今日という日、 オレは塾で塾講師と授業ですよ。うちはマンツーマンだから余計悲しい。 本日の夜9時〜明け方3時は1年で一番地震が多い時間です。 地震つっても天災でなく人災だ…

天皇誕生日

昨日は冬至だったわけで、ゆず湯に入りました。 いや、ゆずゆちゃんでは無いです。(ゆずゆちゃんてかわいいよねぇ<犯罪?) 今日から毎日冬期講習。めんどくさいです。 (1日90分がんばればいいのにね。) この前期冬講が終わったらすぐ冬コミです。早いな…

終業式

今日は終業式であった。 いつものようにいない人の席に勝手に座る。 科長のつまんない話を聞き、生徒課長の平成ボーイズへのあてつけを聞き、HRへ。 (中等科生は素行が悪いようで) 通知表ですが、今学期はがんばったお陰か、平均が「65」に。 1・2学期…

ちょいテスト

どうやらルータが悪いせいかも、と終端装置直接接続で 父が会社から借りてきたパソコンでテストしてみる。 高見盛ってガノタらしいよ。ガン種のOPとか歌えるそうだし。 (本当の話) 目がおかしくなる気がする。錯覚ってやつ。 http://bbs001.garon.jp/test/…

Apple shop GINZAにて

実はここの4階は無料インターネットができる場所があるので少々エンジョイ。 Macをあんまり触ったことのないマダム連中がやり方を聞いてきたり、 (終わったら電源切っていっちゃった) あんまり触ったことのないSafariでネットしたりと自由に生きておりま…

開票率30%時の当確

3-AブロックChikaさんに当確でました!(開票率30%だけど) 母や父の電話にビビる始末。勧誘の電話にいたっては「大事な日に勧誘の電話とか氏ね」とか口走るし。 18時19時と刻が過ぎる。妹の担任は22時にかけてきたらしいから油断はできない。(注意:それ…

カラットはキャラット

今週の金曜日から毎夜塾なので、塾がない最後の?日曜日を堪能する。 ていうか、土日も塾とかすんげーイヤ。1/3から始まるとかふざけてるし。今年のお年玉を保証してくれ! 来週の土曜日はラジオ持参で塾行きます。終わったらすぐアニスパに入りますよ。高校…

ジャンプフェスタに行った。毎年恒例ですな。 女子増えすぎ。庭球、毛染のステージとかとくに。ジャニかよ。 弟は遊戯王カードに2400も使うし。ホークスファンのお前はアウェーのくせに。 まぁおりりんとか見れたし。(銀魂ステージには間に合わなかったから…

大森海岸駅は名前として出てくるけど、駅自体は平和島な感じ。 なぜなら島式ホームだったから。都内で島式なのはここと鮫洲くらいだし。 (平和島は正確に言うと対面島式2面4線ホームなんだけど) 平和島の近くにはでっかい公園あるしね。しながわ区民公園…

ARIAを読みたい。 あと2・3巻がそろえば良いのに。 まほらばも同じく。これはまだまだ足りない。 あと、鳴滝荘は品川区な気がする。なぜなら京急が出てきて大森海岸駅が出てくるからさ。

福祉センターに行って無線LAN使用登録をした。 これでマリオカートDSのWi-Fi対戦が可能になった。 やれる時間は限定されるけど。 ついでに、医者と自転車の空気入れとマリオカートのアーケード版をするのとARIA&まほらば捜しをするのともうしまの2巻をTSUTAY…

田舎のブクオフは景気(アニメ化とかで売れてしまう流れ)が無くてよい。 ARIA4〜7巻とAQUA1・2巻がこの時期でも買えるし。 まぁ堀之内だけど。 Wi-Fi環境が無い人はここで。 http://www.freespot.com/ 会社名の由来(ブロッコリーとかw) http://zoocar…

おじいちゃんの誕生日

何もせずに引きこもり。ひどい生活。

「ハリーポッターと炎のゴブレット」を見た。 2日連続で見ると明日も見たくなるね。

母の誕生日

「ALWAYS 三丁目の夕日」を見に行った。 昭和30年代の雰囲気が楽しめて、良い。 小雪を見ると清水愛を思い出すのはなぜ? 昼はカラオケに行った。DDR神、クガ、NEXUS、ブッチと。 NEXUSサンタが私にマリオカートDSをくれた。(金は払うが) 開始1時間で飽きは…

柔道納会

新宿西口から大江戸線で春日。講道館へ。 嘉納師範は実は私と同じ誕生日。何かを感じることはないけど。 講道館の畳の下にはバネがあってよく揺れる。 これは危険なアネハ(姉歯)の仕業だ、と3人くらいが言及済w 1時間くらい全員でやったあと、試合観戦。 …

古文:知らない知らなぁい 数学:なんとかなる、かも? もう英語が帰ってきた。3:57点、R:64点、W:48点。 Wは和製英語が効いた。18点も支えてるし。 英3は過去6年間で最高点!ひどい最高だなw 期末終了!な今日も塾。期末中もなぜ英語の宿題をせなあかんのは納…

倫理:記述はイケたかどうかわからん。 地学:中間よりはましかな。

現国:ちょいヤバい気する。

どう見ても・・・

英語W:和製英語は満点行ったな。たとえ[C]の(11)の答えを(10)の解答欄の2段目に書いてしまったとしても満足してます。 「どう見ても〇〇〇です。本当にありがとうございました。」の元ネタってなんだろう? そして元ネタの〇〇〇はなんだろう? オレが見た最…

コピーワンス・・・ウザっ

CATV機器が新しくなった。 民放のBSがBSデジタルとして復活。ちょうど一昨年の12月、うちのJ-COMがBSアナログを予告なしで打ち切って以来だ。地上デジタルも見れるようになり、ますます楽しみだ。 ただ、CATVもコピーワンスになった。ストラトスフォーアドバ…

期末2日目

英語3:抜けた単語の場所探しは嫌いだ。時間かかるし。 今日のアニスパでモバちゃんの投稿を読まれた!ラジオ初採用!マジ嬉しい! 「サンタからの贈り物で欲しいものは?」『清水愛ちゃんとデートができる券』と書いたせいで、2chのラジオ実況板では石崎友心…

期末初日

英語R:問題配られた瞬間に範囲である速単を勉強する必要があったのを思い出すミラクル発生。 政経:保険の方が自信ない・・・ 漢文:最後の問いを書くときは教師が好きだという噂の三国志ネタを仕込むと良いかもよ?