Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

ポケモン研究所リベンジ

日本科学未来館でやってるポケモン研究所に行った。
着いたの16時でギリギリである。
感じとしては入り口で3段階の難易度から選んでのボールを受け取り、
それを中の12種類の機械うち4つを選んで測ってどんなポケモンなのかを推理して決める形である。
3段階×4回=すべての機械、ということですいている機械から順番に高速でやって、3周する。
急いでいたけど、すごく面白い。あと機械の好みが出る。
身長、体重、足跡は覚えている人がいないからやっている人がいなくて、
シルエットや図鑑、わざ名は絞るのに役に立つので並んでいる。
調査の様子の紙は家にあるので、帰宅したら追記します。


1週目:スーパーボール

2週目:モンスターボール

3周目:ハイパーボール



閉館後、新宿ピカデリーに移動。
ARIA The AVVENIREを鑑賞。ずるい映画だ・・・
・最初の「ウンディーネ」がかかり「A・R・I・A」の文字が出たとき
・今は亡きアテナさんの中の人の歌(河井英里)とセリフ(川上とも子)を聞いたとき
・その2人の名前が載ったテロップ
・最後のプリマ合格ラッシュ
以上の4つが泣きそうになったところです。いい映画だね。
3分割されてて1回1回OPが入るのはちょっと邪魔だったけど、もともと3巻セットのBD-BOXの特典なので仕方ないね。


弟の誕生日だが、iPhoneから登場曲付きで渡した。
これで家でThe Rock vs Brock Lesnarができるな。
フィギュアサイズのパイプいすもあるのでチェアマッチも可能だ。