Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

お金がないなりの何かー弟の誕生日ー

15時くらいまでgdgdした後、とりあえず東京駅に向かい、ポスターケースを回収。
そのまま八重洲地下街にてATM探した後に、弟のプレゼントを買うためにハンズをうろうろ。
最初は紙の蒸発式加湿器を買おうと思ったが、ふとアキバのバックドロップにいけばなんかあんじゃないのかなと思い移動。


アクションフィギュアのうち、顔再現度の高いジェリコレスナーにしようかと思うものの、
お金ない時期の3000円は痛いので、一旦ダイコクドラッグに行ってヘヤワックスを見に行く。
アキバのダイコクドラッグは地下アイドルのライブやメイドカフェのようなものが併設されているところで、
私の友達がよく民安ロックのライブをみにいってたところである。
(その時は入場料がドラッグストアのレシートなのでよく歯ブラシを買ったと言ってた)
ダイコクドラッグといえば新宿に5〜6店舗あって、DDプリンセスの曲がヘビロテされてるのだが、
その日はDDプリンセスがイベントだったらしく、何人かすれ違った。この娘たちがあの耳につく曲を歌ってるのか・・・


アキバという土地柄なのか、ヘヤワックスが1つも見当たらなかった。髪型気にしろよwww
結局、バックドロップに戻り、レスナーのフィギュア購入。今年の日本公演に来てくれたし、Suplex City見れたし。
(Suplex City in TokyoTシャツ欲しかったな・・・)
学校によって作業する予定が、DB-Xが図らずも登場し、コースと化した先輩とかを見てしまい、1日が終わる。


誕生日に弟が友達2人を呼んでいたため、会自体は翌日に延期である。。。