Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

雪使い生まるる

おめでとう。雪使い。シュガーのビデオもレンタル開始したしね。
(シュガーのビデオ=ちっちゃな雪使いシュガー特別編。)
(三木がグラニュー糖1kg贈ったらしい。すげぇ。)
ちょっと一言。
Winからmp3ファイルで送ったはずがなぜかMacでrealファイルに。
Macはmp3に変えられないので、ものすごい困惑。どうしよう?


9GAはどうも、妹に「お兄様」と呼ばせているらしいと言う情報が。
やっぱりオタクにとっては =シスプリになるわけで。
んでtrappistが、「オレ、オタクじゃない」発言をしだした。
まあつまるところシスプリには興味がないと言った話なのだが。
じゃあ千影は?と問うてみる。まぁあれは姉キャラだしと言うtrappist
んでどうも、trappistはシスプリの1、2をやったことがないらしい。
つまるとこ、G's連載時からのコアなファンだったと言う話になる。
つまりはtrappistもオタク。mihamaは爽やかオタク、ではないか。
(爽やかオタクの条件、「声優をあまり知らない」で×)


文化祭参加団体の代表者ですが何か問題でも?
オレの字は「chika象形(神聖)文字」だから一般人には読めないだろ。
だから何にも手伝えないからしょうがない。
だから「何にも働いてない」のではなく、「働けない」のだ。
まあよい。オレは土壇場でしか動けない人間だからな。
朝もそうだし。(学校に朝ギリギリできているくらいだし)
何ごともスロースターターなんだよ。
今日のバレーボールもそう。1セット目はぼろ負けなのに
2セット目はドゥースで勝って、3セット目は普通に勝ち。
2セット目のドゥースの時にのみ良いはたらきをするので
「神降臨」とよばれたりする。まあそんなこんなですが何か問題でも?
(やって当たり前の事をやらず、人が喜ぶこと?しかやらないのがオレ)


p.s.
iPodをPOCOから輸入する。Macで良かったと思う瞬間でもあったり。
これで寝る前にアニソンが聞きたくなってもOKだ。
(たいてい、寝る前はラジオを聞いていることが多いが。)
POCOさんに感謝、謝謝、美紗、四葉。(深い意味なし。
p.s.2
ヤミと帽子と本の旅人ちばテレビで11/4に放映開始。なぜにここは遅い?
http://last-exile2ch.hp.infoseek.co.jp/