Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

冬コミ2日目 〜1/40サイズの財布の中身〜

0時に寝て、3時に起きる。うりょっち聞き逃したー!!!
仕方がないのでSPWを聞きつつ支度。まだ眠い。
昨日と同じ時刻に出発。今日の朝飯は吉野家豚丼
つくとまたスペースが小さい。我慢しつつ待つ。
よあけな軍5人衆はスペース的に無理があるので後発隊に。
先発隊のNNR,nobita,とオレのところにkotigaseが登場。
CUT or DASHを回る、という条件で入れてもらうことになったとか。
作戦を協議し、10時に一斉スタート。
まずはぽよよんろっく。人いない。フィギュア付1冊2千円・・・
つぎにごとPそして・・・いづれも人があんまり並んでいない。
濱元隆輔に行って戻ったあらきかなおあらきあきらが少々混んでたくらい。
なぜかPOPさんとこまで行く始末。予定外だが、行列なし。
お金さえあれば西又葵もそんな混んでなかった上に1500円だったから
見聞録にお土産でも、とおもったが、10時のときに財布にあった1万2千円が
いまや300円。(交通費はSuicaに入金済み)もう無理ぽ。


企業ブースでチラシをもらうために4往復し、パナソニックセンターで休もうと思ったが、
昨日で年内は終了。しかたがないので西4階の喫煙スペースで昼寝。
15時の待ち合わせでよあけな軍など分かれた人たちと合流。
nobitaが知り合いの女の子を使いに出していたのには驚き。
暇だったのでkotigaseさんに付いていってkotigaseさんのスケブ受取を見る。
スケブのやりとりなんて(やってんのは知ってるけど)初めて見た。
ここでわかったこと。kotigase:島中派 オレ:行列の少ない壁派 その他:最大手
って感じ。やっぱりオタクへのなり方が違うと違うもんだなぁ。


帰りはnobita&女の子を2人にさせ、それぞれで帰宅。
家帰ったら2日に伯父さんが来るための掃除をしていた。
死ぬほど眠いオレは断りを入れて寝た。


これで数字を上から見ても下からみても同じ数字(69)のコミケが終わった。
次にそういう数字になるのは88。ココまで連続で行ってたら神だな。