Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

Chika2004-06-27

  • DearS×DearSでのモモーイトリビア
    • アキバのジャンク店で特殊なアンテナを買うと遠くのラジオ局が聞こえる。
    • その聞こえたラジオ局に"(場所)"で聞けた。と葉書きに書いて送るとカードがもらえる。
    • それを集めている愛好家がいるらしい。(ここまでで1分)
  • 漢文→作文→情報。 正直無理。助けて。
    • 作文は小話3本でやっと3枚以上っぽいから危険。
  • 焼きたて!じゃパンで見た、驚きの話。
    • 知らなかったけど、集英社小学館って同じオーナーだったんだ。
    • 本社は隣同士のビルにあるそうで。互いに競争して部数UPという理屈。
    • 父は知ってた。広告社会では有名なのか?
    • 講談社がCD会社を持ってるのを知った時くらいの驚き。(キングレコード
    • 明日の早売りサンデーでかってに改蔵最終回かどうかの判断がくだる。
      • 最終回だったら買います。