Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

大掃除に気づいたのは、次の日になってからでした。
どうぶつの森がまた流行りだしてる・・・
ここ3ヶ月は私の天国だったのに。フリマのときに復活して住民から金を巻き上げて貯金する。
どうせ住人はたぬきちから金もらってんだろ?
住人→私→たぬきち→住人、と金は巡ってんだよ。
マネーロンダリングだ。(意味違う、けど金の循環という意味っぽいカタカナというイメージが)
そう思いながら高値で売りさばく。
貯金もついに120万。これが実世界だったら、とすごく思う。


しかし、最後の花火大会を妹達に見せてからまた流行りだしてしまった。
部屋には8月にフリマが無かったため、商品がずらり。
フリマまでまってくれ、と懇願し当日に片っ端から売って40万稼いだ。
やはり、9月期は良いね。甲虫が価格高いくせに獲れまくるからだ。
魚じゃなかなかこうはいかないね。釣るまで何かわからないし、元が安いし。


私は基本的にフリマ直前にあらかた釣ったり掘ったり漁ったりして
当日売って稼いだらしばらくやらないのが月のローテだった。
ゴキは出るけど、住人と仲良くする気ないし別に良かったけど。
最近は毎日やるような雰囲気で。まぁ、それも楽しいけどね。
発売直後の2月くらいは虫も居なかったしつまらないが、今は1番楽しい時期だ。
「キング、キング、キングサーモンだー、メタルオーバマン、キングサーモンー♪」


長々書く気は無かったのに・・・
mixiで久々にまとまった文章を書いたからだろうか、手が饒舌になっている。
(ちなみに涼宮ハルヒネタ。DVDからAVまで。)