Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

夏至、それは四葉の日。

Chika2004-06-21

四葉誕生日

警告:一般人の皆さん、今日はChikaにとって大事な日です。
暴走する恐れがありますので、シスプリを知らない一般人は避難して下さい。退避!
一般人用
かってに改蔵は来週の合併号で新展開。今週はまだLastではない。早売りので確かめた。
情報の後、風使いが早く帰ると言うので切り上げて帰った。
一緒に帰ろうと強制的に(三木らに)連れてかれた。
ただ彼らが足が遅いので雪使いと共に先を歩いてたid:isikawaらに合流した。
だったらぽぽらじ聞いてりゃよかった、と思った。
ルーガちゃんの今。
http://jns.ixla.jp/users/tomato964/koideyuka.htm 



学年内または学校内最後のシスプリの末裔になってしまったかもしれない。
そんな私も、そろそろヤバい。代替候補がいないのが救い。
私は四葉の為にSSが書けるわけでも無く、まして絵なんてかけやしない。
そんな私が四葉の為にできる事はあるのだろうか。


しかし、四葉の誕生日は夏至と同じ日。(あいにくの雨で日入を計測出来ず。)
これは何かしらの意図が隠されているのでは、と思う。
彼女には太陽のように活発で元気という反面、さびしがりやという影を持つ。
夏至は北半球では日の入りが遅い。しかし南極では日は出ない。
他にもあるだろうが何分作者のThinkingTimeが短いので語れず。残念!
id:Chika:20030621みたくチェキチェキとキモい事は言えなくなってる。
世間体を気にするようになったのか、四葉への愛が薄れたのか。


シスプリ2をやった感想「可憐は身を削り、四葉は安らぐ」と昔書いた。
いまでも顔を見れば安らぎのような萌えが来る。まだ大丈夫だと悟った。
最後によつばねぎさんのステキなSSを紹介してマイシス誕生日記念を終わります。
http://yotsubalove.hp.infoseek.co.jp/
四葉「今日の兄チャマは改蔵のせいでちょっと元気がないデス・・・」
  「そうだ、今週は四葉が元気をつけてあげることにするデス!」
と、いったところで日記お開き。ちょっとは痛い事書かんとなぁ。