Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 今日の話

一昨日のTBSラジオで、 壊れたラジオを無料で直してくれると聞き、 調布市立調和小学校にいってきました。 ここはついこの間シックスクールで有名になった学校。 (八雲台小の新校舎もそうなったらしい) 市立図書館と合体しており、 ここの学校のプールは授…

thirteen sisters。。。!?

(昨日の日記の最後の続き?住めば都を見た感想) 大爆笑。ほとんどでてきたような。 可憐、花穂、四葉、春歌、雛子、亞里亞、咲耶。。。。。 (でも13人?。。。。。) あひャひャひャひャひャ(実際の自分の笑い声) (ヒナの声は本物?) あ、あと最後…

アハハハハハ!!!住めば都がぁ!!!

抱腹絶倒!いままで見てないけど(とってるだけ) 明日みなくちゃ。 今日は比較的ぼよ〜っとする。王様のブランチとかみて。 ガッシュ借りたりダビングしてきたり。 旧妹の携帯にシスプリボイスやメロディー入れたり まつりぶね入れたり。 夕方からオレ以外…

旅行記

その後日本橋のゲーマーズ、アニメイト、とらのあな両店を回る。 こんなとこまで来てなにしてんだろ、と思い笑いが止まらない。 (コミケの時は「オタクがオタクがいっぱいいる〜」で笑う。) 偶然28日開店のうどんの店に行き、記念品をゲットする。 飯を…

お兄ちゃんのフケツ〜!!

だれですか、音夢を「最強の義妹」と呼ぶやつは。 (とらだよに書いてあった。)

日本橋より生中継

電気街がまだ開かないのでひまつぶしにネット喫茶。 (10時開店が多い) いま日本橋に滞在中。 久しぶりのwindowsは大変。 昨日の続きで。 起きると3時半くらい。聞きすぎて耳が痛い。 トイレに行く。バスが良く揺れる。 席につく。寝るために開いている席…

 その夜のこと。

昨夜の買出しが長引いたため、電車に乗り遅れる。 電車到着時刻とバスの発車時刻が同じ。。。 なんとかのる。京王の高速用バスで三列。 真ん中だったため少し酔い気味。 中央道石川PAでの休憩の後消灯。 宿題用に買った本が読めないのでテープにとったラジオ…

ワンダバスタ〜イル、up go to OSAKA

本日、大阪にいってまいります。 携帯が古いのでコメントは書けません。 行く理由は 「日本橋見学」「去年の6月にいった時の足跡をたどる」 「大阪&神戸の電車をのりまくる」「通天閣打法」 「近鉄に3時間以上ゆられる」「CMで水樹奈々の曲が!」 ってい…

 旅行

明日の22時に出かけます。メール等はそれまでによろしく。 行きは新宿から大阪への夜間高速バス。 帰りは名古屋から新宿への夜間高速バス。 (帰りは名鉄の観光バス車だって。mihama的にダメダメらしいが) 妹にまかした、シュガー特別編大丈夫かなぁ? (…

 瓶詰〜

瓶詰妖精アニメ化というニュースを聞いた時、 「はぁ?瓶詰姉妹!?」とか思いました。 そういえばこの前の夏コミで瓶詰姉妹って売ってたんですかねぇ? クウガとか大好きなジャンルだけど。 ところで別府鉄輪地獄編のサイトの場所って何のことなんだろう? …

 避難勧告!

どうやらchikaは二次元に堕ちかけの人を洗脳することに 快感を覚え始めた様ですよ。 その洗脳はデル姐がDIOに洗脳したくらいの力を持ってますよ。 (LAST EXILEのビデオ見たばかりだったり。) ただ、まわりの人がほとんど堕ちているので 最近は三木だけにな…

がんばれchikaちゃん〜夏休み最終火曜日〜

朝起きたら目がたまちゃんみたいになってら。。。 ちなみにたまちゃんは移り気なアゴヒゲの生物ではありませぬ。 たまちゃんはたまちゃんなのだ。 そんなこのサイトは夏休みにかな〜り二次元になってきました。 (2.08から2.02位になりがち) なぜならchika…

 漢字と英語の話

田中一光のつくったモリサワの広告で好きなもの。 それは漢字一文字の下にその漢字の意味の英語がかいてあるやつだ。 例えば 草 王 週 生 終 死 grass king week life end death という感じである。 これと似たものがマンガにあったりする。 読んでる人はも…

 今日の話

塾いって雑誌チェックしてラーメン食って家に帰る。 ポンキッキ30年記念スペシャルを見たあと寝る。 ポンキッキは幼稚園の頃から見てるし 懐かしい曲とか人とかいっぱいいた。 (今、土曜の6時半〜7時半にやってるけど見てる?) 昔、8時〜8時半時代に…

これが夏。〜休み最後の月曜日〜

やっと夏です。が、今日より夏休み最後の○曜日週間になる。 ああいやいや。情報の宿題がいやぁ〜 (英語の宿題ってなにすれば良いのだ?)

chikaの1人じゃポプれないもん。

chikaは2人バトルしかやったことがないので、 5ボタンや9ボタンには自信がありませぬ。 本日は従兄弟が調布に遊びに来た。 急な話だったので乱雑した家にあげる事は出来ません。 したがって家より少し遠い、 調布スポーツセンターに招待する事にしました…

 ゲームの話

ゲームのグラフィック(自分の中では絵の意味)で好きなのは マジカルバケーション。(この会社) あの絵には正直惚れた。 いま新約聖剣伝説のグラフィックを書いている。 それをみてくれれば分かる人は分かるかも。 あとはエンターブレインのRPGツクールと…

マンガの話

Happy World!に出会う前にYAで同じ作家さん(竹下堅次郎) の作品を読んだ事がある。 その名は「Bless you!〜聖使徒学園喫茶部活動日記〜」 かなりおもしろかったのだが、やっぱり中途打ち切り。 彼に月1作品以上は無理なんじゃないかとか思ってみたりする。

神、川崎市麻生区王禅寺での話

まず父方のおばあちゃんの家へ。 そこは両方とも亡くなっているので家のみ。 中を改装して売るんだが、建てた当時としては最先端の家で、 台所で風呂の操作が出来たり(今は当然だが) 床に置く式のエアコンだったりする。 昔を懐かしみながら写真を撮りまく…

甲子園の話

(一発変換出来ないのがむかつくなぁ甲子園って) 1時からずっと見てました。常総派で。 父以外が常総。武尊は東北。 オレは仙台育英が優勝した事があると思っていたし、 やはり勇退の花道を飾って欲しいというのもあった。 (旗が白河の関をこえるなんて来…

♪せみしぐれ〜遠い記憶〜

水夏〜おー・157章〜ってなんだろねぇ(わざとらしく)

 マンガの話

自分のまわりでは自分しか読んでいなさそうなマンガなら いっぱいあるので、皆に紹介しよう感じ。 (少女マンガは省く) マガジン:スクールランブル サンデー:美鳥の日々、うえきの法則 YJ:華麗なる食卓、民俗学者八雲樹 YA:ももいろスィーティー UJ:Ha…

 ふるさとの話

公文のあとは妹がいない事をいい事に chikaの心のふるさと、つつじヶ丘へ。 (公文は柴崎にあるので1駅家より遠い。) まず書原へ。立ち読みをしに行く。 マガジン、サンデー、チャンピオン、 ヤングジャンプ(YJと書く)ヤングアニマル(YAと書く) さらに…

 日常の話

いいとも〜!!そしてエアライド。 ゆかりんのラジオを聞く。すいかわりしてた。 背景にバスが通る。。。あれは小田急バスや!!! じゃあ。。。とむだに推理をめぐらす。 LAST EXILE見る。どうなるどうなる!? 公式サイト見る。LAST EXILEファンは会員登録…

♪ドジっ娘萌えってなんですか〜(なんですかー!)

magi-cu応援歌より。コミケで大盛り上がりな曲。 (ヲタクってよくかけ声を知ってるよね。。。)

田中一光ってだれ?

そのまえに白河さやかってだれよ? 朝に親に起こされて言われた。「田中一光展行かない?」 ゴロゴロ過ごすのは嫌いなので付いていく事に。 ただデジカメが見つからなかったので置いていった。 急行本八幡行に乗って森下へ。 車中で寝てたため、地下鉄が駅を…

 旅行計画

8/27日の夜に出発し、28日の深夜に帰ってくる予定。 場所は大阪。日本橋に行く予定。 理由はいろんなゲームの発売日なのでオタク観察。 のはずがLOVERSと天使のいない12月が延期。。。 半分以上減るなぁ。。。 あとは前回行った時の足跡を辿ろうかと…

enter brain

かなりお世話になってます。 ファミ通キューブ+からはいり、本社にも行き、 みずしなさんにもあったり、ファミ通立ち読みしたり はてはマジキュー読んでLIVEにも行きました。(コミケ64) ところでこのエンターブレインって何会社なんだろう? ゲームも出し…

サッカーを無視してサガ。(BS-i)

いよいよ明日放映。見れるからとるよ。 そして貸すよ。借りたい人がいればね。 今日も塾。月例テスト。めんどくさっ!!! 家に帰っての〜んびり。カタログをよんだり。 メイドインワリオやったりエアライドやったり。 宿題はかな〜り無視の方向をむいてる。…

 マジキュー

並んだかいがあり、スペースの真ん中に陣取る。 そこに行くのに、ヒモが横に貼られていて ヲタクがそこまではりだしていた。 荷物をおろし、先ほどもらった応援うちわをどうするか悩む。 10分ほどおくれてはじまる。 まずモモーイUNDER17が「がんばれたま…