Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

2007-01-01から1年間の記事一覧

コミケ2日目

そんな緊張する場面でないのに、胸がトキメク癖を治したいわ。 コミケ開場直前、ってだけやで?

し、試合前ですぅ!は、は、始まるっ!始まっちゃうっ!(みさくら語的な感じで)リオグランデと聞いて「アメリカとメキシコの国境を流れる川」を想像するか、「みついまな」を想像するかで趣味がわかれますなw

コミケ1日目

昨夜からの豪雨で車輪が空転しまくるw 京王7000系改VVVFインバータの空転音がたまらないね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27 と平で打てることでおなじみのテニミュが消えましたorz これのおかげでテニミュにハマった人がかなり増え、ファン層を広げるきっかけとなりました。 そして12/5の日吉若誕生日コメントも消えましたorz

学科の友達がロリコンだということが判明。しかも3次。 彼は私に同じ匂いを嗅ぎつけたらしい。まぁ、否定はしないさ。 ただ、私は2つの意味で次元が違うので、3次DVDとか貸されても・・・ 3次ロリはかわいい子でもなんか気持ち悪くなるんだよなぁ・・・…

http://journal.mycom.co.jp/news/2007/12/13/031/ これは面白そう。

今日は京王線が人身事故だった。 やはり冬に起こりやすい。師走だからか。もう今週で3回目。 人身事故でみんなはうぇ〜ってなるけど、私は不謹慎にも楽しんでいます。 振替乗車券で普段乗らない電車で〜しかも無料で〜帰れるし、 電車が便秘状態で止まった時…

「こいびとどうしですることぜんぶ」が2つのアンテナサイトで高評価を得ている件について。 すこしやりたくなった。

-タイトルをYahoo!で調べたらTopに来たので削除-

マニュアルが届いた時点で受験者が全員外人と気づく罠。 ほとんどが[検閲削除]だったので日本の常識が通じなくて困りました。 ちゃんと見張っててもカンニングが発生するし、終了時刻でもペンを止めないし。 それよりも前日設営よ。机の落書きが多い。しかも…

http://aniz.hp.infoseek.co.jp/ エンドカードとか。 オレが1年半もの間、よくわからないと悩んでいた「t検定」と「分散分析」を 実験演習のあのTeachingAssistantはさらっと10分ぐらいにまとめて説明してきやがった。 しかもものすごく分かりやすく。金曜の…

知らなかった

千葉紗子って結婚したんだ・・・知らなかった・・・ こんなんで大丈夫だろうか。 あと、業務縮小したらしい。千葉さんは歌が上手いのにもったいないわぁ。 tiaraway好きだったなぁ。 あと、静岡に旅行に行った時に静岡のラジオに来てたなぁ。 「トゥインクル…

3連休

金曜日は漫研の2年でお台場に行った。日本科学未来館などに行った。土曜日はミニテニスの王子様だった。ブーメランスネイクが偶然打てた。日曜日は電撃15年祭に行った。シスプリステージを見て懐かしさをおぼえたとともに、まだ5年しかたってないことにビビ…

めんどくさがり

更新があまりに面倒というか、暇がないというか、ニコニコ中毒で 学校に遅れ気味とか、役員改選がどうとか、実験演習の振り替えを頼むのが あまりに言い出しづらいというか、毎日15時に出てたらあかんだろ、というか。

どうやらお酒が入るとわがままになるようで。 というか些細な嫌な事でイラっとするのは多々あるんだけど、 それがお酒でテンションあがってて表に出るようで。 私がキレた時を見たことがある奴は少ないのですが、 あまり調子に乗りすぎるとバーサーカーソウ…

後輩に彼女が出来た

オレ理論ですが、高校生と大学生の恋愛には大きな差があると思う。 マンガとかを見てみるとわかるのだが、 中学生、高校生は告白してからHに至るまでが非常に長い。 ある意味、それを楽しむのが恋愛漫画であり、そこを楽しむために だいたいの恋愛漫画は設定…

別府鉄輪地獄編

11月最初の日記がこれかよ。 でも、懐かしかったので。 今日は文化祭明けでレポートを書いていた。期限ギリギリ。 「ストループ効果」なので簡単でしたが。

文化祭モードに入るのでしばらく自粛。 都がエロ同人誌規制強化だってさ。ありえねぇー! じゃあ東京都知事はどういった本をお書きになったんですっけ? 映画になって芥川賞とり、流行語まで作ったあの小説は?

今日という日だけは0時からの扱いで。 おめでとう自分。 とうとう20歳です。なりたいとは一度も思っていなかった20歳代です。 だからといって脱皮するわけでもなく、 祝ってくれる彼女もいない(脳内彼女は存在してない)わけで、 家族とのんびりです。 でも…

あと1日を切っているわけですが、課題が多すぎてヤバイっす。 でも誕生日当日には何もしたくないんですけどねぇ・・・

pollowの日記が読めない理由を考えてみた。 1:忘れている 2:童貞には見れない 3:20歳を超えないと見れない たぶん1のはずだけどねぇー もうあと5日しかない・・・

もやしもん面白い。 土田がアメトーークのプレゼン大会で「ガンダムSEED芸人」というのをプレゼンしていた。 何人いるのだろうか?ただ悲しいかな、私が一番最初にみたガンダムが種でございまして、 それ以降しかちゃんと見ていないのです。種死とか00とかね…

鉄道博物館に行った。 ドリパにも行った。 鉄道の日フェスティバルにも行った。 でも書いてない・・・

金曜日4限の心理学研究法の授業。 見渡すと、内部出身者がオレしかいない・・・ 昔はid:Felisがいないのはあるいみ予定調和で、 馬使いがいないのもよくある話だけれど、 線対晶こと晶様がいないのは変な話だなぁ。 つーかこれでいいのか内部生。 いーんです…

poco君、遅ればせながらおめでとう。 同じ10月生まれだから覚えているだけの話。星座違うし。 ARIAを読むとなぜかアンニュイというか切なくなります。 部屋でここ4年のゆかりんの出した曲を聴きながらだとよりそうなります。 20歳を前にして、なんだか物悲し…

この場所はmixiでは書けないグチ、下ネタ、ネタ文章などを書く場所です。 なんでガンダム00だけでなく、どシモネタ書く可能性あるんでよろしくです。 ・・・なんの断りだよ。 ウルトラの乳を持つ、ウルトラの母ってなんだよw

平野綾の誕生日。 そして私も20日後に同じく20歳になるのである。 2日後にはpocoが、22日後には雪使いが20歳になるのである。 議長は今日らしい。おめでとう。 私は基本的にpocoと雪使いとオレとオレの家族と 田村ゆかりの誕生日しか覚えていない。 聞いても…

原稿終了

やっといろいろ書けます。過去分更新はしないかもです。 とにかく、原稿が〆切に間に合ったのでほっとしてます。 脳が疲れたので甘い萌えが欲しくなったので感じるCDを聞いてます。 でも、今月は忙しいです。文化祭?まぁ、それもあるけどね。 10/13:鉄道の…

機動戦士ガンダム00が間もなくですね。 水島精二と黒田洋介のコラボなんでちょい楽しみですが、 始まる前に議長などの有識者の意見が聞きたいところです。 この前意見をいただいてからいくつか情報がでてきたし、予告番組もやりましたし。

原稿が完成しない限り、パソコンを触りたくありません。 触る気が起きません。今は情報の授業中です。 コレットさんを参考に、いい美少女が描けそうです。 あとは手をどう描くかです。

締め切りで忙しいけど、ハーボットがいるので 一応えさ用に更新しなくては。