Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

いつの間に1万人。感謝感激雨アラレちゃん。

なんでこんなようなサイトに人が来るのか不思議。
PVつけたのが1ヶ月前だから1日300人程度来る計算。びっくり。
Hitの行間を読もうとしても読めません。なぜ受けるのかは本人にはわからない。
メモ 吉宗→重→治→斉→慶→定→茂→慶喜
地学の時に観た噴火のビデオにオメーラ夫妻っつーのが出て来たので笑えた。
その時偶然につけた1chで半蔵門線渋谷駅駅員銃撃事件をやっていた。
その時初めて知ったので田園都市線を使う雪使いに知らせてやった。
「もし、弾丸が来ると思ったらヤンマーニを脳内再生して弾をよけろ!」
「大丈夫、弾丸が来る時にお前はスタンドが覚醒するから。もしくは波紋。」
家に帰ったらクラブニンテンドーからカービィのCDが届いていた。
小学生の時からゲームはカービィシリーズばかりやっていて、
カービィと共に育ったといっても過言ではないのです。
従弟の家でスパデラ、3をやりこみ、友達から90円でGBのカービィを買い
2を親にねだり、近所の子にきらきらきっずを貸してもらい
弟がコロコロカービィを買って来て、自分で夢の泉DX,鏡の国、エアライドを買い、
レベルX夢の泉をやり、千里から借りたアドファミでも夢の泉をやった。
そんな幼少の頃の思い出と共にカービィシリーズはあるわけです。
小さい頃の記憶は視覚よりも聴覚嗅覚の方が鮮明に蘇るのです。懐かしいなぁ。
姉弟+兄妹で一緒に風呂入った時代もあったなぁ、と。



長くなったので他に思う事を。

  • 会話の時には成立するけど文章で書くとちょっと面白い「はにはには・・・〜。」
  • その話を三木にした時、はにはにという言葉に即座に反応したnobita。
  • カービィが来た。こんどはこれが私の&藍蘭島ドラマCD。つぎは・・・ないですw
  • isbn:4765900460




四葉にゅーす」
四葉「兄チャマは従弟とカービィをやる時はいつも2Pだったそーデス。」
  「ちなみにぷよぷよも従弟のせいで強くなったそーデス。」
  「ムムム、四葉より深い仲なんデスね・・・」
チャマ「でも四葉の方がいつも一緒にいるじゃないか。」
四葉「兄チャマ・・・四葉なんだか照れて来ちゃいマシタ。」