Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いまごろブッチは・・・ということを考えてたら 虚脱感に襲われました。 広橋涼ちゃんはカンドンウォンが好きです

みどりの昭和の日

翠星石たんを応援する日・・・ カラオケに行った。 メンツ:nobita,DDR神,お嬢,トッキー,kotigase,カマケン,ブッチ,能美たん 混んでいた。2部屋で交換。幹事のオレ仕切り。 1回目 A:nobita,オレ、能美たん、トッキー B:ブッチ、kotigase,カマケン、お嬢、DDR…

漫研の活動でネームを書いた。 縛りを入れたストーリーはすぐに浮かんだのであとは書くだけだ。 アームストロング少佐みたいな筋肉はなかなか描けないものです。

石原良純さん家のガーゴイル

ボーっとしてるといつの間にか時間が過ぎるものです。 2限に1時間以上遅刻しそうだったのでサボりました。自由度高けぇな、オイ。 3,4限は授業がないのでこうして無料ネットカフェともいえる 計算機センターにいるわけです。 簡単なんだよこんなの。 ハル…

学校のパソコンから

富士通の提供でお送りします。(計算機センターのPCも富士通) 今日は3限があったけど、医者行ってて行けなくなった・・・ (遅刻は15分しか許されてない) 20日〜26日の分は明日書きます。 とりあえず、ハルヒネタ出しとくんで許して。 番組検索ランキング1…

昨日のもあわせて。 月曜日 1限:英語R:眠い。イギリスの歴史。 2限:日本国憲法:教育系で1番面白い。 4限:英語C:意外に京王線使いが多い。 火曜日 1限:学習心理学:眠い。うだうだ。 2限:イタリア語C:アルファベットの発音。 3限:初等情報処理:やっとネットが…

「薄荷屋行ったら売り切れてた」 あたりまえでしょうが。壁なんだよ。13時に買ってなかったら売ってないよ。 最初からコミケで再販すると踏んでいたから買えたらラッキー的に思ってたけど。 とりあえず、当然の抗議をしたら「自分で行けばよいじゃん」 逆ギ…

サンクリ

13時くらいに後輩から「サンクリにいるか?」と聞かれた。 そのときにはベットでご就寝していた。 たしか玖我が店を出していたはずなので、その場所を教えた。 その際、玖我に「薄荷屋、買ってくれた?」と聞くと、「まだ。」といわれた。 あのさ、薄荷屋っ…

5限:宗教の現在:プリント足らず、授業がわからない。 とりあえず、スクランとウミショーを読んでいた。 この間、↑の漫画を買ったのでそれを読む時間が欲しかった。 読み終わって寝る、どんな大学生活w 久しぶりに地元のラーメンふじに行った。 ラーメンがち…

初活動日

2限:テニス:基本の打ち方があんまりうまくいかない・・・ 3限:心理学研究法Ⅰ:眠い。数学・・・ 4限:心理D:錯覚。いっぱいあるんだなぁ・・・ 5限:哲学C:先生の絵がまんレポの絵っぽい感じ。 漫研で模写をやった。銀魂を持っていった。自分で描いた銀さんがな…

カードのモナリザがなんか嫌

2限:心理学演習:またうだうだガイダンス。 5限:私法概論:まだ座れない・・・ 漫研で池袋の世界堂に画材を買いに行く。 漫画原稿用紙、ペン軸、Gペン、丸ペン、パイロット製図用インク等を購入。 世界堂カード(500円)に入会すると、合計がぴったし2千円(税込…

諸君、私は・・・

http://yamanakowa.net/ これヤバスwww 今日は銀の旋律、記憶の水音。の発売日です。 でも、買えません。チケ代は払わなくてすんだけど。 3限:教職:赴任先の地域性を理解することが大事らしい。 4限:エコロジー:NHKのふしぎ大自然を見た。ペンギンのヒナが食…

ハルヒネタが切れました・・・ (ハルヒって京アニなんだねぇ)今朝は間に合ったが、弁当はまた作れてない・・・ 1限:学習心理学:眠い・・・ 2限:イタリア語C:児玉清みたいな教師。イタリアに詳しい。 3限:初等情報処理1:教師がウザイ。やりたい放題だよ、あ…

制作:小牧達哉と愉快な仲間達&SOS団

30分も寝坊した。 1限:英語R:英国の歴史は好きだけど、授業の仕方が微妙・・・ 2限:日本国憲法:結構面白い経歴の先生だった。 4限:英語C:授業中は英語のみの使用・・・ 5限:教育心理学:難しくてついていけない。無理。 漫研で玖我のサンクリ原稿をチェック。…

小牧達哉のコープス・ブランチ

新しいメガネを買った。6万もする件について。 やはりメガネスーパーよりもHatchの方が安かったかも。 昼飯代削減のため弁当の内容を考えることが多い。 まぁ食い飽きることがめったにないので夕飯の残りを再利用な形でせめる予定。

小牧達哉の世にも不幸せな物語

ゆかりんのチケ取りは無理でした・・・ 次回はメロプリ会員の後輩に頼むことになりそう・・・ よろしく〉某後輩 2限:宗教の現在:どうなるかはよくわからないが、創価大教師もくるとか。 漫研で風邪を引きながらゆったり。 昼飯は大戸屋。雪使いとブッチと示…

世界を大いに面白くするシスコンの団

こんなSOS団はいやだ。のどの痛み、悪化。 2限:体育:テニスに無事あたる。 (26人/24人だったから抽選) 30分でおわり、残りは壁打ちテニスで遊ぶ。HRを5本打つ。 3限:心理学研究法Ⅰ:つまらない授業。こんな授業が必修で教科書が3000円なんて・・・ 4限:心理D:…

小牧達哉の憤慨

まさか、1日で「涼宮ハルヒの憤慨」ってのが増えているとは・・・ 本日の不幸3大テノール 1:カバンが崩壊。シラバスとかが重すぎたようだ・・・ 2:靴が盗られた。高等科玄関に置いたら消えた・・・3時間も学校に拘束・・・ 3:のどが痛い。風邪の前兆・・・ …

小牧達哉の陰謀

ついに題名の「涼宮ハルヒシリーズ」が終了。 ハルヒの声は釘宮理恵さんがい(ry初授業。3限からなのでゆっくりと出た。 3限:教職基礎:心理学科は教師免許は最低2種必要・・・最近、中高一貫校が多いので中高2種の方が便利らしい・・・結局4種か・・・ 4限:エ…

小牧達哉の動揺

今日は弟の保護者会に母の代打でいった。 担任に「若いお父さんだな、と思ってた」といわれ、正直ショック・・・ 漫研の鍋パーティに参加した。10時半くらいまで、ムスカさんやkotigaseやブッチがギルティやってる間中 ずっとBLACK LAGOON読んでた。面白い。…

小牧達哉の暴走

今日は履修ガイダンスを聞いた。 履修要覧を読めばわかることの説明。 教職課程の説明会に人がいっぱいいた。 私の学部だと職業指導。使えない・・・ とりあえず地歴教師免許が欲しいところ。 (教職課程の教師は中高等科教師がいるので、それをとれれば楽か…

小牧達哉の消失

今日はお祖母ちゃん家に行った。 mixiのマイミク登録をした。 でもmixi滞在時間はいままでで30分・・・ お祖母ちゃんに今度こそDSLiteを渡した。使い方は大体教えた。

小牧達哉の退屈

入学式は学長の話が長かった。原稿が5枚に渡る長編w ガイダンスのあと、母に写真をとってもらう。(with kotigase) 漫研でまたくつろぐ。もう仲間感出てる。 大鉄こと大学鉄研に知り合いなし? 今日はid:tt-kiriharaさんや、イカダモさんが来てた。早稲田は…

小牧達哉の溜息

健康診断だった。 身長は音波で測ると下がるんだけど。 あと、胸部X線の医者が微妙にキレてた。 内科医は寝てた。ご老体だからしかたがない、かな。ホッケー部で寿司を食う。kotigaseさんのおかげです。 漫研にまた居座る。自由講座の楽or面白い系を教えても…

小牧達哉の憂鬱

図書館の説明はウザい罠。 図書館ツアーとか行きたくないよ。自分で見て確かめたいし。 休憩室はよさげ。図書館探険部ならぬ、図書館会議部新設の際は部室がココになるやもよ。 とらのあなに無い本が地元のTSUTAYAにあるってどういうことよw? 題の名前は私…

カレッジブルー

本当に大学生なれたのか、なっていいのか、が心配。それがカレッジブルー。漫研は部員の大体が自分よりオタ度低いんじゃないか疑惑。TOEICにはほとほと疲れましたよ。2月も受けなきゃならないのか!?高校からある運動部以外は外部生ばかりな罠。 内部がめず…

C&Cでカツカレーが490円になるおかまの日。 DSLiteもっていくの忘れちゃったので祖母に渡せなかった・・・ とりあえず、新番組は一応とってみる予定。 ARIA The NATURAL,スクラン2学期、涼宮ハルヒ・・・ もう一度、貼っておきますね。 http://kanto-shinya-…

やっぱり手作り餃子はうまい。 スティックポスターは見るとほしくなる。金の返ってこない宝くじです。 今回はPOPさんです。

墓参りに江ノ島の方まで行った。 エノスパまでに大嵐にあった。2期をつくるのまではよかったけど、OP&EDを眼鏡おばさんに任せちゃったのはもったいなかったなぁ。 最近、どうも「アキバ系はアイドルが好き」というのがまかり通っている気がする。 AKB48しか…

去年までの4月バカはしないつもり。 だからといって黒鉄はやて(はやて×ブレード)みたいなバカもしませんよ、このどバカ!(雪野五月で) 今朝、地元のTSUTAYAから電話がありまして。 「抽選の結果、お客さまにニンテンドーDSLiteがあたりました!」「本当で…