Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

対人貿易

人を国に置き換えてみると面白い。
資本を大量に買い込み、それを売って利益を得るもの、
資本依託して後でそいつから買うやつ、宗教(マンガ)を流行らそうとするやつなど。
現金を払いたくないので他人に資本を売ってあぶく銭を手に入れて
それで払うやつもいる。物で払うやつ(現物支給)もいたり。
他にも影響力(押し、脅し)の弱い国が影響力の強い国と結託して代金を要求するものもいる。
どんな外交カードを使ったかしらないが、貿易は1対1(約分しても良い)でやろうぜ。


p.s.
成人式のスピーチ
http://netto199.hp.infoseek.co.jp/swf/speech.htm
あずまんが大王の大阪の疑問
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Rodos/2132/atasi1.html
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Rodos/2132/atasi2.html
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Rodos/2132/atasi3.html
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Rodos/2132/
p.s.2
明日はマラソン。よ〜く四葉の画像とかおがんどかなくっちゃ。
キャラコレ探してみようかなぁ?
というか、シスプリ2やりたい。マラソンのために。
アイリスの庭に
http://www.unou.net/