Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

よくよく考えたら「ハヤテのごとく!」でツンデレ担当なのは ナギじゃなくてヒナギクじゃないか?なんで気付かなかったんだろ。 彼女の場合は「プライド」系でもなく「お嬢様」系でもない気がする。 あれかな?「友達の想い人を好きになる系」略して「ななか…

1/23のツンデレ論訂正

よくよく考え直したらハルヒは「理解者」だと思った。 まわりには自分を理解してくれる人がいない「ツン」 キョンはもしかすると理解してくれる人かも「デレ移行」 御坂美琴は「高飛車」というよりも「プライド」なのかも。 自分に敵う男がいなかったが、上…

ここんとこ長いツンデレブームのせいでツンデレに種類ができたと思うんですよ。 くぎゅかくぎゅじゃないか・・・ではなく、もっと違う感じの。 いままでツンデレキャラたちは「ツンデレ」というフォルダにあったけれども どうも違和感が出てきたんですよね。…

明けまして(喪中自粛)

げんこつやまのたぬきさん おっぱいのんで ねんねして だっこしておんぶして またあした よくある童謡の本だとたぬきさんは子供ということになってるわけですが、 「またあした」ってどういうことよ?親権は父にあるの?別居中なの? たぬきさんは別に「=子…