Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

関西に行った友達とデジモンの映画を見に行った。 彼は西宮辺りに住んでいるとか。 藤岡涼宮ハルヒの聖地に近い。 (西宮北口駅、夙川商店街、西宮北高校、新池、阪急甲陽線などなど) ぜひ、今度行ってみたい。聖地巡りは大好きです。 過去にもうたかたの聖…

正直、何もしてなかった気がする。 足がなまるというのに。

昨日の日記は正直スマンカッタ。 今日も受付の手伝いしたけどね。 兄貴肌のせいで慕われる私。 「あっちゃん」というあだ名付き。 理由:オリラジのあっちゃんに似ているから。髪型だけ。 こういうのは楽しいですが、小学校教師とか学童の先生にはなりたくな…

今日はボランティアで小学校のプールの受付。これ、もともとは学校開放委員会ってとこが一括して 運営しているんだけど、校長から充分な謝礼がなかったので開放プールの回数を半分にする、と言い出した。 そこで間の立場に居るPTA会長の母は困るわけです。そ…

明日の気温が高くなって風があまり吹かない、プール日和になりますように。 中止の場合、首をちゅる可能性が高いです。 この計画は2ヶ月も前から楽しみにしてきた。 企画、提案がオレ。後は母の強力な協力のもとに実行されてきているのだ。 ここで絶たれては…

じゃんけんに負けて寿司でなく中華にされたので 点心ばっかり食った。 ここだと聞き違いボケが書けるのがいいんだよなぁ。 mixiじゃタグ使用は有料だし。 オレが昔々にタグ打ちでのサイト作成で培われた知識が使用できないんだよね。 いくらいいボケが浮かん…

冥王星の扱い

冥王星が降格ですって・・・なんでよ? セーラープルートはどういう扱いになるんだ? ハッ、彼女の出番があまり無かった気がしたのはそのせいか・・・? アンセブの「恋のミルキーウェイ」の「水金地火木土天冥海」はどうなるのだ。 当時の惑星順を憶えるよ…

UDONを食いに新宿に出かけたはずが、 ラーメンが食いたくなり、池袋まで出かける。 玄武ラーメンを食い、パセラで歌って帰る。一人は融通が利いてよいな。 <問題発言> オレ、人のカラオケの順序の間は次は何歌うかとか早く歌いたいとかしか考えてないんだ…

市内散歩。 バイトの口はいろんなところにあるんだと感じる。 TSUTAYA調布国領店→ブックオフ国領駅前店→西友国領店→イトーヨーカ堂国領店 →ブックオフ調布南口店→西友調布店→真光書店調布北口店 散歩で3時間。自転車で。

家にずっといると足が衰える。 自転車でもこぐのがつらい・・・ 新学期に校舎まで走るのが遅くなるのを感じるんだろうなぁ。 Askビデオさん、動画デジカメ欲しい! 積極的にやっておこう。

早実の応援委員会の友達にメールした。 「おめでとう&お疲れ。真紅深紅の優勝旗の写メ送って。」 キーワード言及数グラフで早実と駒大苫小牧のキーワードを見比べると面白い。 (斎藤佑樹と田中将大で比べるのも面白い。) 斎藤佑樹のスタミナはすごいね。…

早実−駒大苫小牧の試合は引き分け再試合。 スコアを見ると八回表裏の1点がちょうど15回の真ん中にあって、 あとはきれいなゼロ。「000000010000000|1」って感じですからね。 これで落胆した会社員が多く居ることでしょう。 1時開始。午後の仕事が始まるしね…

momo-i quality発売記念ライブin品川プリンスステラボール

行ってきました。チケットを前々に買っておくと自分の金で行ったことを忘れる不思議。 サイリウムは前回からの教訓で同色の継投策。 ピンク2つにもっと夢見よう用とchuoline用のオレンジ。ウルトラオレンジが欲しいなぁ・・・ 本当はonce upon a time用で青…

リンクでごまかせ

http://neeyo.blog73.fc2.com/blog-entry-97.html これはすごいwwwていうかコラ職人の技術に感動。 でも、コレって確かコミケ専売で「(売り切れだけど)3倍額出すから売ってくれぇ」という人や 大岡裁きのように両端から引っ張り合ってコレを破ってしまっ…

なんか忘れてた

妹がmixiを始めた。つーか招待した。 どっぷりハマりそうである。ネットの時間も延びそうである。失敗したか。 ニンテンドーDSブラウザとかWi-Fiコネクタが必要になりそうである。 まだ、バイトの合否が来ない。これじゃ無理そうだなぁ・・・ お金欲しいのに…

いとうのいぢの富士壺機械列にて。 係員「この列はず〜っと西1の端まで行って折り返してきて西3の端まで行ってここです」 オタク1「ちょwww後ろ多すぎwww」 オタク2「後ろの人が哀れですよ」 オタク3「やはりシャナの映画とハルヒで来ちゃったんでしょう…

お買い物結果

お祭り屋台(まぁつまりは夏コミですよ)でのお買い物。 1日目 薄荷屋(篤見唯子):新刊all 2000円 電撃屋:ブッチギリ・おとなの萌王 1000円 とらのあな:もえたんCD2 1000円 3日目 富士壺機械(いとうのいぢ):新刊all(自分と贈答用×2) 1500×3部 JO…

もし停電が昨日起きたとしたら! 徹夜組が圧倒的勝利を収めただろう。7時半までに着かないと閉じ込められただろうにね。 ただ、一部のサークル参加者も来てないだろうからそうでもなかったりする。 ゆりかもめとりんかい線が死んだまま長かったのが痛いだろ…

携帯の電池がきれた。 手回し充電が効かないひねくれ携帯。 先輩に大手を回らせる後輩。 1時間半も並ぶ富士壺機械。 やっぱり車で帰れない。 疲れた清盛。

親父の誕生会がなぜか母方の祖母の家でひらかれる件について。 こっちは徹夜前でwktkしながらむずむずしているというのに! そのせいで友達の車に乗れず。

東京のあちこちではこの曲で盆踊りをするらしい・・・ http://wm.rbcmp3.com/23589/23589-11.asf ボニーKのバハマ・ママって曲らしい。 早朝に、譲った早実列に入れてもらう。 西から東へ走り、薄荷屋ゲット! 東から西に走り、ぴくせるまりたん同人誌・電撃…

昨夜、神が降臨した。 車通りの多い道路で赤信号の横断歩道を無傷でわたれるくらい。 もしかすると、コミケに寝坊する予兆かもしれない。 大きな+があった場合、大きな-があるはずなのです。 それが前払い(合宿最終日に腹壊した、宴会芸の企画は良かったが…

出かけます。 http://lolicsystem.com/misc/comike70list.html これ便利かも。

さいたまーじゃん (1役)さいたま +西=騎西市、+東=東松山市、+北=北本市、+南=南河原村 +与野=与野七福神、+大宮=ソニックシチー、+浦和=テレビ埼玉 与野 +北=北与野、+南=南与野 浦和 +北=北浦和、+南=南浦和、+東=東浦和、+西=西浦和 大宮 +北=北大宮、+…

1日ずつずれているけど、気にしないで。 合宿の話は全部、書いた日の前日の話だった・・・ 宴会は武蔵野さんととっきーが飲みまくり、収拾つかず。 ブッチとkotigaseは飲まれず、オレは飲まず。 あとは普通かな。 宴会芸は途中から衣装着替えのため、全部見…

昨日の夜の肝試し。 オレ&武蔵野さんで2番手。武蔵野さんが懐中電灯を持つ。 最初のグリさんに超ビビり、そこからスーパーハイテンションモードに。 「あそこからでそう」とか「ここでなんかあったりするんだよな」とかしゃべりまくる。 誰か出てくるたんび…

昨日の写真はでかい花火「古代花火」とかいうものを手に舞う友達(女)です。 昨日は着いて荷を解き、似顔絵。描きかたをすっかり忘れてる。 目をアニメ眼に書けるようになったら終わった。 温泉は一部の人には熱かったが、私にはちょうどよかった。 花火。…

眠い・・・

合宿での似顔絵。私が描くと顔絵。 オリジナルしか描けない・・・

行ってくる。漫研合宿に。ゴーマニストは1.5人だし。

シーズンダイヤは大好きでした。 シーズンダイヤ最終日に「次にシーズンダイヤになるときにはもう○○かぁ」と思ったものです。 あと時刻表の緑のページ(シーズンダイヤ用)も好きでした。 いろいろと「急行〜」が消えてしまうのも嫌。 特急京王八王子・高尾…