Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

予算折衝

6限無かったが折衝があったので残った。 予算は5000円ちょい。まぁ赤字だな。 その後三木の家へ。雪使いとid:kotigaseは先に行っていた。GCが重い。 着くまでに5話のラノベを即興で作ってid:kotigaseに送ったりした。

As time goes by

As time goes byと聞いてELTを思い出すのは普通。 こみパを思い出すのはオタ。 あふれるほどの萌えが欲しい。シスプリはきついが。瓶詰妖精のゲームならもしくは。

Chika聖誕祭1ヵ月前夜祭

小田急線が事故ったそうで。工事員のミスで相模大野〜本厚木が不通。 復旧前は急行&各停が10分おき。復旧後は快速急行を頻発。 帰りの電車で隣にいた人が栗林みな実を聞いていた。音が漏れすぎ。あと一ヵ月で誕生日。まぁ、よろしくな。

深夜アニメ情報

http://kanto-shinya-anime.hp.infoseek.co.jp/200510table_station.txt tvk組魔の木曜日再来。しかも、やるアニメはほとんど、去年と同じタイトルw

弟の誕生日

なのに東鳩2の話をしようとする私。 誕生日プレゼントは□い頭を○くする算数編(GB)でいいか。 「ToHeart2 XRATED」 ToHeart2のエロゲが出るらしいね。清いままでいたキャラたちが・・・ と思う人々はやらないほうがいい、と思う。 声優は変えてほしい。名前…

この前スパイラルを買ったら、マテリアル・パズルも売ってた。 スパイラルは14巻、マテリアルは13巻。追いつきそうだ。 で、誰か買わないの?イカダモさんとかid:kotigaseさんとか。 ぱにぽにはストーリーを追うより黒板のネタを読むほうが楽しい。 間違った…

今日はPOCO先生から、頼んでいた鳳櫻祭挿絵の完成原稿をいただいた。 ものすごくいい感じに仕上がってて良い。 団体説明文まで書いてもらっちゃって、感謝の極み! そんな感じで鳳櫻祭の準備はちゃくちゃくと進むのである。 もう引き返せない感じ。折り紙で…

阪神−中日をYAHOOでみると、神−中と書いてあるのでかみちゅと読める法則。今日はアキバに行ってミニFMをするために必要なものを買いに行く。 が、売り切れの様子。いろいろと教えてもらう。 その後アキバをしばらく徘徊し、ヨドバシAkiba店に行く。床面積が…

朝、偶然、千里ことnexus氏に遭遇。 彼は今乗ってる電車より10分早いのに乗ってるそうだが、私的には定刻ですニャ。

昨日、ぱにぽにを見た。 黒板のネタが濃い。ぴぴるぴるぴる、とかジョースター貴様見ているな?とか。 コマネチさんは面白くないと言うが、私はかなり面白いと思った。

ケータイでログインしやすくなったのは便利だ。 うりょっちのラジオ収録の様子を見ている夢を見た。

どこにでも、いる奴はいる。

万博会場でGAのミントのTシャツ着てる奴に遭遇。 万博にも堂々としたオタクはいるのかよ。 今日をもって私の万博は終わってしまった。スタンプ押し終われなかった・・・暇なときに全期間入場券を持ってふらっと万博に行ける愛知県民を羨ましく思った。

名古屋にて

パソコンを1泊800円で借りたのでうだうだしてみる。 早く行けばいいのにうだうだ準備して出かける。 京王線の運転手が女性だった。初めて見た。 ほとんどののぞみが品川に止まると知ってれば20分は早く名古屋に着いただろう。 っていうか、新宿から品…

えんじぇるCha-Cha

バスケでなんとか1授業に付き1点を入れることができるようになった。 腹を下し、疲れきってしまい、ゆかりんの前に寝てしまう、 というかこむちゃすら始まってなかった・・・ 最近寝落ちがひどすぎる。今週のSPW,うりょっち、 3週前からのゆかりん、赤鬼…

ネット兵籠戦その1

まったくネットが通じなくなって2日目。パケ代もバカにならない。 知りたいこと(ユニゾンシフトの新作のタイトル)や やりたいこと(日記のネタ・おもちゃやサイト巡り・SPW情報など)を なんとかできないのはつらい。 ネット喫茶便り こういうときはここに…

もう無理なのか?

ついにネットに繋がらなくなった・・・orz 聞いてないネトラジやらなんやらがかなりあるのに・・・ とりあえず、井戸田潤さんが結婚するらしいので木曜のラジオが楽しみだ。

A’sはやっぱり木曜日なの?

それが国民の総意なの? 得票数:羽柴秀吉>山下万葉>唯一ネ申 帰る際に山下氏のポスターを写真におさめた。明日、選挙公約もってく予定。 昼休み、新聞を片手に選挙について語る人々がいた。 (明治時代の衆院議員かよ、と思った) あぁ、こいつらは次の国…

わたし的には衆議院総選挙よりもアシタヘ総選挙の方が楽しみです。 まぁ、4時からだがな。番組が全部2時間半遅れ。 ぱにぽにも3時からです。気をつけよう。 どうやら自民圧勝っぽいですね・・・ 注目の唯一ネ申&山下万葉氏は何票とれたのだろう? パソコ…

つくばエクスプレス

アキバではゲマだけ行った。アニカンなど回収。 Shuffle!のなんだろうか、でっかい箱状のものが売ってた。 (シアとネリとあったけど、なんだろう?) 乗ってきた。ノリで終点まで行きたかったが、守谷で我慢。 冷房寒い。125㎞/h出しまくりで30分で田園風…

もう授業かよ。 まず、パソコンがつながらない事が問題。 やりたいときにやれない。携帯のパケ代だけがあがる・・・

大人数カラオケ

4人かと思いきや7人かよ。 まだローマ人な感じなので結論はまた明日。

ローマ人的生活 最近、飯を食う→吐く、って感じで生活しちゃってる。やばい。 塾で英語の時やらテストの前日に胃をキリキリさせまくってたからだろうか。 どうやら胃の調子が芳しくないようだ。と、意識したら胃が痛い気がして来た。 飯食うとかならず嘔吐性…

特別講議 1時間もの間、大学の先生が経済学について語る。 その間祖父地図と1時間トークしっぱなし。 皆に「なんでそんなにネタが続くのだ?」と言われる。 雪使いと目白&馬場のブクオフで100円の朝霧の巫女4巻を探すも、見当たらず。 高田馬場駅前で…

7&i

高速からヨーカ堂の鳩をみると、まだここは田舎ではないな、と思ったものです。 テストは終わったのだが、まだJ:E読んでないので・・・

英語は無理ぽ

ミニ知識。 投票日に一番乗りすると、中が空かどうかを見せてくれるそうだ。 だから一番ゲッターとかいるかもよ。

JUNK夏祭りに来ていたSPWリスナーの3人の内の1人 本当は10人ぐらいいたけど、SPWの2人は3人しか見えなかったらしい。 test of test その1 国語:古文法勉強しといて良かった。 地学:これいけたんちゃう? 数学:75点以下決定的。4割とれてないじゃん…

テスト

今日を頑張りすぎて、明日の教科が手に付かないorzとりあえず、がんばってみる。

テスト前の鬱

こんなにテンションが沈んだまんまうりょっちのラジオを聞いたのは初めてだ。 いつものテスト前のテンションと違うのはなぜ? あと、月曜日まで減力放送でお送りします。