Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

metamorphose

さくぶんめんどくせ。 よどうしねむれん。 ならといってもネタがない。 ららら〜とのうないとうひこう。 となりのひととかぶるさくぶんのないよう。 さんざんあたまをひねりつつ さんかいかきなおす やってやろうにもときはすでに くじになるいちじかんまえ…

あなたは女友達は存在する派ですか? 私は存在する派です。小学校5年の時女>男、という友達の比率だった。 5年生は男より女の方が活動的なので、いまでも同窓会主催は女。 その女と仲が良い人(オレとか)がだいたい呼ばれる。 けっこう楽しかった、小学…

NHKへようこそ。

「Nippon Hikikomori Kyoukai」うちの学校にも結構会員がいるっぽいぞ。 朝、すぐ横で立ってた学生が具合が悪いらしく座り込んでしまった。ビビるオレ。 山手線で月刊少年エースで連載中のNHKへようこその広告を発見。N野ちゃんも見てた。 学校のうたた寝で…

DearS×DearSでのモモーイのトリビア。 アキバのジャンク店で特殊なアンテナを買うと遠くのラジオ局が聞こえる。 その聞こえたラジオ局に"(場所)"で聞けた。と葉書きに書いて送るとカードがもらえる。 それを集めている愛好家がいるらしい。(ここまでで1分…

アニスパ:田中真弓がゲスト。珍しい。延長が少なくてのびのび。まほちゃ他 こむちゃ:上半期ベストテン。月蝕とかなつかしい。 ゆかりん:トリビアのゆかり初の20へぇが出る。 DearS:モモーイ登場。いつとったんだ?22日に倒れたのに。 初音島:先週聞…

パソコンの前に座ると急に題名にのせる予定の一言を忘れる。どこへいったのだ。 昼飯を大都屋という所で食べる。うまい。 サッカーを録画し、昼寝してハガレン→さくら→バク天→めちゃイケ→アニスパ。 ハガレンはショートストーリー3本。 さくらは時をあやつる…

1時間目、雨が降り出し始めた。でもサッカー続行。 1ゴール1アシスト。雨で転びそう。 後の授業は眠いはずだが、トヨイチだけ眠くなった。 資料館は微妙だね。 公文の後、2時間近く立ち読み。マガジン、サンデーなど。 ちょこシスのキャスト、主役が野中…

プッチ自慢コンテスト。

思いで、記憶は当日が一番鮮明で、 1日たつごとにそれはセピア色になっていく。 目立った動きがなければ、忘れられて行く。

いつの間に1万人。感謝感激雨アラレちゃん。

なんでこんなようなサイトに人が来るのか不思議。 PVつけたのが1ヶ月前だから1日300人程度来る計算。びっくり。 Hitの行間を読もうとしても読めません。なぜ受けるのかは本人にはわからない。 メモ 吉宗→重→治→斉→慶→定→茂→慶喜 地学の時に観た噴火のビ…

柔道はisikawaに殺されるから気をつけろ。

寝技の試合中に顎をつかまれて首を締めようとしてきた。 id:isikawaは雪使いと対戦中に「近距離パワー型ァ!」とか言ってたし。 今日の総合はGLAY.小学校の頃、運動部系男子がGLAYとかラルクとか好きだった。 運動部系女子も。文化部系男女子はビジュアル系…

夏至、それは四葉の日。

四葉誕生日 警告:一般人の皆さん、今日はChikaにとって大事な日です。 暴走する恐れがありますので、シスプリを知らない一般人は避難して下さい。退避! 一般人用 かってに改蔵は来週の合併号で新展開。今週はまだLastではない。早売りので確かめた。 情報…

雑餉クマー!!!

西鉄大牟田線の駅。福岡(天神)より普通で20分程度。(ざっしょのくま) 暇。マシュマロ通信で植田佳奈を耳で発見。 ガッシュはビクトリーム。声は若本規夫。メカ沢だ。 高嶺清麿は櫻井孝弘なのでクロマティコンボ成立。 親が出かけ妹が寝たので借りて来た…

最近、平日に深夜ラジオを聞かないせいでsakusakuをみて寝る習慣が着いてしまった。 ナイターが延長。守備妨害論議でますます延長。そして・・・ アニスパ:自転車にラジオをつけて母を探す。まほちゃ他。 こむちゃ:30分番組。曲ゼロ。着メロが全てわかっ…

蜜月が望に向かって進行中。

天然の英語教師、イヤミの漢文教師、下ネタの現国教師、雑談の英語教師 というラインナップがそろう土曜日。全部語学だとやっと気付いた。 雪使いと飯を食う。ポップンは今月末までに一回はやらなければ。 早売りジャンプ→ハガレン→さくら→バク天→めちゃイケ…

♪ワイワイワイッワーイYAG!

久しぶりに公文に行った。宿題問題解決。 古文の先生に読売新聞の岡崎律子哀悼の記事をもらった。 スクランの限定版を探しにあちこちをまわったが全部売り切れ。 どうせ発売直前に知ったのでしょうがない、とあきらめ。

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

今年の冬発売予定。key作品と同じく(ぉぃ)初めから期待が大きい作品です。 木曜に起こったことを月曜に書こうったって無理に決まってんじゃん。 日本史が休講でなぜか教室の掃除をやらされたことしか覚えてないし。

スクラン(スクールランブル)アニメ化。

どうやら決定。マガジン誌上で声優を発表。顔出しで。 表でも作っとく。 塚本天満:小清水亜美 沢近愛理:堀江由衣 周防美琴:生天目仁美 一条かれん:南里侑香 塚本八雲:能登麻美子 サラ:福井裕佳梨 本当にメモ程度だなぁ。

先行者・・・なんて懐かしい響き。

眠いので今度書くけど、一応メモを。 地学:4時間目は顕微鏡でいろんなものをのぞこうという会になった。 お札、硬貨などなど。台湾銀行が存在してた時代のお札を持っている人もいた。

百済の話はくだらない。(←氷河期突入の原因となった洒落となった)

今日から体育は柔道。人に指摘されてはじめて踝の流血に気付く。 昼休みに保健室に突入!保健室の前をゲッツしながら素通り!そして入る。 保健室の人はそのパフォーマンスのせいでけがで来たとは思わなかったとか。 しかも龍&べリィもいた。身長を測ったら…

なぜならオンディーヌ家の一族だからねぇ、残念!

情報で合計★6つのミッションをこなしました。 クラウス「星3つぅ!?」ラヴィ「大丈夫、大丈夫」 1年前を思い出しますな。5話〜26話は標準で全部とってあります。 このくらいの情熱を持たせたアニメ、次はあるのでしょうか? 1:親兄弟と一緒に観ても…

中京のつボイノリオ、北海道の大泉洋、神奈川の増田ジゴロウ。

地方限定の湯名人(それはジャノメだ!)有名人。(タイガーと象印も忘れずに。) 暇。マシュマロ通信はとれた。もうすでに飽きたそうめんを食う。吐きそうだ。 弟と野球をやってみる。左は投げられぬ。阪神の安藤のマネは上手くいった。 疲れた。金欠だし、…

櫻井孝弘の誕生日にコメントをくれた皆さん。 奈々ちゃん、なっちゃん、きみきみ、みゆみゆ、諏訪部順一、金田朋子 しかし鷲崎、いふくべさん、ますみんはどんな関係なんだろう。 アニスパ:新谷良子たん!鷲崎大興奮。野球の延長が10分。まほチャ他 こむ…

6月9日は69の日。シモですいません、へそ!

現国、オレが書いた事板書したくせにオレの意見は-10点ですか。ああそうですか。 これは納得いかね〜よ。だったら-5点ですよ。日直日誌ともどもちゃんと見ろよ。 ヤイヤイ、わーわー言うとりますが早速日記の方にいかせて頂きます。 トヨイチ:mall→中東→値…

back musicはX-JAPANで。〜自民党をぶっこわす〜

旧体制をぶっこわす:自由党 ゆっきーくん:民主党 他なんだろね。 前回の話もプラスしてThat's 古文!(モバチャ投票時のテンション) 睦月とかが出てきた時、オレがぼそっと「長月まではでてるな」といったら反応。 読売新聞にはオタク記者がいるらしい。…

ジャンゴのダンス天国

http://homepage2.nifty.com/R-K/katsumi/tokutei.html 書く気はあるけど、最近眠気に勝てない。 やっぱり日本史は選択の方が面白い。あっちはわからん。 だからあっちの方の時は教科書の昭和初期の相沢事件あたりを読んでた。 ちょうど「国が燃える」っつー…

そうはい神崎。

保守系で題名いかさせて頂きます。 古文:忘却はかってに改蔵のように端から端まで見のがさずに見聞きしろ。 地学:彼のフリートークは面白いです。とっててよかった。 化学はエロ。物理は怒。生物は?。地学は笑。どれがいい? 日本画は新東京国際空港こと…

国会の保守ピタル。

うちの学校に教師に似てる生徒が人ほどいてはります。 某H先生に似てるTクンと某W先生に似てるO君。 Tクンは熊さんに似た性格。 んでバレーですけど、pochiとかナベとかTこと針は棚上げ性格。 自分も失敗してるくせに人に押し付けます。 ってーかバレーって…

Chikaの日記が始まります。読者の皆さんは↓

席に着いて心の準備をして下さい。 とはいえ、明日の総合のレジュメ(名前がダサイ)書かなアカンので。 授業内容書くにも、そろそろネタないので勘弁。(あと忘れっぽい) 雨&湿気がうざい。帰りには晴れてたけど。 中間平均50。先生は何か言うけど、オ…

雨の日。

♪6月6日は雨ざあざあ降ってきて♪ 本当になりました。今日から梅雨入りです。 朝、アニラジを後悔。まあ今日低俗霊とかあるから良いか。(ポジティヴthinking) ガッシュベル見る。最近この時間に起こされるなぁ。 (ちなみに、1回起きた時にセガレデカレン…

アニスパ:ぼーっとしてたらピンチマンが始まってた。やべぇやべぇ。 こむちゃ:佳奈様誕生日SP。どっきりが多量に進行中。植田一家登場 他。 ゆかりん:「これからも福田の小さな未納、許してね。」wwwww DearS:そろそろ限界。BEAT☆NetRadioで補完しよう。…