Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

柔道はisikawaに殺されるから気をつけろ。

寝技の試合中に顎をつかまれて首を締めようとしてきた。
id:isikawaは雪使いと対戦中に「近距離パワー型ァ!」とか言ってたし。
今日の総合はGLAY.小学校の頃、運動部系男子がGLAYとかラルクとか好きだった。
運動部系女子も。文化部系男女子はビジュアル系が苦手。オレも。
小6の時のカラオケはポケビ&ブラビしか歌えなかった。
(アニメは「ン・パカマーチ」がいけた。ん?お前ら知らんの?)
昔観てたアニメ。そういえば特撮系が嫌いだった。米発アニメも。
まぁレイアーススレイヤーズを観てた事は後々にしておくとして。
夢のクレヨン王国ってアニメ知らない?結構面白かったぞアレは。
まあ日曜朝のアニメですんで幼稚っぽいけど。
中学にはいって原作を読んだけどびっくりしたね。幼稚でなく深いし。
(おすすめはシルバー王妃花の旅)
アニメは12ヶ月の旅+新12ヶ月の旅+花の旅+王妃が幼女で構成してた。



家族で静岡旅行をした時。登呂の遺跡を目指して車に乗ってた時のこと。
カーラジオでコメットさんのEDを流していた。で、その曲を歌った人がそのラジオに出ていた。
たぶん、それがオレがラジオ上ではじめて聞いた声優の声かもしれない。
(記憶が正しければたぶん千葉紗子。)
四葉ニュース」(四葉ウィークに託け。後の祭り感モロだし。)
四葉「コンバンハ。兄チャマにゅーすの時間デス。」
  「今日8時頃、兄チャマは史上13回目の警察ストップを喰らいマシタ。」
  「兄チャマの自転車は小さい上に電球が切れて無灯火状態なのデス。」
  「その警察の人は水野晴男みたいな顔をしてたそうデス。」
  「ムムム・・・ちょっとあってみたいデス。」
警察ストップは無線機の電池切れを起こしていたので3分かかった)
  「では次のにゅーすデス。」