Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

忘却のTrick or Treat

すっかり忘れてました。(テへッ☆四葉失敗デス、と無性に書きたくなる。) 今日は朝から文化祭準備。(いまさら学校名を伏せてもなぁ、とか) クイズ研究会責任者ですが何か問題でも? 「不真面目」といわれつつ見えないところでしっかりやってたり。 この「…

雪使い生まるる

おめでとう。雪使い。シュガーのビデオもレンタル開始したしね。 (シュガーのビデオ=ちっちゃな雪使いシュガー特別編。) (三木がグラニュー糖1kg贈ったらしい。すげぇ。) ちょっと一言。 Winからmp3ファイルで送ったはずがなぜかMacでrealファイルに。…

そして17歳へと時は動き出す

本日限定ステーキ丼発売のため、「限定」に弱い人々が食堂に列をなす。 3、4時間目の間は5切れだったのが12:45には2切れに。 計画性がない食堂だ。(ただし、唐揚げが1個から2個に。) 正直、ステーキより唐揚げの方がうまかった。そんな庶民のchikaで…

誕生日スペシャル

誕生日当日 誕生日だぜ〜はっぴ〜 生まれていきて〜土に〜帰る〜 おめでと〜おめでと〜 はっぴ〜バースデ〜 (LAST EXILE 第20話:グランドストリームより) It's my birthday!!!!!(10/28 23:59) と、いうわけでもう日付けは変わってしまったけ…

満15歳へぇ〜いただきました。

誕生週6日目 今日は誕生週6日目=満15歳です。 明日からどうもゲーセンに22時までいられるみたいで。 (いままでは18時だが、あんまり関係なかったし。) 続きは家。更新は0時予定。 http://d.hatena.ne.jp/mihama/ といいつつ、ダイエーが優勝してすぐに…

東京モーターショウ

誕生週5日目 どうも。nobitaのエロゲ市場新開拓地です。 ここの日記は別に広めてもいいけど教える前に一言、 「chikaがアニヲタであることを念頭において読んで」と言ってくれ。 この学校は親の光で何かができるやつが多いです。 例えば月姫は松屋の優待株…

試験最終日

誕生週4日目 Exam finish and end!!! と、いうことで終わって終わったわけです。 物理はNの出し方が分からない。 地理は適当。先生にケンカ売ってバンコクを クルンテプ・マハナコーンとでも書こうかと思ったり。 (結局知らなかったけど。) 放課後に、nobi…

黒い(アニメオタク)三連星

誕生週3日目 あ〜かいあかい〜赤い可憐のV3〜 と言うことで三連星topのchikaです。 この三連星というのは三木、雪使い、chikaの三人をさします。 今日はこのメンツ+龍と帰る。 三連星の特徴として 「互いにビデオをとって交換しあう」というのがございます…

峠をこえられるのか?

誕生週2日目 英語:死。化学:クエン酸!?化学式とか知るかよ。 今17時半。日記書くにはちょっと早い。 じゃあなぜ今書くかと言うと、メモしたかったことがあるので。 マジキュー応援歌「がんばれたまちゃん」:UNDER17 Fragment〜The heat haze of summ…

誕生週1日目=試験2日目

誕生週1日目 さてさて、今日より誕生週が始まりました。 っていうか誕生週の半分は中間考査ってどうよ。 いやだなぁ。試験。 どっちかは良くてどっちかは悪いのはいつものパターン。 今日は英語演習に殺され、生物地学に殺される。 良し!と思うと確実に変…

welcome to yapeus!

ヤプース!にご登録いただきありがとうございます。 ヤプース!のフォト日記はメールで更新や削除をするシステムになっています。 まずはこのメッセージを消してみましょう。 送信するメールの宛て先は あなたのユーザーID-あなたのパスワード@yapeus.com で…

welcome to yapeus!

ヤプース!にご登録いただきありがとうございます。 ヤプース!のフォト日記はメールで更新や削除をするシステムになっています。 まずはこのメッセージを消してみましょう。 送信するメールの宛て先は あなたのユーザーID-あなたのパスワード@yapeus.com で…

AMラジオを聞きにいこう。

AMは面白いですよ。 オレが今聞いているのはTBSラジオと文化放送。 TBSは深夜1時からのJUNKを。 文化放送は土曜と日曜に、アニメ系のを聞く。 声優って言うのはあんまり顔を出さない。 そのため、一番良いメディアがラジオなわけである。 昨日の日記のtopの…

明日から試験のはずなのだが・・・

「最終回なんてやるのやだからトイレにたてこも」 あれ?電波妨害?どうしよう?日記がかけない。 まてまて落ち着け、急行停車駅を数えて落ち着くんだ。 渋谷、三軒茶屋、二子玉川、溝の口、鷺沼、たまプラーザ、 青葉いやちがう、あざみ野、青葉台、長津田…

みんな勉強しててえらいねーッ!!!

学校で「オレまだ4時間しか勉強してない」という会話を聞くと、 とっても鬱になります。(webの日記でも。) やらなきゃいけないのは分かってんだけど、宿題を優先しなきゃいけない。 するとどうしてもテスト前の授業が全て終わらないと テスト勉強が出来ま…

なにぃぃぃ5時からだとォォォ

ば、ばかな。オレのスタンド「Sees-animetes」は完璧のはずッッッ 繰り上げなんてないはずだぁァァァァ 繰り上げは確かにSEEDの時にもあったがあれは30分。 1時間も前とはッッッ知らなかったッッッ このことはどんな敵でもなめてかかってはいけないと言う…

おこそとの女王在位10周年記念祝賀会

覚えている人、いるかなぁ? 3ch(NHK教育)の番組、「あいうえお」にでてきたんだよなぁ。 (天テレって教育番組に感じられないんだけど。) 思い出したけど、天テレは1stからみてた。 フルハウスが終わったあたりから見てない気がする。 っていうか今の…

さまぁ〜ず

今、TBSラジオのさまぁ〜ずの逆にアレだろに長井秀和が出てる。 集中して聞きたいので日記は・・・どうしよう? 今日の学校は天国と言ったが、やっぱり授業が急がしすぎです。 なんだかあっというまに終わって池袋行ってポップンやって帰る。 島唄、ヤキュウ…

ちょっとだけ

昨日寝る前に思ったこと。 家のトイレの消臭剤がゲーマーズと同じ匂いがした。 心底鼻にくる。桃というのかクレープというのか。

Merry-Go-Round at the Earth

さてさて、今日は1つ学ぶことがありま〜す。 それは、世界史のう〜ぴんの前で歴史用語を口に出さない、 ということで〜す。 いくら明日の授業が体育×2、情報×2のみで、 史上初の授業があってもペンを使わない日だからといって、 「やったぁ明日天国じゃん…

いいですかぁ〜人という字は・・・

人と人が支えあってできてるんですね。 と、いうことで人に頼りっぱなしなChikaの日記はこちら。 はいは〜い最後尾という看板をどんどん後ろに回してってね〜 ちなみに課題とかは背水の陣にならないと始めませんよ〜 ケツに火が着いてもしばらく気づかないCh…

キャラの色使いで判断。

すくなくとも音夢はそういう感じ。(オレはね。) 白い制服、黄色いリボン、肌の色、髪の色。全て暖色だし。 今日はゆっくり起きました。 雨が大変よく降ってるので、雨が上がった後に映画に行くことに。 でも、テストが近い妹と監視役の母をおいて出かける…

Jazzと薔薇

mihamaのいじりしかコメントがないという、 哀しい日記はこちらで〜す。 12時まで寝てました。ヒマです。 朝食兼昼食食べてゴロゴロしたらもう5時かよ。 三村かよ、まぁ〜ちがいない!!! (さまぁ〜ずが最近長井秀和のものまねをする) バーミヤンで今期…

鉄道の日フェスティバル。

休講の時間が過ぎるのは早いね。 ヤナさんとe+やポケモンやってたらあっという間。 4時間目終了後、のんびりする。 食堂で初めて丼を食べる。 その後、日比谷公園へ。 ヨネちゃん(♂)と待ち合わせ。 まず、営団地下鉄最後のカレンダーを買う。 鉄道浪漫珈…

体育の日であり。

POCOの誕生日でもあります。 POCOは何をもらったのだろう? それか、年齢的にもらわないorもらえないのかな? 自分の誕生日には何をもらおうかなぁ? P505iほしいなぁ。旧型iPodもほしいなぁ。 どうしようか? っていうか10月に誕生日って多いような感じ。…

まさかなぁ。

朝、京王線で良く眠る。新宿で降りて山手線へ。 いつもの山手線に乗る。新宿発8:16の。 今日は205系の初期型(まどが十字の)4番だった。 いつものように目黒人と会う。 いつものようにドアがしまる。 ドアが開いたり閉まったりする。 なかなか出発しな…

トリビア無視(最近放送してねぇな。)

ものすごい寝起きが良い日は頭が働かない日なのです。 寝起きがよい=ちょうど良い時に起きた。 →電車の中で寝る=ちょうど良く無くなる。 と、いうことで、英語の時間以外は基本的に寝てた。 塾でも頭働かなかった。難しい計算で先生も詰まってたしね。 塾…

火曜日

なんにも覚えてねぇ。 水曜日に塾があるから寝たんだよな。 爆笑問題は2時からセットして寝たけど。 ちょうどいいや。 オレのラジオ録音方法を。 ラジオは電池でなく、電源を直接入れる方法で。 時間が来ると切れるorつくタイマーをつける。 それで(1時の…

tune the rainbowしてる?

ワイナに昼休みにいわれた。 ちょろっとびっくり。やっぱり坂本真綾は有名だな。 (坂本真綾ってアニメで声やった事があるって本当?) 今日の地理は先生キレ気味。 あの日ではないか?とのうわさも。 古文は「現在過去未来」といったら・・・といいはじめる…

悠々自適な生活。

とはいえごろごろ&ゲームじゃねえ。 TSUTAYAに本返しに行ったらLAST EXILEのビデオ発見。 もうちょっと早ければ!金曜日に見ていれば借りたのに。 さわやかにこっそり舞って帰る。 親がPCやってたので終わるまで宿題をやる。 てんたまに林原めぐみがきたと…