Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

野球観戦の歴史

小学生時代
ダイエーvs日本ハム@東京ドーム
●ヤクルトvs横浜@神宮球場
ダイエーvs日本ハム@東京ドーム
高校時代
2004年
●ヤクルトvs横浜@神宮球場
べーけん(YS)と。横浜ファンになって(2003〜)から初めての観戦。
5回までレフトスタンド、6回以降ライトスタンドに座ることに。
7回くらいにラミレスの逆転HRで敗戦。
2005年
ソフトバンクvs横浜@横浜スタジアム
親父&伯父(YB)と。門倉が大村に2本打たれて敗戦。
親父はビールが回り4回くらいから野次を飛ばしに前に・・・
伯父「まったく、ああいうのはよくないよな」
8回の頃には野次を飛ばす2人の姿が。兄弟なんだなwww
応援で手が痛くなったのでメガホンを購入。現在も現役。
2006年
ソフトバンクvs西武@インボイスSEIBUドーム
再現不可能と言われた斎藤和己と松坂大輔の投げ合い。プレーオフ第1戦。
弟(H)の代わりに(しかし弟から恨まれる)見に行く。1-0で敗戦。
すごい試合だった。
2007年
セ・リーグvsパ・リーグ@東京ドーム
T.S.GOLD(T)と。前期テスト最終日だったため、ノリで行く。
落合監督の1回ごとの投手交代「中継ぎショー」が面白かった。
2008年
ソフトバンクvsヤクルト@神宮球場
弟と。キャベツが当たるキャンペーンの日だった。
神宮球場外苑前駅に近いとは知らなかった・・・
ソフトバンクvs巨人@東京ドーム
弟と。和田が1-0で九回までいって代打大道にHRくらって延長で負けた試合。
まさか大道が・・・ってなったね。
○西武vsソフトバンク西武ドーム
チケットを消化してきてくれ言われて友達といった。勝ち負けは覚えていない。
彼女が居ればデートで来たんですけどねぇ〜orz
2009年
阪神vs横浜@横浜スタジアム
T.S.GOLDと。T.S.GOLDは応援歌をバッチリ歌えてた。
バックスクリーンの下付近に座っていたので、スクリーンや金城の3点タイムリーはよく見えなかった。
横浜を応援しに行って初めて勝った。