Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

4年に一度のうるう日

はてなダイアリーと違って昔にさかのぼって日記を書くことができないので,ちゃんと当日に書きます。
うるう日の記録があるのが2004年からなので,それ以降の様子を書いてみます。

2004年

2004年の2/29はアニメイト渋谷店に初めて行ったようです。16歳。
まだ渋谷区桜丘町にあった時代ですねぇ。
xchika62.hatenadiary.jp

2008年

2008年の2/29は友達と大江戸温泉に行ったようです。20歳。
大江戸温泉はもうなくなったけど,この時の友達たちとはたまに温泉に行きます。
xchika62.hatenadiary.jp

2012年

2012年の2/29は雪が降ったらしい。24歳。大学院生で博士に進むことが決まったころか。
この年から主な記録はTwitterに移行しています。
(2008年ごろはmixiだったはずなのに特に記録はない)

2016年

2016年の2/29は何か特別なことをした記録はない。28歳。まだ博士院生。
2012年も2016年もゆかり王国民継続の振り込みをしている。
今はカード決済なので日付を自由にできないのが残念。。。

2020年

2020年の2/29は城崎温泉に行った。32歳。博士号を取って鳥取にいたころである。
コロナが蔓延し,隣県の混んでないところに行くのがギリ許されてた時代。
冬の城崎温泉は大学生カップルだらけで居づらい雰囲気であったようだ。

2024年

2024年の2/29は次年度の就職の手続きのために住民票やらなんやらを取りに行った。36歳
令和6年2月29日の並びはなんか新鮮である。
新宿に行って今日の日付の切符や京王ライナーのチケットを買ったりした。
さて,次回のうるう日は40代である。常勤職とかパートナーがいるといいな・・・