Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

そして17歳へと時は動き出す

本日限定ステーキ丼発売のため、「限定」に弱い人々が食堂に列をなす。
3、4時間目の間は5切れだったのが12:45には2切れに。
計画性がない食堂だ。(ただし、唐揚げが1個から2個に。)
正直、ステーキより唐揚げの方がうまかった。そんな庶民のchikaです。
(ステーキ、なんだかはじっこが焦げてるし。)


本日はこの陽気のため、眠い眠い。目が閉じるよぉ〜
というヒマもなく寝てたり。起こされはしなかったが。
trappistに会費という名の不足予算分を請求される。
ワイナが払うはずがないと踏んだので最後に払うと言っておく。
「trappistにとっては小さな300円だが、
 chikaにとっては大きな300円である。」
策略者のtrappistは巧いようにワイナから300円をとったようだが、
後に1000円を渡していた。あのtrappistもだまされたようだ。
(少なくともオレはそう思ってる。もし違っても。。。ね。)
(オレは払う前に領収書を見せてもらうことにするわ。)


さて、明日は雪使いの誕生日である。プレゼントをあげなくては。
スティックシュガー16本。ある意味嫌がらせだなぁ。
ところでオレへの最後のプレゼント、POCOからのiPod.
なんだか新式のが消費税込みで51000円くらいするらしく、
なんだか渋られている。もう28日をすぎたので賃上げは無理。
3万ならいいじゃないですか。約束をしてしまった以上、
男ならちゃんと果たしてもらわないとなぁ。
とか言っときながら300円徴収をサボろうとするオレ。
だって予算不足はtrappist財務大臣のせいじゃないの?