Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

2009-01-01から1年間の記事一覧

22才なう

鉄道の日

0721研究で論文が書ければ絶対卒業できる。 目的・手段・方法・結果・考察すべてきっちりいける。

東方紅楼夢に行くの巻

うまく調整ついて、東方紅楼夢@大阪に行くことに。 今、名神大山崎。 このバスは高1以来だから6年ぶりか? 今回は中央道深大寺から乗車。前回と違ってあまりよく眠れず、ポケモンばっかやってた。 (前回は石川PA〜千里中央で睡眠。今回は恵那峡SA〜桂川PA)…

bukumaku

http://www.world-soccer.org/index.html http://www.jiji.com/jc/v?p=baseball-photo

いやみな兄貴

弟 9/12に店を探すも買えず、価格.comでしらべたネット通販で購入。 9/14に受け取る。元値6000+手数料1100=7100円。 兄 9/12は1日中バイトで買えず。2chでみたらポケモンセンターに大量にあることを知る。 9/14に買いに行く。元値4800+交通費420円=5280円。…

yugawara

湯河原に 自転車旅行 行ってきた車組含めて彼女イナイ歴=年齢なの8人中2人だったとは・・・ なんかあとからイヤになった。へんな嫉妬www どうせDTなのも2人さwww

よく寝た

自宅です。さて今日は何の日でしょう・・・orz

となりのカップルがアカギの話をしている件 チキンレースって1巻の話じゃないかw >? ブース番号:527 ブース名:ま〜まれぇど 商品名:ま〜まれぇど2009夏コミセット 価格:3500円? ブース番号:535 ブース名:Clochette×PRODUCTION PENCIL 商品名:?「あま…

続き

デジカメの電池をとうとう買った。 店員いわく、「動画を撮ると1時間で電池切れますよ」 『動画連続6時間撮影可能』っつーうたい文句はどこえやら・・・ 西鉄バスに乗った。路線バスのくせに都市高速に乗るすばらしい路線。 路線バスが高速乗るなんて、横浜…

天神のダイエーで生中継していたが、福岡の部分日蝕に感動し、斜光板をいろんな人に貸していたらすぎちゃってた。 しかし、日蝕を生で見れたのはうれしい。その後、アニメイトとらのあなゲーマーズメロンブックス回って今西鉄乗り潰しのため大牟田へ。 大牟…

博多

やっと着いた。もう欠け始めてる。 かなり欠けていた。くもりだが、さらに暗い。

日蝕観察日記

今広島。足止め食らってます。 鹿児島は雨、福岡移動予定。

日蝕観察日記

部分でもいいから日蝕が見たいので、くもりの東京を離れて九州に行きます。京王線、特急がいませんwww信号ToLoveるww運休w 1535の予定が特急消滅で1545にorz 711で金をおろし、とらのあなであきそらとカタログ買って1600の特快小田原行、大崎で1611の山手線…

1番萌える声優ランキング http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/51982333.html

化物語のOP

化物語OPのホッチキスが体位を表しているとかどうでも良いんだよ。 あのOPの駅はどこよ?井荻説があるけど、3面4線のにおいがするから違うッぽいし、 他のシーンの線路も気になる。のにだれも話題にしてない。それがいや。

cgiboyはすぐ閉鎖しなかったから安心してたら消えちゃった・・・ これで高1の夏休みのシスプリ2フィーバー、高3の初エロゲ(はじるす、すくみず) すくみず2の感想(まさかのちあきんぐwww)の思い出が消えちゃった・・・orz

cgiboy閉鎖

らしいので、そっちに書いていた日記をこっちにコピペしてみる。 日付は2003年・・・中2病全盛期だなwww 2003/07/05 「シスタープリンセス2を借りた!」 某E組の龍ことHeart Attackにシスタープリンセス2を借りた! しつこく4通もメール送ったかいがある…

麻雀ブーム

部室での麻雀ブームの起因 1:玖我君の就活が終了し、暇だった。 2:Yuu君が崇敬祭の原稿のストレス発散にやりたがった。 3:勉強してないといけないのにやたら遊んでる私。 4:麻雀人口(Age:3人、Shr:6人、Nap:2?、1年:1?) 5:弁論部まで巻き込む

趣味の猛打爆発

4年生なのにまだ将来も決まっていないのにorz 1:プロ野球 去年よりも熱い。やはり応援しているチームが強い・・・わけじゃないんだけれども 去年よりも明るい兆しが見えているし、応援したくなってくるよ。 (細山田の飛び級っぷり、絶望視されているセン…

三日坊主復活?

昔は「三日坊主にならなきゃいいけど」っていってたのに・・・ 04/02 第01話 涼宮ハルヒの憂鬱1 04/09 第02話 涼宮ハルヒの憂鬱2 04/16 第03話 涼宮ハルヒの憂鬱3 04/23 第04話 涼宮ハルヒの憂鬱4 04/30 第05話 涼宮ハルヒの憂鬱5 05/07 第06話 涼宮ハ…

野球場の歴史

「札幌ドーム」 中2の鉄研夏合宿で札幌に行ったときに行く。 日ハムの2軍が練習していた。ただ、当時はまだ北海道日本ハムではなかった。 「クリネックススタジアム宮城」 まだ。 「千葉マリンスタジアム」 安室奈美恵のコンサートでいったような・・・小3ぐ…

野球観戦の歴史

小学生時代 ●ダイエーvs日本ハム@東京ドーム ●ヤクルトvs横浜@神宮球場 ●ダイエーvs日本ハム@東京ドーム 高校時代 2004年 ●ヤクルトvs横浜@神宮球場 べーけん(YS)と。横浜ファンになって(2003〜)から初めての観戦。 5回までレフトスタンド、6回以降ラ…

メモ

プロ野球でV9以降日本一になった監督の出身ポジション 捕手 13回(森祇昌6回、野村克也3回、上田利治3回、伊東勤1回) 遊撃手 9回(古葉竹織3回、広岡達郎3回、吉田義男1回、ボビー・バレンタイン1回、トレイ・ヒルマン1回) 投手 5回(藤田元司2回、金田正…

WBC日本優勝!!! 内川が村田のユニホームをトロフィーにかけていて、ほんとうに良かった。 これで村田も・・・死んではおらんがなwww しかし、これで交流戦まで4番サードがいない状態になったわけで・・・ 告白する夢を見た。 夢で告白した相手のことが好…

屋外実況中

田村ゆかりコンサート@幕張にて チケット発売日が面接対策セミナーと被り買えなかったため、博麗神社例大祭後に幕張行きグッズだけ購入。 会場の裏に回ったら音漏れの激しい場所を発見したので音漏れで楽しむ私。バンビーノバンビーナが聞こえたので、PSPに…

最近、「アップテンポなんだけど、どこか寂しげのある曲」が好きだということが分かった。 ジュディマリのアルバムを借りてみたんだけど、 (意外と曲を知っていてビックリした。小学生時代なんてブラビとポケビだけだったと思ったが) 「ラッキープール」が…

とある企業でえらいひとが「第1志望に受かるおまじない」 といって握手をしてくれたのだが、帰り道でメールを見たら書類選考で落ちてやがんの。 たしかに、「2・1面対革命」以前のESだから落ちるのは分かってたが 筆記試験に呼ばれたからES通ったんじゃと…

2008年男性向同人でみる流行アニメ 「かんなぎ」「禁書目録」「とらドラ!」「マクロスF」「パンツ」 そっち系に就活するに当たって、このへんも気になるところです。 しかし女性向けは・・・助けてLivret!

よくよく考えたら「ハヤテのごとく!」でツンデレ担当なのは ナギじゃなくてヒナギクじゃないか?なんで気付かなかったんだろ。 彼女の場合は「プライド」系でもなく「お嬢様」系でもない気がする。 あれかな?「友達の想い人を好きになる系」略して「ななか…

1/23のツンデレ論訂正

よくよく考え直したらハルヒは「理解者」だと思った。 まわりには自分を理解してくれる人がいない「ツン」 キョンはもしかすると理解してくれる人かも「デレ移行」 御坂美琴は「高飛車」というよりも「プライド」なのかも。 自分に敵う男がいなかったが、上…