Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

VIPPERのあんたがたに挑戦状

VIPPERのあんたがたに挑戦状スレのまとめサイトを見つけて興奮。
私は初代のOFF会に参加した。
「小牧千佳」って名前を考えたのもこの場だった。
マフラーの巻き方をくじアンの朝霧小牧風にしたからだった。
でも他の参加者には緑のニット帽で親しまれたのでスレではその名前で発言した。
私の発言がまとめサイトに載っているとうれしくもある。


ちなみに、二番煎じどころか10番煎じまで行われていたのには驚き。
OFF会、参加しても当時のメンバーがいるのか、いても覚えているのかは微妙。
緑のニット帽、どこ置いたっけな・・・


宴会した場所はいまでも覚えている。吉祥寺北口だ。
クイズGMがうどんを1杯用意してくれてた。さすがキュイジーヌ東山クオリティ。
「おっぱい!おっぱい!」のジョルジュ長岡コールや、「あるあるwwwねーよwww」
「うはwww夢がひろがりんぐwwwっうぇwww」をあの時相当言い合った。
みんなイケメンだったし、喫煙者だったし。空き缶姉さんはおっぱいうpしたことあったらしいし。
当時、mixiや自分の携帯を持っていれば、連絡が楽に取れたのに。


突然という曲をうりょっちのラジオで聞いたのだが、
FILED OF VIEWの曲だとは知らなかった。ZARDのだとばかり思っていた。
ZARD BEST?Request Memorial?に入ってるし。うちの母がZARD好きだった時代があったなぁ・・・