Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

2015-01-01から1年間の記事一覧

28歳

間飛んでますが,とりあえず誕生日更新。 風邪のせいでいつもよりローテンションですが,自分おめでとう。 魔法使いまで残り2年。

日記メモ

あとで書き直す予定 9/28 富士見打ち上げ サンマ丼 9/29 月刊ウンディーネ,映画パンフ回収 9/30 初の朝ダイヤ,NIRSゼミ睡眠の講演 10/1 都民の日 天一の日 ハマスタ雨天中止 マリオメーカー 10/2 ダイヤ改正8:37 尻引退 ヤクルト優勝 10/3 柿原イベント ハ…

ポケモン研究所リベンジ

日本科学未来館でやってるポケモン研究所に行った。 着いたの16時でギリギリである。 感じとしては入り口で3段階の難易度から選んでのボールを受け取り、 それを中の12種類の機械うち4つを選んで測ってどんなポケモンなのかを推理して決める形である。 3段階…

お金がないなりの何かー弟の誕生日ー

15時くらいまでgdgdした後、とりあえず東京駅に向かい、ポスターケースを回収。 そのまま八重洲地下街にてATM探した後に、弟のプレゼントを買うためにハンズをうろうろ。 最初は紙の蒸発式加湿器を買おうと思ったが、ふとアキバのバックドロップにいけばなん…

日心@名古屋 最終日

10時発の新東名経由の高速バスで帰京。 新幹線より半額で5時間半で着くし、3列シートだから不快さはそこまでないからよい選択だったかも。 ただ、車内Wi-Fiは不安定。そういえば、新潟や名古屋の宿もWi-Fiは不安定だった。。。 新潟の時は艦これのイベント戦…

日心@名古屋 3日目

この日だけ平日。ドニチカは使用不可。 この日発表の先輩と会場前の市場で回転すし。 物語についてのシンポジウムは非常に面白かった。 なんというか、前半は研究者が考える物語についてで、後半は映画監督のお話を聞く感じでした。 しかし、研究者側と製作…

日心@名古屋 2日目

湿布のおかげで足の調子も戻りつつある。 ホテルの朝飯は4種のパンと3種のスープと2種のジュースとゆで卵のみ。 パンはキッチンで焼いているらしく、それなりに旨い。バターロールが特に。 4種のうち2種は日替わり、というか隔日。 前評判で読んでたの…

日心@名古屋 初日

足を冷やしつつ寝たため,多少マシではあったが5分も歩けばその回復分も消え去った。 足を引きづりつつもオタショップめぐりを始めるクソ野郎。 名古屋駅周辺に引っ越したとらのあな,アニメイト,メロンブックス,らしんばんを行く。 駅の薬局で湿布を買う…

日心@名古屋 前日

朝ゆっくりしすぎて13時ごろののぞみで名古屋へ。 名古屋について、駅できしめんを食べ、コインロッカーさがし。 ほぼ埋まってたので、桜通線で久屋大通に向かい、ホテルで荷物を預かってもらう。 ダッシュでナゴヤドームへ。巨人-中日戦を見に行く。 着いて…

ポケモン研究所

日本科学未来館のポケモン研究所に行ったのだが、シルバーウィークなこともあってまぁすごい行列で 東京住みだし、普通の土日はすいてるそうなので、次週に持ち越しにした。 江東区のレンタルサイクルは非常に便利で、お台場への交通費はバカにならないこと…

夏期間のペットボトル

この日は夕方まで家でgdって、そのあとに母と夏にたまったペットボトルを持って 国領のイトーヨーカドーに行った。 普段はバイト行くときに持ってってたんだけど、夏休み期間は富士見に出向してるので 行かなくなるんだよねぇ・・・ 結果は119本でした。 ヨ…

過去ログ

いつの間にやら2週間たっていたので、思い出しつつ。 艦これplayの話では埋めないようにするつもり。 この日はまったくやる気でなかったのでTA後もgdgdしてた気がする。 デレステやってるけど、リセマラがめんどくさかったのでさっさと事前登録引き継いだ。…

ソフバン優勝

自分が野球ファンになってから、 03,(04,05,)10,11,14,15と5回も優勝してるわけです。 弟は「よくやった」感でしたり顔でした。 腹立つといえば腹立つ顔してたけど、 05にロッテにやられたとき、06の斉藤和巳拉致事件などで弟の涙を見た記憶もあるので、 (そ…

記法間違ってたわ。こっち版で行きます。 E2 ソロモン海 甲(9/3 2:27海域撃破) 8/26攻略開始 出撃艦娘(連合) 第1艦隊:Bismark drei(Lv.77),日向改(Lv.72,E1出撃済),陸奥改(Lv.77),熊野改(Lv.61),千歳航改二(Lv.62),千代田航改二(Lv.62) 第2艦隊:五十鈴改二(…

スイようび

9月ももう後半なんですね。 横浜はもうシーズン終了ですかねぇ・・・

火曜日

本当は早く家を出なくちゃいけないのに,結局5時に夢中を見てしまった。 そういえば,この2人(岡本夏生と北斗晶)のコンビは毎週見てるような・・・ ということはいつも火曜日に家を出るのは6時過ぎてるのかよ・・・

秋学期開始

朝がつらいですが,社会人に比べたら楽なものです。 ランチにレッドロック馬場店に行った。 ここはローストビーフ丼やステーキ丼で有名なお店で,行列がものすごいとのこと。 開店は11時半でしたが,1限終わりにそのまま向かい,11時前に到着。 すでに10人前…

朝から実験

朝からみんなで実験をしていた。 昼飯は,サクラテラスのやまやでランチ。 がめ煮を初めて食べた。おいしいけどご飯のおかずではなかったな。 その分辛子明太子を存分に食した。 (調べたら,九州以外では「筑前煮」と呼ばれているそうで,食べたことないわけ…

D研

D研だった。 飲み会ではさんまがうまかった。 あと,他大の院生の教授愛がすごくて正直引いた。

911だが

日本は大雨で大変なことに・・・ kotigaseの実家も家前の道にボート出てたらしいし,今年は本当に大変やね。

デレステiOS配信開始

デレステことアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージの iOS版がようやく配信開始になりました。 自分のメイン機種はandroidですが,容量と動作がアレだったので ゲーム機用としてiPhone5を買ったのでした。 リセマラに集中してますので,今…

2015年夏のイベントを振り返ってみる。 基本的に,スクショするので記録は残っています。 dropboxだと自動保存してくれるから楽でいいです。 E1 ショートランド沖 甲(8/23 3:20海域撃破) 出撃艦娘(クリア時Lv) 夕立改二(Lv.58),天津風改(Lv.53),島風改(Lv.…

重陽の節句と夏イベ振り返り

9/9といえば重陽の節句ですが,何をするものなのかはわかりません。

あいさつと艦これ夏イベ

またしても1年近く開いてしまった。 最近は,情報収集ばかりで書くことに対しておっくうになっているのかもしれない。 それで論文書くのが苦手になっているのかもしれない? と考え,また書いてみようかなぁと思う。 (結局,書かないことになりそうだけど) …