Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

poco君、遅ればせながらおめでとう。
同じ10月生まれだから覚えているだけの話。星座違うし。


ARIAを読むとなぜかアンニュイというか切なくなります。
部屋でここ4年のゆかりんの出した曲を聴きながらだとよりそうなります。
20歳を前にして、なんだか物悲しい気分です。
TwentyBlueとでも呼ぶべきものでしょうか。


20歳。夢叶いませんでした。まぁ絶対叶わないものですが。
15の時に想いました。18で不老不死になりたいと。
ずっとずぅっと生きて、いろんな新技術を体験したり、
たくさんの知識を覚えたりしたい。それが夢でした。
とうとう20歳。もう成長的には折り返しです。
年を重ねる楽しみ、というのもあるかもだけど、
それは確実に私の大嫌いな死に向かっているのです。
死してしまったらいままで貯めこんだ知識が無に帰します。
このまま生き返れたらいいのにとよく想います。


不老不死になるには魔女になるのが一番だと聞きます。
月詠ではドイツの古城で葉月と会いました。


で、今思い返すと高校時代が一番楽しかった。
自由だった。学校でDSやったり、放課後オタ友達と会談したり、
帰りにとらのあなとか寄ってマンガを買ったり。
私はこの頃が一番好きだった。
だから不老不死ならネギま!エヴァンジェリンのが理想です。
ただ、友達は不老不死でないのでいなくなってしまう。それがデメリットです。