Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ1周年

TBSラジオJUNKをテープにとりつづけて1年がたった。テープの量&料は様にならん。 1周年記念で今度から土日に文化放送をとる事にした。 土:「こむちゃっと」の1位と「ゆかりん」 日:「ラジオのステルヴィア」 と、いうことで一応もう一回聞けますので。…

ラジオライフ

8時半より、忘れずにラディッシュ。(超ウルトラスーパーマニアRADIOウィッシュ団) あいかわらず清水愛はしゃべらない&わけわからん、それが良い。 どうも公開録音やったらしい。とても行きたかった・・・気がする。 サイトで調べるとゲマでCD買ってさら…

♪秘密の呪文〜「ぽぽたん」

本日はなんもしてませんでした。糸冬

桜木町と桜新町 〜1字違いってワケ〜

「東急東横線、横浜〜桜木町間は本日を持って廃止とさせて頂きます」 というわけで、行ってまいりました。影響A型なのにね。 15時半渋谷発特急桜木町行に乗車。先頭と後尾にひとだかり。 さすがはオタクといったところか。(菊名でATCがATSに変わったのを…

夕方

sakusakuは普通。今のカエラちゃんはHPとくらべて可愛くなったなぁ。と思ったり。 夕方のニュースの特集部分はいろんなアニメの音楽が使われているので楽しい。 特に「あずまんが大王」がよく出る。クロ高にもつかわれる。昨日はエアライドが出た。 妹の命令…

ポケモン

買って来た。やってみた。赤。昔のやつを便利&初心者向けにしたてあげたもの。 ただ、ワイヤレスアダプタの性能は良すぎる。3m以内と言うけど、20m届くらしいので実験。 結局、2階の自分の部屋と1階のリビング(弟)でもとどく。性能良い。 でもビック…

COROZO

TVKのsakusakuをみてるひと(サクサカー)にはおなじみのCOROZO. 今日初めて見た。(ごきげんようにでてくる。) 上のがその写真。にてる。声も似てる。ゲストに毒吐いてる。しかも最後に頭から煙出したし。 ミノフスキー粒子かよ。それは御意見番だぞ。 (…

骸「なる」星・珠「たる」子

本日より、登校禁止。影響A型よ。症状は軽いんだけど。 たぶん、もともと保菌してたんだよ。んでちょっと暴れただけで。 んでも菌にもヤキが回って薬投与。残念でしたな。 本日はこっそりビックカメラ新宿店にいってポケモンの新作を買う予定。

影響A型

インフリューエンス、インフルエンザA型の可能性アリと診断。 非常にふがいない。ムカツクぅ〜(野中藍風に) んでも、医者に行ったら少し熱下がった。なんもしてもらってないけど。 (閉院少し前だったので医者が不機嫌だった。でも空気が読めない状態だっ…

不発の核弾頭 〜オレの風邪は大爆発〜

やばい。頭が痛い。死にそう。先週の伊集院ラジオ面白い。 めまいがする。誰の風邪だよコレ。あっ鼻水がキーボードにっ!危ない。 と、言う事で今日は学校を休みました。これじゃ明日も不安です。腰も痛いし。 授業内容が不安だ。追いつけるかなぁ?(多分、…

邪悪なお兄さん 〜兄さん?兄さんなの?〜

今日のChikaさんは風邪ひきさんです。休憩が欲しい。4時間いくらだっ(ry 休み時間にのどぬ−るスプレーを常用。股間に元気なし。まずいな。 せっかく持って来たビデオも漫研の活動がなさげなので帰る。 Trappistも参加してると思ったら「ぼくは連絡係だから…

寝相と性格

「しぐさと心理」のウラ読み辞典を愛読中。寝相で人のタイプが読めるらしい。 寝かたは胎児型、半胎児型、王者型、うつぶせ型、囚人型、スフィンクス型の6つ。 胎児型(子宮内の胎児のような寝かた)(オレ):内向的で他人への依存心が強い人。 半胎児型(…

電光石火のトリプルプレイ

学校より。持久走は29分30秒台。まだまだだなぁ。 7週目で意識が。う〜む、そんなときの体を癒す曲はないだろうか。

SBR(スティール・ボール・ラン)

たいした進展なし。ジャイロさんの玉は回転するらしい。(読んで理解してくれ。) 螺旋丸の第2段階に似てる。触ったものが回転するから。(玉は回転してない。) それ以外はあんまなし。ジョニー・ジョースター(今作のJOJO)が出て来るとかだしね。 p.s. …

サンクリを1人で。

起きて支度をして1人でサンクリへ。 もちろんカタログなしの違反入場。大丈夫!閉会前だからw 9GAをからかうにも場所がわからない。 地図を手に入れるためにカタログを買うのはイヤ。 そしたら終わってもうた。POCOに「会ったら買ってきて」といわれたんだ…

今日のラジオ

こむちゃっとにDROPが飛び入り参加。=野中藍も来訪。 土曜だけで植田佳奈、田村ゆかり、清水愛、野中藍を聞けた。 (今週は忘れずにラディッシュを聞けた。忘れやすいんだよな、8時半って。) (あとこのラジオを聞くならダブルウィッシュの情報が乗ったG'…

ラジオを聴きながらの更新

携帯で日記が更新できる事がわかったので、実験中。 でもやりにくい。こりゃ補足用だな。(追記予定) 朝遅刻。気を抜くと瞼が落ちる。しかも完全に。 英会話の先生が相撲好きなのを発見して放課後。 trappistとnobitaが2人でサークルの再編成を考えていた。 …

月末の楽しみ

1:月刊誌発売 立読、購読ふくめてかなり嬉しい。今月はマジキューも発売する。 2:コミックカレンダー マンガの発売日ののったカレンダー。 いつ発売で何が出るかでマンガ用予算が違う。 3:レンタルビデオ 何がふえたとか。主にアニメを。 LAST EXILEの…

オタク文化

先生!9GA君が藍より青しのマンガを多量に持ってきてて そのうえマリアンゼロ(マリ見てのUNO風カードゲーム)を持ってきています。 マリアンゼロは絵師がすごすぎです。leaf東京支社3人と七尾奈留がいた。 leafの絵は見れたが、七尾奈留の絵はまだ一回も回…

ポケモン

体は高校生、中身は幼児のChikaですから当然必ず買うソフトはポケモンとカービィ。 今年は2本とも出るので経済がきつい。(弟に料金手伝わせるけど。) ポケモン情報はいろいろあれど、明日キューブ+を持っていこう。 (キューブ+より任天堂ドリームの方が…

現代視覚文化研究部

さてさて何かのおたくの皆さんこんにちは、こんばんわ、おはようございますぅ〜。 微妙に元気なし。足痛い。音夢い、いや眠い。ネタを思い出せんなぁ。

宿題終了

と、いうわけで音夢らせてくれ。 (「音夢る」id:mihamaでなく某サイトが使いだした言葉。 音夢のドラマCDを聞きながら眠る、という意味で有名だが、他にもあったり。) 宿題中にTrappist,POCO、線対称の着メロサラウンド攻撃にあう。 POCOは知らない曲ばっ…

修羅場モードの使い方

大変残念ですが、本日Chikaは冬休みの宿題のデッドラインが明日に迫っているため、 本日の更新を休むことになりました。明日の情報の時間までお待ちください。 p.s. 今日で駅弁大会が終わった。雪使いを誘ったが「デスササイズ」があるらしいとのこと。 「デ…

UNDER THE BLUE SKY

本日は学校が3年生の成績会議のため、お休み。 なのでワイナとid:mihamaでどこか行くことに。(本当はnobitaもいたはずだった。) 松屋とすき屋が混んでいたので、さぬき小町うどんでかま玉中を喰らう。 そして池袋西口にあるカラオケ屋パセラへ向かう。 こ…

明日は休み。

マラソンはセカンドウインドを起こし、快調に走る。 快調すぎて回数を間違えて多く走りそうになった。 ラストスパートかけられなかった。12位。 雨やんだ。うぜぇ〜、朝大変だったのに。 sakusaku少し見のがした。 土曜日のジャンプをid:esupaとid:isikawa…

TSUTAYA100円

旧作100円なのでいろいろ借りてみる。 1:JOJOのビデオ(最終回&ダービー)2つ。2:ぴたテン3巻 3:倉木麻衣の新アルバム。 ストラトスフォーとか小麦ちゃんとかKICK THE CAN CREWのgood musicも無い。 土曜日に京王百貨店の駅弁大会にいってみる、…

STEEL BALL RUN

JOJO第7部かもしれないからスティール・ボール・ランを読んで日記に書いて、 ということでクラスで一番最初にジャンプが読める私がレポを。 でも内容の先出はいけないからJOJOとの共通点だけでも。 砂のスタンドみたいなのが出てる。 スピードワゴン石油会…

JOJOとフルバ。

フルーツバスケットってフルバって言うんだな。 なんか不安定。フルバスの方が言いやすい気もする。 __ rr==、、 ,ィ=ァ__ l l ̄` >‐ -‐ ┬ァー-  ̄l } '´l l__ '´ / / i ト∧ i ` く 〃 フ7 , ', ィ i | !l//l l ヽ / 「r', /〃 /ノl | i l キF ,…

マラソン初

今日の5の2← 愛してるぜべイベ★★ →? 12位。19:51。sakusaku.日記かけよオレ。

対人貿易

人を国に置き換えてみると面白い。 資本を大量に買い込み、それを売って利益を得るもの、 資本依託して後でそいつから買うやつ、宗教(マンガ)を流行らそうとするやつなど。 現金を払いたくないので他人に資本を売ってあぶく銭を手に入れて それで払うやつ…