Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

 今日の話

一昨日のTBSラジオで、
壊れたラジオを無料で直してくれると聞き、
調布市立調和小学校にいってきました。
ここはついこの間シックスクールで有名になった学校。
(八雲台小の新校舎もそうなったらしい)
市立図書館と合体しており、
ここの学校のプールは授業などで使わない時は
一般に解放している地域密着型小学校なのである。
(大人:400円 子供、心身障者半額。土曜日の子供は無料。)
行ってみたがやってなかったので学校を見学。
うちの受験時代の友達が調和小学校生だったので
うわさはいろいろ聞いている。
(ちなみにここは2000年に合併して出来た。
 神代団地の入居者数が増えたために野川小学校の隣に
 大町小学校ができた。が、少子化のあおりを受け合併。)
 (合併前は1学年2クラス以下だった。)
なんか新しいし、丸い校舎などがあった。
1〜3年生と4〜6年生の昇降口の階層が違ったり。
一年生のクラスが1階にあるのも新鮮に映った。
(オレの通ってた上ノ原小学校は普通教室は必ず2階以上にあった)
それだけ。弟の宿題を手伝ったりもしてたが。


p.s.
先週の伊東家の食卓で30分で泳げるようになるというのが。
2chではすくみずキターとか言ってたけど
すくみず系などの貧乳好きのnobitaはご覧になったのか?
p.s.2
昨日の読売の夕刊でブロッコリーの話を探していたら
CLAMPについてのコラムを発見。
マンガ評論家が米村嘉博さんというのも。。。
p.s.3
図書館でブラックジャック
夏休み中の毎日新聞木曜日の朝刊を読んでいた。
(松崎菊弥のコラムのため)
p.s.4
mihama新凱旋門管理長殿はブロッコリーのタカラ傘下入りについて
なにかコメントを。。。
p.s.5
いよいよ夏休みとlycosにお別れです。。。
哀しいかな。経済とは。
p.s.6
六本木ヒルズコミケ64、大阪旅行の写真を貼る。
ヒマな時見てね。