Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日を見据えるためにこんな仮説を立ててみた。 「私の記憶が確かならば、私の大好きな夏休み、そしてバースデーマンスの10月は とても運の良い時期に相当する。 と、いうことはその幸運の山に挟まれた今週は至極不幸な週である。」 今までは夏休みと10月の…

自虐ネタって笑えないものもあるんだね・・・ 自虐ネタを出すと同情してもらいたいんじゃないかと疑われると思ってしまうジレンマ。 IF節で後悔をするジレンマ。 もうかんべんして。

ポケモンを買ったのに、それが入ったかばんごと盗まれた。 もう占いの悪い日にTSUTAYAに行きたくない。 筆箱もDSもMDも消えた・・・ 外に出たくなくなってきた。〆切あるから行かなきゃならんのがうざい。

調布空港という映画を見たが、つまらない。 地元が映って面白い、くらい。

http://youtube.com/watch?v=HQxZw-KWSvY 千代大海戦あった。 そういやあのカコイイEDなかったようだ・・・orz 今日は弟の誕生日だ。合格消しゴムがどこいっても見当たらなかったのでカドケシをあげた。

芦花公園で人身事故。窓側暑い。 今笹塚直前。同クラスに知り合いが居たかどうか忘れた。 今人身事故で遅れるとメールできないなぁ。

課題やりにばあちゃん家に。

東海ラジオもいがいとアニラジやってる。 そういや万博のときに聞いてたし。angelaとマリ姉の。 今、マリ姉のやつ終わっちゃったっぽいな・・・(GMでなく、寝不足ラジオ) 名古屋はオールナイトの次はJUNK2なんだよな。 そういやあっちでまほらばとこいこい…

22時に帰宅。デザイン最終回録画中に寝る。

修羅場った後、勝浦へ。DDR神の車で。

なにこの「ビデオキ」システム。すごくない? (ツールバーにそういう機能がある) Youtubeから簡単にリンクが貼れるなんて。 はてな続けてて良かった。 使うとこうなる↓ http://youtube.com/watch?v=v5Tm4XMc_j4 それぞれの国の人の視点で見たジダン頭突き…

東京 JOQR(A&Gゾーン) http://www.agqr.jp/ ラジオ日本(月曜深夜1時〜3時+よゐこ他) http://www.jorf.co.jp/program/index.html 大阪 OBC(Vステ) http://vstation.net/news/2006/2006_obc04.html 朝日放送(ABCラジオ)(土曜深夜1時〜2時+ピートム) h…

はてな日記重い

電気代が17000超えたから早く寝ろとのお達し。 更新が簡易なのは上の理由が原因。 そして来週から通常授業なので睡眠時間帯の修正。 で、結局寝れないという罠。

耳を鍛えるオタクのアニソントレーニング

昨日、これをやって朝チュンを迎えるというクオリティの低さ。 やり方は簡単。声優ユニットの曲を聴いてこのパートは誰が歌っているかを判断する。 ただ、2人グループは簡単すぎるので3人以上でやるといいかも。 2人グループが簡単だということの例 はぁ?い…

メールで送ったのに、日記が更新されていないという罠。 4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい! 不満・オンデマンドは・・・そうね、借りたいときに無いということかな。 とくに半額セールのときなんて特に。 半額のうちにポップンとか…

なんか心理学科の合宿の詳細版を書こうと思ったけど、 だいたい言いたい事はかけたから別にいいや。 Y.NAGATO>またmixiに・・・ http://www.animate.tv/news/detail.php?id=atv060914c&page=&sea=&tid=&rid=&type= 私も行ったモモーイのライブのレポ。 id:eg…

心理学科合宿

今八ケ岳にいます。 正直、コテージによってクオリティが違うのが不満。 足で踏んで流す式なんて初めて見たよ。Aice5のデビューシングルの「Get Back」がおとボクのOPってマジ? P.S.どうやら違うようだ。某ライブレポにはそう書いてあったのだが。

ベタドラママンガ編。 つーのを考えてみたが、難しいだろうなぁ。 http://kishibe.dyndns.tv:39822/QMAClone/QMAClone.html 結構面白い。QMAのNet版。

昨日のは返事待ちということで。 妄想を実体化するのってかなり恥ずい。 しかし、世の中の同人作家はそれをこなしてお金を得ているのである。 私は漫画家を目指してはいないが、これを超えるべく、がんばる予定。 http://www.famitsu.com/k_tai/news/2006/09…

9・11、そう、紀子様の誕生日ですね!(ぉ 愛子様の相撲知識は私を超えたことが判明。 どうやら下の名前まで言える様子。(朝青龍なら明徳、栃東だったら太祐、高見盛だったら精彦) どこまで博学なのだ。相撲だけど。 (弟だったらソフトバンクの選手の下の…

愛子様の相撲知識には驚きです。 なんせ力士の名前はおろか出身地や役が言えるなんて。 私は朝青龍と白鵬等モンゴル力士と露鵬と白露山と春日王と琴欧州と把瑠都の出身国と 栃東と高見盛の出身県なら言えるんですが。あ、意外と結構言えるもんだな。 でも愛…

ボーリングに呼ばれた。 雪使いと久しぶりだったから相当話した。 私と雪使いでねとラジやるとしたら1時間は持つな。 話題振るのが私のほうが多くなりがちだけど。 (つーかやるとしたら彼が一番だと思う) 学部や部活が違うとなかなか会わないものだなぁ。 …

日記ネタあんちょこに書いてあったことを書き終えた。 やっと睡眠時間を移動させられる。 4時にラジオが終わって、その後にPCをやらなくても良いようになる。 書きたいことを貯めておくと後々めんどくさいし。 ちなみにあんちょこの内容 ・キミキス ・プルー…

VIPPERのあんたがたに挑戦状

VIPPERのあんたがたに挑戦状スレのまとめサイトを見つけて興奮。 私は初代のOFF会に参加した。 「小牧千佳」って名前を考えたのもこの場だった。 マフラーの巻き方をくじアンの朝霧小牧風にしたからだった。 でも他の参加者には緑のニット帽で親しまれたので…

なんでこんなに寒いのさ。 11月の雰囲気じゃん。 秋といえば朝霧の巫女を読んでたのはこのくらいの時期なので この寒さで朝霧の巫女を思い出したら秋篠宮の親王が生まれた。 その際、マコリンペンを知り、萌えそうになったが、不敬罪なのでw この壁紙絵師さ…

nobitaとクガとDDR神とハルヒとでカラオケ&ボーリング。楽しかった。 サイゼでの野球&サッカートークでハルヒが憂鬱状態に。 DDR神人が東京を破壊する前に別の話題に転換。 とらのあなでのオタ会話が一番楽しかった。 やりたいエロゲで性癖がわかるという…

間違えて持って帰ってしまったCDを返し、マジキューを回収。 うどんを食べて(えび天5本入りではない。)家帰った。 mixiにキミキスネタ書いたけど、うまくまとまんなかった。 昨日のハルヒネタはかなりうまくいったのでギャップで落ち込む。 言いたいことは…

大掃除に気づいたのは、次の日になってからでした。 どうぶつの森がまた流行りだしてる・・・ ここ3ヶ月は私の天国だったのに。フリマのときに復活して住民から金を巻き上げて貯金する。 どうせ住人はたぬきちから金もらってんだろ? 住人→私→たぬきち→住人…

「言葉の寺子屋」というラジオ番組を初めて聴いた。 土曜日はごくもえ!があった時から電撃大賞でしめていたのだが、 ラジオから広橋涼ちんの声が聞こえたのでそのまま聞いてた。 かなり勉強になる番組だった。 で、やっぱり涼ちゃんは下ネタ好きだなぁ、と…

レベッカ宮本の世界一ウケたい授業!

「学習院大学漫画研究会ぺんの樹中間報告会付属慰労ボーリング大会」 略して「ぱにらじだっしゅ!」お相手は私、レベッカ宮本役の斎藤千和です。 今日のゲストはオオサンショウウオ役の斎藤千和さんです。って私だ!!! AMとかで流れるラジオは聞くのですが…